純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 緊急告知! | main | 取っ組み合い >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
皆さん今夜のNHKの「ペットは泣いている」をご覧頂けたでしょうか?

きっと、こちらにご訪問くださってる皆さんは
同じように痛みを感じてくださったと思います。


 「機械、子ども産む機械」


良心のかけらもないのでしょうか。


愛護法の改正で昨年4月より 犬猫の生存措置の為
地方交付税から3億5000万円があてられました。

ご飯、ワクチン、一般譲渡に向けてです。

そして、昨年12月に今度は直接国から1億円の施設改善費
(子犬が凍死するケースがあるので生かす努力の為の改善費です)


環境省が発表した予算はどれも生かす為の予算です。


もちろん、一番悪いのは無責任な飼い主や
私利私欲の為の悪質ブリーダーです。


何度も言いますが、殺す為に税金払いたくないです。

NHKがこのような特集を組み、この時間帯で放送するのは
広く現状を知って頂くいい機会だと思います。

どうか、再放送のリクエストやまずは取り上げてくださった事
そしてもっとこれからもこの問題を取り上げて欲しい旨
番組HPまで多くの皆様がご意見してくださると嬉しいです。


今回は犬にクローズアップされていましたが
猫はその倍が殺されています。

どんな足がかりでもいい。
知ってもらう事、悲惨な画像でも同じ人間がした事、

こんな事、ずっと続けていいわけない。

国の力だけでは変わりません。
どうか私たちが日頃思っている事を伝えましょう。

行政に届く声は手続きや難しい言葉じゃなくてもいいんです。
1人1人が関心を持って声をあげる事。

政府広報で責任ある飼い主になりましょう!でもいい
持ち込んだ人に処分されるまでの映像を見せるのを義務付ける
それはそんなに予算かからないと思います。

どんな声でもいい

声なき声を聞いてあげてください。


今はもうこの世にいないこの子達





母猫は探しているだろうに。





生まれた意味もわからないまま。


何て人間って身勝手なんだろう。







花でも一緒にいれれば供養したつもりですか。

自分で殺したくせに。



自分が救われたいだけじゃない。



NHK ご意見・お問合せページ
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

NHK ご意見・お問合せフォームに直接とびます
https://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi

FAX 03-5453-4000


1人でも多く見て頂きたいのでクリック応援お願いします(。・ω・。)ノ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

こちらにもよろしかったらクリックお願いします





不幸な命をなくしましょう。

| 22:00 | 処分ゼロを目指して | comments(16) | - |
| 22:00 | - | - | - |
たかあき (2009/08/05 10:34 PM)
TVを観ていて涙が出るのと同時に腹がたって仕方ありませんでした。何の罪もない犬や猫達になんてひどい人間達だろうと(>_<) 本当に殺される場面に立ち合う義務があると思います。自分のした事がいかに非道な事かわかってもらわなきゃその場面を見ても何も思わなければ人間やめて下さいm(__)m 人間が一番非道な生物です。
えのきのこ (2009/08/05 10:42 PM)
カズさん、いつもありがとうございます。
転記させていただきました。
ゆうたん (2009/08/05 10:46 PM)
KAZUさん、私はまだ番組を見ていないのですがこの番組の案内を読んだ時、KAZUさんのブログに載せて下さったあのワンちゃんたちのことを思い出し、路上で涙が出て止まりませんでした。
何かできることが無いかいろいろ思い悩みますが、とにかくこの番組を見る人が1人でも増えるよう、呼びかけようと思います。


なお、BSで深夜0時10分からもこの番組が放送されます。

私は寝てしまった時の用心に録画予約しています。
ノンママ (2009/08/05 11:22 PM)
絶句。。。
同じ人間、日本人だと思いたくない!

悲しくて、辛くて、どうしようもなくなりました。
猫はもっと多いんですよね。。。
ああ、日本でこんなことが当たり前のように起きてるなんて!!

こんなことを続けていいはずがありません!
NHKに意見します!
ちいまま (2009/08/05 11:36 PM)
番組見ました。より多くの人に見てほしいので友人知人にメールで見てくれるように連絡もしました。 ほんとうに人間の傲慢さ、残酷さ、怒りしかありません。放送終了後すぐにNHKにメールしました。今後も続けて取り上げて貰いたいです。 少しでも声をあげていかなければ。殺すのはやめなければ。
イクラ (2009/08/06 7:54 AM)
涙と共に腸が煮えくり返る思いです(怒!)
今後も取り上げて頂き、より多くの人に知ってもらうべく内容です!
この様な状態を続けてはいけません!


ゆうたん (2009/08/06 7:58 AM)
見ることができました。
見ていることしかできない自分がもどかしくていてもたってもいられませんでした。
録画した番組をDVDに焼いて友人にあげたいと思っています。
みう (2009/08/06 10:46 AM)
私も 父から電話を貰い途中から見ましたが、
また見たいので、
NHKの再放送希望にも送信させて頂きました。
うちのブログにもコピーさせてください。

