純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 茨城阿見ブリーダー・センターの言動 | main | 猫の笑顔 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
昨日は沢山の方からコメント やメールを頂きまして
お1人お1人にお返事できず大変申し訳ありません

昨日はお願いして下さった2名の方のご尽力で
杉本彩さんがブリーダーの記事をご紹介くださいました

杉本彩のBeautyブログ

以前、彩さんと全く同じ気持ちで驚いたブログはこちら

また、かなつ久美さん(漫画家)ありがとうございます

個人でブログをなさってる方もお店のブログにも
ボランティア仲間も
多くの皆様が心痛め、ブリーダーの子たちを何としたいと
そのお気持ちを感じ、1人じゃないんだなとあらためて思いました

決してすべてのブリーダーが悪いわけじゃなく
すべての行政の方が頑張っていないわけじゃなく

ただ、この件に関しては
酷い環境の度を超えてる為
これさえも動いてくださらなければ
この先、何か動物の事があった時
どこにどう助けを求め訴えていいかわかりません

元ブリーダーは今後、司法の判断に委ねられますが
じゃあ犬猫たちは誰が守るのでしょう

法律では「物」である事は承知です
でもそこで今までのように何もしなかったら
今後も何も変わらないと思います

ここが「人」によって左右されてしまう自治体
日本の犬猫には生まれたくないと諸外国の方に言われますが
日本でも特に茨城県には生まれたくないと言われてしまいますね

どうか、どうか、もう家庭犬、家庭猫として余生を過ごさせてください

無理な繁殖で体もボロボロです



一度もふわふわの毛布やおもちゃで遊んだ事もなく

猫砂を掘った経験もありません



腐ったお水じゃなく

綺麗なお水と美味しいフード



それが最低限、命を預かる人の役目だと思います

阿見町ブリーダーの記事は20日から書いてます
阿見町ブリーダーその後
茨城県阿見の現場
劣悪ブリーダーと皆の心
茨城阿見ブリーダーとセンターの言動
ぜひあわせてお読みくださいませ

保護活動も同時に行っていますので
明日からは通常のブログになりますが
また動きがあり次第、すぐにご報告させて頂きます
転載や一緒に声をあげてくださっている皆様
本当にありがとうございます
ホントに、ホントに、ホントにありがとうございます

どうか2ぽちで広めてください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



不幸な命をなくしましょう。

| 10:24 | ブリーダー、ショップ | comments(22) | - |
| 10:24 | - | - | - |
もんたん (2010/05/24 11:05 AM)
あんな腐ったお水が置いてあるなんて・・・・・
うぅ・・・・涙が・・・・・。

今日もメールや、親、姉妹、友人、職場の人への啓蒙活動
がんばりますっ!!!

更新おつかれさまです。ありがとうございます!!!
7にゃんママ (2010/05/24 11:26 AM)
毎日拝見させて頂いております。
以前阿見町のブリーダー告訴にも名を連ね、その後の経過にも日々気をもんでおりました。ただ私、年がいもなく激情型のため、コメントを書き始めると収集がつかなくなるので失礼しておりました。
私も実際この件が、ここまでひどい状態で尾を引くとは思ってもおりませんでした。
情けない!このセンターや県の職員は、まさに想像力が欠如していますね。
世の中がどんなに進歩しても、一番先に変わらなくてはならないはずの人間の考えは、いつも置き去りである。
茨城県庁の前で抗議集会を開くことはできないのでしょうか?
にゃこ (2010/05/24 11:34 AM)
世論を味方にするには茨城県にいって、ビラまきするのが一番いい気がしますが…どうなんでしょう。

とにかく今日は片っ端から抗議、意見を送ります。
Kazuさん一人じゃないですよ。
ゆずちょび (2010/05/24 12:16 PM)
茨城県へのメールや、県知事へ手紙を送りました。

