純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 子猫のおもちゃ | main | たまごちゃん血液検査 >>
いつもお世話になっているペット里親会のIさん。

そこに甲斐犬ハーフの愛ちゃんという犬が保護されています。

推定年齢2歳ぐらい、女の子






















まだ若いので遊ぶのが大好きで、Iさんに甘える良い子です。

愛ちゃんは雨の中、電柱につながれて捨てられていました。
そのせいか、お水が大嫌い。
雨が嫌いだそうです。
でも保護された時は、きっと迎えに来てくれるのだろうと
雨の中をずっと1人で待ってました。

保護された時は、1歳ぐらいだったので
子犬が大きくなったら捨てたのでしょうか。
事情はわかりませんが、捨てるのは犯罪です。

いつも、いつも、飼い主さんを信じていただろうに。





















どうか、子犬も可愛いと思いますが
愛ちゃんのお父さん、お母さんになってくださる方を探しています。

お問い合わせはKAZUでも構いませんので
よろしくお願いします。

今日は犬話題でごめんなさい<(_"_)>ペコッ
どうか、愛ちゃんが幸せになって欲しいと思います。


◇◆◇◆◇フリマ開催のお知らせ◇◆◇◆◇
個人ボラのわらひよちゃんと七夕母さんの合同開催です。
期日 2月22日(日)にゃんにゃんにゃん猫の日です。
錦糸町「錦糸公園」フリーマーケット
住所:東京都墨田区錦糸4
時間:10時〜16時 (天候によって早く終わる場合があります)
交通案内:JR総武線、錦糸町駅北口より徒歩3分
雨天中止



1人でも多くの方に見て頂きたいので応援お願いします(。・ω・。)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

こちらにもポチっとお願いします<(_"_)>ペコッ





皆様の応援ポチが何より励みになっています!
| 22:36 | お願いm(_ _)m | comments(10) | - |
いら (2009/02/16 11:09 PM)
愛ちゃん、錆犬だし♪

す て き (はぁと)
hide (2009/02/16 11:22 PM)
はじめまして、猫を飼い始めてから拝見させていただいています。
にしても…何なのか…、なぜ捨てるのか…、同じ目を体験させたい…、喰えなくても生活できなくても、共に生き、共にタヒも躊躇わない様なペット…パートナーを…なぜ…?

ホームセンターのペットショップでやたら吠える、けど、尻尾は振らないワンちゃん…、今日、そのハウスの中の紙シートがやたらとぼろぼろで、値段がついていない…事に気がついた。値段はない…?甘えん坊とあるが…捨てられて人間不信とか…? 考えました。 けど引き取れない、養う自信はない、なにもできない自分は臆病者でしょうか…。
春夏秋父ちゃん (2009/02/16 11:57 PM)
電柱に?つながれたまま?・・・・・・・
なんでそういうことができるのでしょうか・・?
同じ人間がしたこととは思えないし、思いたくない
年始に我が家で保護したワンちゃんは飼い主さんが一生懸命探してくれて、迎えにきえくれました
そのときのワンちゃんの喜び方といったら、もう大変でした
愛ちゃんもきっとずっと待ってたんだろうな・・
きっと迎えにきてくれるって・・
そんな信頼を簡単に裏切れる心ってどんななんだろう・・
愛ちゃん幸せになって欲しいです
絶対に幸せになって欲しいです
祈ってます
ねこばば (2009/02/17 4:02 AM)
おじゃましてます。また怒りで涙がはらはらでてきました。落ち着けわたし、と自分に言い聞かせております。犬好きを称するひとたちが、こんなことするなんて信じられないです。以前、テレビで飼い主が引っ越し、犬二匹がそのまま家に残され捨てられた事件もみました。犬は、飼い主さんが戻ってくるのをずっと待ったました。捨てられたってわからないのですよね。愛ちゃん、今度は愛と責任感ある強い飼い主さんに出会うことを祈ります。
イクラ (2009/02/17 7:39 AM)
愛ちゃん!Iさんに助けてもらってKAZUさんも見守っているからも〜大丈夫!
Iさん〜KAZUさん〜有り難う〜です〜♪〜
ガードパイプや木につながれたまま、放置捨てる人がいる事聞きました!!!
惨い事をする人がこの地球に住めない様に、皆さんと力を合わせなんとか出来ないものでしょうか?
愛ちゃんが幸せになれる様にお祈りしています〜
(2009/02/17 5:53 PM)
五年前、当時中学生だった次女が
捨てられてさまよっていた老犬を保護して家に連れて帰りました
迷子の可能性も考えて、飼い主を探しましたが
保健所にも警察にも届けはなく、見つかりませんでした。

とても人懐こくておとなしい犬で
何故捨てられたのか理解できませんが
心臓が悪く、肝機能障害をおこしていましたので
ひどい話ですが、治療費を払いたくなかったのでしょう(怒)