いもくりあんこ (2009/08/06 11:14 AM)
始まって五分後くらいに知り、すぐに見ました。
本当にハラワタが煮えくり返る思いで、
あってはならない事です。
勿論、NHKに今後の放送要望をしました。
ちゃーちゃ (2009/08/06 12:16 PM)
昨日は仕事で見ることが出来ませんでした。
見たかったです。
見てはつらい内容だと思うのですが、見て一人でも多くの人に伝えたいので...
早速NHKさんに再放送希望の意見を書きました。
何度も再放送されることによって、多くの人の目に付き、ペット業界の現状を知ってもらえればいいのですが...
写真の子達が同じ人間の手によって、もうこの世に存在しないものとされているのが腹立たしい限りです。
you (2009/08/06 4:52 PM)
センターに持ち込む飼い主は自分がどんな事をしたのか最後まで見てもらいたい…そういうシステムにしてもらいたい
ボタンを押すのは飼い主にしてほしい…じゃないとそういう人たちはまた繰り返すと思う。

人間よりも全然少ない人生をいきなり奪う権利はないです。

みんな楽しく生きたいのに…おいしく食べたいのに…

そしてみんな人間を信じているのに…一緒にいたいのに…
KAZU (2009/08/06 10:40 PM)
★たかあきさん★
それなのにペットショップに群がる人たち
人間が大事なら最初から飼わないで欲しいです。
日本人である事が嫌になる時があります。

★のこさん★
こちらこそ(*^―^*)
日曜日気をつけてくださいね。

★ゆうたんさん★
BSでの放送、お知らせありがとうございます。
早速NHKにメールしました。
1人では届かない声も
皆で大きな声として届けたいですね。
こんな事、もう日本はやめないといけないです。

★ノンママさん★
本当に。
日本は諸外国から非難されるべきだと思います。
オリンピックなんて言ってないで
影でこんな野蛮な事を繰り返しているのですから。
最後の処分まで立ち会わせるべきです。

★ちいままさん★
その通りですね。
そして持ち込む人の逆切れとも言える
言い訳にいつも呆れます。
殺すのに何の言い訳もないと思いますが。

★イクラさん★
悲しみより怒りや憤りを感じます。
一番には何より飼い主のモラルだと思います。
それを変えるには熊本市のような連携で
努力していく必要があると思います。

★みう様★
ありがとうございました。
生まれてきた命を大切にする
当たり前のことが出来る国であって欲しいと思います。

★いもくりあんこさん★
伝える事、現状を知ってもらう事は
本当に大事ですね。
私も繰り返しのブログ内容が多いかと思いますが
情報を発信していきたいです。
メディアの力は大きいのでもっともっと放送して欲しいです。

★ちゃーちゃ様★
週間ポストに熊本市のセンターの試みなど
愛護について書かれているそうです。
私も買って読もうと思っています。
多くの人に知ってもらうには
それぞれの放送番組に意見や出版社に
特集を再度お願いしたり大きな声に変えていきましょう。

★you様★
私も持ち込んだ人に見せるべきだと思います。
新しい飼い主様に見せているビデオがありましたが
あれは持ち込んだ方にも見せた方がいいと思います。
リピーターなんて・・・
どう考えてもおかしいです。
みけ (2009/08/06 11:07 PM)
動物達が言葉を話せないことをいい事に、己の私利私欲の為に利用し、必要無くなればゴミのように処分する悪質繁殖業者達。国や行政、環境庁は一体何をしているのやら??
生体販売している業者に抜き打ち立ち入り検査、悪質と判断されたら即業務停止させ刑罰を科すくらいの改革を今すぐ実行してほしいものです。資格も知識も能力も無い人間に命を扱う仕事をさせてはならない!!大体、命をネット販売している事自体おかしな話ですよ!
いくぱん (2009/08/07 9:24 AM)
見ました。

いのちを何だと思っているのでしょうか
どうすることも出来ない自分にも腹が立ちます

ガス室に入れられる映像、
自分の持ち込んだ子が入れられるところを
見せたらいいのに!

法律が改善されることを心から願います。
ひよひよ (2009/08/08 10:41 AM)
初コメです。
お気持ちはよく理解できますが、今までの経緯や記事を拝見して正直、理想論を振りかざすだけでは何も変わらないと思います。

署名等もされているようですが、一方の署名活動を非難をしたり、引き合いに出されるより具体的に理論的にデータを分析、活用し、今後の行動予定を説明頂かなければ署名を行う気にはなれません。

ヒステリックな愛誤と同じでペットショップや生体販売の批判を繰り返していますが、悪い所だけをとりあげて十把一絡げに批判を繰り返すのではなくもっと広い視野で物事を判断して欲しいです。

素人交配の反乱が不幸なコを増やしている側面も実際あり、悪質業者よりタチが悪いケースもあります。

せっかく有意義な活動をされていらっしゃるのにただ感情論に振り回されている様子が残念です。
KAZU (2009/08/08 11:45 AM)
★いくぱん様★
その通りですね。
地球生物会議ALIVEの野上さんが
おっしゃる通り、行政の現在の愛護法は
曖昧で読んでもほとんどが
「原則として」なのです。
誰にでも出来てしまう繁殖を止めないといけませんね。

★ひよひよ様★
残念な思いをさせてしまい申し訳ありません。

無残に捨てられたり虐待されたり
保護を続けて生きたいと思う仔猫を
ずっと見てきた素直な私の気持ちです。

愛護センター
ドリームボックス

ひよひよさんがおっしゃる「愛誤」とおっしゃるなら


安らかで楽しい死などありません。

私は安楽死をさせた事はありませんが
ボラ仲間や里親様、医師や学校時代
その経験からとても眠るようではありません。
声もあげますし痙攣する子もいます。

狭い視野かもしれませんが
実体験でしか語れません。
それを今後もお伝えいたします。