また、テレビ朝日の「スーパーモーニング」に対して、今回の茨城の行政の酷い対応を取り上げてもらえるようにお願いしてみました。

以前この番組で茨城の「不要ペット回収車」のことを取り上げたところ(これも茨城・・・)行政に非難が殺到して、今春から茨城では回収車が廃止になったそうです。

やはり、メディアの影響力は大きいです。
他のTV局にもお願してみます。

何とか、あの子達を助けたいですし、これ以上愚かな人間の犠牲になって苦しむ子達が出ませんように
鹿村 (2010/05/24 2:45 PM)
初めまして。
コメント失礼致します。
5/20からのブログ拝見いたしました。
そして「ペット里親会」様のブログも
拝見しておりました。
告訴にも名を連ねております。
最悪の結果になってしまいましたが、
この仔達の死を無駄にしない為にも、
マスコミ等に働きかけていきます。
又、私のブログへも記載致しますが、
その折、こちら様へのリンクを
張らせて頂いて宜しいでしょうか?
宜しくご健闘をお願いします。
みよちゃん (2010/05/24 2:50 PM)
私も「スーパーモーニング」へ写真つきでメールして取り上げてほしいとお願いしました。

えのきのこさん、
抗議先一覧有難うございます。
時間をみつけては訴えようと思います。茨城県警察本部へも抗議します

1月の強制捜査からあまりにも遅いですよね。
(2010/05/24 3:07 PM)
はじめまして
成犬譲渡の会さんのブログよりうかがいました

私は現場に足を運んでおりませんが、悔しくて悔しくて
現場に行かれていた皆さんは、どんなにか無念でしょう

以前よりブリーダーレスキューの子達も預りながら
ブリダーの「命の価値」から外れた子達が幸せ行きの切符を手にし
最悪にも価値を見出された子達は、地獄のたらい回しを目にしてきて
酷暑の中での皆様の努力が徒労に終わることなく
登録取り消し、全頭保護を願い、私も署名、告発状を送らせて頂きました

今後も多くの声が届き、全頭助け出すことを願います
諦めず・・・私に出来ることで協力させて頂きます

事後報告となりましたが、ブログ記事にてリンクさせて頂きましたことご了承下さい
myaumyau (2010/05/24 3:36 PM)
KAZUさんの阿見町ブリーダーの記事、えのきのこさんのブログ、杉本彩さんのブログ、どれも拝見させていただいています。
この一歩が歴史的一歩となることを願い、諦めずに進みましょう。
いつも応援しています。
明日茶 (2010/05/24 4:14 PM)
彩さんのブログへのリンクがトップページになっちゃってるみたい〜。

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10542680158.html

が、取り上げてくれたブログですね。^^

声を大きくするためには、とにかくたくさんの方にこの事実を
きちんと知ってもらうことだと思ってます。
決して声を上げることをやめないこと。
「心の貧しい日本人」
を奪回しないと!!
ゆきんこ (2010/05/24 4:44 PM)
私の力では何も出来ませんが、心が痛みます。
せめてこの子達に生きている楽しさを味わわせてあげたいですね。

いろいろな立場の人達がいろんな所で声を上げてくださっている・・・ここで応援する事しか出来ませんが頑張って下さい!!
マキロン (2010/05/24 4:58 PM)
ネットを中心にかなりの勢いでこの悪徳ブリーダーへの怒りが広がっていますね。
私もこれから茨城県知事にメールと手紙を送ります。一人の力は小さいですが、同じ怒りを共有する大勢が一斉に行動を起こせば、必ず大きな一歩に繋がるはずです。
殺された命を無駄にしてはいけませんよね。
hanako (2010/05/24 6:35 PM)
ずっと拝見していました。
ウチには4匹 里親募集で巡り合えた猫がいます・・。これから先を家庭猫、家庭犬に。もちろんです。ぜひ里親に・・。これからは幸せに過させてあげたい!! 見ていられません・・。
ねこのおばさん (2010/05/24 7:49 PM)
KAZUさん、こんばんは。

法律の事、良くわからないのですが、
自主廃業した場合は、また申請すれば
ブリーダー登録できるって事ですよね?
警察に出した告発状を取り下げなければ
今後も捜査を続行してくれるんですよね?
尼崎のブリーダーの様に摘発されれば
行方がわからない子達の所在も
明らかになるはずですよね?
そして、今後ブリーダーの登録ができない様な
措置はとれるのでしょうか?