保護してしばらくは、ショックからか全く声が出ず
散歩で行き交う人の顔を覗き込んで
飼い主を探しているような仕草をしたりしていました。

心臓病の薬を毎日飲み、肝臓サポートの療法食を食べて
推定二十歳となった今でも元気に散歩に出かけます。
主人と一緒に寝起きし、いつも誰かのひざの上で甘えますが
もしかしたら、今でも飼い主が迎えにきてくれるのを
待っているのかもしれないと思うと不憫でなりません。
新しい飼い主となった私たち家族ができることは
最期まで愛情と責任を持って世話をすることです。

犬は三日飼われると恩を忘れないといわれていますよね。
猫も飼い主を慕って一緒に暮らす大事な家族。
最期まで責任を持って飼う事は当たり前のことです。
犬や猫を悲しませる無責任な飼い主がいなくなることを願います

保護された愛ちゃん・・最近は小型犬の仔犬が人気なようですが
成犬は悪戯もなく、落ち着いているのでとても飼いやすいです!
やさしい飼い主さんが見つかりますように。
ゆずちょび (2009/02/17 5:58 PM)
すみません、名前を入れ忘れました(汗)
ゆずちょびです。長文失礼いたしました。
KAZU (2009/02/17 10:59 PM)
★いらさん★
(≧∇≦)ブハハハ!
そんな事書いたらIさんが
いらさんに猛アタックしますよ(笑)

★hide様★
そんな事ないですよ。
私も同じです。全部を救えません。
保健所にも行けないへたれです。
でも目の前にある命を大切にする事。
それを少しでも多くの人に伝える事。
皆がhide様のような方だったら
不幸な犬猫はいなくなるのにと思います。

★春夏秋父ちゃん様★
そうですよね、昨年父ちゃん様にお話を伺った時は
涙が出るほど嬉しかったです。
なのに、愛ちゃんみたいな子もいるんですよね。
それでもきっと愛ちゃんは飼い主さんを好きなんだと
そう思うと切ないし悔しいし悲しいですね。
幸せになって欲しいので勝手に応援してます。

★ねこばば様★
本当に酷いですね。
猫話題じゃなくて申し訳なのですが
でも私は皆さんに知って欲しいなと思いました。
犬は裏切らないのに。
人間って悲しいですね。

★イクラ様★
Iさんは犬種にこだわらず保護なさって
すごいなーといつも頭が下がります。
何とかまだ若い子なので
残りの犬生を幸せになって欲しいです。
何の為に生まれてきたのかと切なくなりますね。

★ゆずちょび様★
優しいお嬢様ですね(*^―^*)
何だか読んでいて涙が出てきました。
猫はある意味、忘れる動物だけど
犬は覚えているので切なくなります。
ゆずちょび様のお家のワンちゃんは幸せですね。
私も成犬が好きです。
性格が悪くても良くても好きです。
ペットブームとかそんな言葉もおかしいですよね。
愛玩犬として改良した人間の責任。
最後まで面倒を見るのが当然だろうに。

愛ちゃんも幸せになって欲しいです。
もろ (2009/02/22 4:36 AM)
毎日来させていただいてます(^^)
初コメです。
はじめまして。
うちは猫も犬も飼っています。
私は人間の死ぬニュースより犬猫が虐待されたとかのニュースでわんわん泣いてしまいます。
小さいときからです。
頭の中は猫や犬のことで頭がいっぱいです。
小学生の頃、学校の先生に動物はもう卒業しないといけません。と言われてその先生がいまだにキライです。
去年まで住んでいたマンションの下に野良猫が3匹住んでいました。
半年くらいかけて毎日餌をあげていると懐いてくれて本当に嬉しかったです。
でも毎日決まっているわけでもなく、いないと心配で一日中眠れませんでした。
何日もいないと号泣し、見つけると嬉しくて号泣していました。
今引越しした200mくらいのところにも野良ちゃんがいるようです。
野良ちゃんのために動けばいろんな現実を見ていかなければならず精神的にものすごい辛いことを知りました。
一度その仔たちのお世話をするとやめることも出来ません。
KAZUさんのようになりたい。
私は本当に弱い。
猫を救うことすら出来ません。
どうしたらいいのかわからず、引っ越してから毎日辛いです。
長々とごめんなさい


KAZU (2009/02/23 8:10 PM)
★もろさん★
ありがとうございます(*^―^*)

私もいつも迷いながらですよ。
でもご飯をあげるだけじゃなく
答えが出ませんが今は避妊手術をしてあげて
猫嫌いの方もいらっしゃるから
排泄物などを片付けてあげる事も大事ですね。
どうかまずは第一歩で頑張ってください。
懐いてくれる猫ちゃんが女の子かどうか。
ご飯をあげた後をお掃除したり
それだけでご近所の方もご理解して頂けるかもしれません。