ブリーダーの所に動物達がいないので、
VTRがとれないから番組にならないと、
マスコミが取り合わないそうですが、
過去の映像再度流して下さいよ。
ブリーダーやセンターの人達
県庁の職員の顔を映して下さいよ。
モザイクなしで!
(2010/05/24 10:10 PM)
初めまして、m(_ _)m
いつも見させて頂いています。
いつも勇気をいただいて、ありがとうございます。
せめてこれだけは…と毎日2ぽちしています。
茨城県知事への手紙も送りました。
我が家にも20匹ネコがいます。
皆、彷徨っていた所を拾いました。
もうお金も何も無いけれど、でもまだ頑張ります。
もう何度も挫けたけど、皆さんと一緒だと思うと、頑張れます。
ゆうたん (2010/05/24 10:43 PM)
どこにどのように訴えるのが効果的なのかわからないですが、とにかく、送れるところは送ってみます。やはり昨年当該業者をとりあげてくれたニュースJAPANがいいのかな・・・と今日送ってみました。
茨城県の県庁のえらい人たちは県外の一般市民がなんか騒いでいる、おおごとにしないで収められる・・・なんて甘い考えをしているのかもしれません。
テレビでも雑誌でもいい、静止画でいいから関係者の顔出して事実を報道してほしいですよ。
そしたらおさまりかえっていられなくなるはずですよ。

でもね、そこまでしないといけない人間を相手にしなくちゃいけないって、なんか変な感じですね〜。
もしかして県庁の人たちって本当に人間なのかしら?
さしゃ (2010/05/24 11:20 PM)
県知事あてにメールを送りました。
冷静になるのが難しく、何度も割愛しなければならないメールなんて、
そうそうありません。

以前、内閣府にメールしたときは、
馬鹿丁寧なお礼の後に、他府県の事は口を出すなと
言わんばかりに、私が住む都道府県の窓口が記載されていました。
tome (2010/05/25 12:36 AM)
茨城県にメール、茨城県知事に手紙を出しました。

私も、まだまだ自分のやれる事をやっていきます。
ブログで紹介して下さった報道各社のメール一覧を参考にメールを送って、少しでもメディアで放送してもらえる様に、そして、世間のたくさんの人達にこういう現状を知ってもらえる様に諦めずに頑張ります。

そうする事が、今苦しんでいる犬猫達に対するお詫びだし、今自分が出来る事は、申し訳ないのですがそれ位しか出来ません。

ここにコメントを書かれている方達の温かさに、いつもこの世の中は悪い人達ばかりではないと、救われています。そしてこの世の中が、優しさで溢れる事を願ってやみません。



マンゴーライチ (2010/05/25 7:11 AM)
お早う御座います、KAZUさん。
コメントを書きながら涙がこぼれています。
どこまで苦しいおもいをさせれば気がすむのか!悪行ブリーダー!そして無能な行政ら!人間の言葉を発っしない彼らに代わりに、私達が声を上げなければ葬られてしまうのだと痛感しています。
残虐非道行為に対し必ず彼らを救い出すまで頑張ります!!
mero (2010/05/25 8:39 AM)
悪徳プリーダの後ろに悪徳ペットショップの姿がちらちらします。百歩譲って金銭的に余力なくこういう状態でプリーダーをしていたとして、こんな状態と判明したのに業者を叩いて終わりなんてトカゲのしっぽ切りです。結局自分達は何も失う事なく「愛護団体はうるさい」くらいの認識。愛護団体じゃなくてもこの事がもし放映されれば皆怒るでしょう。行動するかどうかだけの違いです。抗議メールは続けていくつもりです。今回に絡んだ人の人事異動がされるまで。
愛実 (2010/05/25 11:21 AM)
KAZUさんおはようございます。
たくさんの勇気を1つにして腰の重い行政を動かしましょう!リンクで繋がった怒りと涙、皆の思いはただ一つ。
「救いたい」
その願いは必ず届くと信じています。
どんどん抗議しますよ!
間違っている事を間違っていると言えない世の中にしてはダメなんです。
皆の涙は犠牲になった子達の涙です。
許されない事です、絶対諦めません!!
メイママ☆ (2010/05/25 4:08 PM)
ほんとに目を背けたくなります。でも、それじゃいけないんですよね。
自分がそんなことされたら?ってどうして考えることができないんだろう。。。ほんとに不思議です。
刺してみたら青い血(緑かも?)が出たりして・・・
ほんとになんとかしたいです。
うみ (2010/06/01 8:38 PM)
こーすけのパンツ屋さんというブログからとんできました。。この汚い水を飲むしか生きる術のない状況を考えただけで涙が止まりません。うちもおととし捨て猫の兄弟を2匹拾い、今、めちゃめちゃ元気に生きています。ただ、生まれた頃にきちんとワクチンをしてなかったので、猫風邪が慢性化してしまい、ずっと通院してるんです。猫だって犬だって、人間と同じ命を持ってるのに…。がんばってくださいね。ほんとに応援しています!