純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いろはちゃんワクチン | main | ライムくん >>
【品川】【アメリカンショートヘア♂推定2歳】
おじいさんに先立たれたふくちゃんの里親募集


純情ブログでも7月27日に掲載させて頂きました福ちゃんの
最新情報です。まだお家は決まっていません。
以下、転載させて頂きました。


















【募集地域】 東京近郊(移動のストレスを考え、品川から1時間程度でお届けできる範囲でお願いします)

【仮名】ふくちゃん

【性別/年齢】♂(去勢済・推定1歳半〜2歳)

【毛色/特徴】 アメリカンショートヘア シルバータビー

【体重/体高】 7kg やや太り気味です。

【健康チェック結果】
 ●ワクチン:済
 ●トイレ躾:済
 ●去勢手術:済
 ●血液検査:FIV陰性、FeLV陰性

【性格・癖・注意事項など】 
・やや結石ができる体質のようです。
・毛玉をよく吐くので、毛玉ケアが必要です。
・人に慣れていないことはないのですが、抱っこやなでられるのはあまり好きではありません。
ごろごろ甘えたりしないので、気長に接してほどよい距離感をもつ関係を希望される方によいかと思います。
猫に甘えてほしい人には不向きです。
・他の猫との相性はあまりよくないようです。同じ年頃の♀猫とは毎晩ケンカしています。
・アメショらしくやんちゃで毎晩激しく運動会します。しかも7kgの巨体で走り回り、
猫タワーに上ったり飛び降りたりするので結構階下に迷惑になります。

【条件】
・一度は悲しい別れを体験しております。それを理解した上で生涯手放さないで下さる方。
・完全室内飼育をして頂ける方
・生涯適切な健康管理、年に一度のワクチンをして頂ける方
・里親詐欺防止の為、譲渡契約書にサインしていただける方。
・blogやメールなどで近況をご連絡いただける方。
・ペット可物件にお住まいの方(ふくちゃんは運動量がすごいのでこっそり飼うのには向いてません)
※未成年者・学生さんが譲渡ご希望の場合は、保護者・ご家族の方全員の同意が必要です。

【募集に至った経緯】
私「ひとみ」の下の階のおじいさんが急逝されました。
おじいさんはアメショーと一緒に暮らすひとり暮らしでした。
本当に偶然、部屋の明け渡しの前日、おじいさんの知人の方にばったり会い、
私はおじいさんが亡くなり、さらに驚いたことにアメショーちゃんが、
ひとつきの間一匹で部屋に置き去りのままでいたことを教えていただきました。
でも、おじいさんがたくさん買い置きしていた猫砂を自分でやぶいてそのうえにトイレして、
おじいさんがたくさん買い置きしていた猫ごはんを自分でやぶいて食べて、
おじいさんがためていたお風呂のお水を飲んで、生きていました。
おじいさんの思いがアメショーちゃんの命をつないでいました。
行き場のなくなったアメショーちゃんは、知人の方が貰い手にも困っているので
明日保健所に連れて行くしかないのかもというので急遽うちに保護し、
本当のおうち探しをしています。

【連絡方法・譲渡まで】
5th ELEMENTのひとみさんのブログからアンケートでご応募、
またはお問い合わせをお待ちしております<(_"_)>ペコッ

1人でも多くの方に見て頂きたいので応援お願いします(。・ω・。)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

こちらにもポチっとお願いします<(_"_)>ペコッ

| 23:45 | お願いm(_ _)m | comments(10) | - |
明日茶 (2008/12/17 9:14 AM)
アメショって、気が強い子が多いんですかねぇ?
知人がアメショを保護したことあるんですが、やっぱり他の猫と
相性悪くて喧嘩ばっかりしてたって聞いたことが…。
怖い思いしたからなのかな?

ふくちゃん、いい出会いがありますように!
まんまるで可愛いお顔♪
イクラ (2008/12/17 5:17 PM)
飼い方、飼い主の接し方次第で、動物の性格は代わると思います。
優しく接する事で、きっと心を開いてくれると信じています。
動物は人間以上に真っすぐで人の心を見抜く力持っている様な感じがします。この子も何とか素敵なご縁に巡りあえます様に願うばかりです
KAZUさん、12月に入ってから次々と対応しなければならない忙しい事態になってしまいましたが、何とか乗り切って頂きたいと応援していますヨ
いら (2008/12/17 6:15 PM)
これは画像付きで転載させていただいてもよろしいでしょうか?
ひかりママ (2008/12/17 7:33 PM)
福ちゃん 気になってました・・・
自分で袋を破いてなんて 切ないですね。
今度こそ幸せになってほしいです!
うちにも自慢のタワーがあるけど けんかのことを考えると
うちの子にはできないし・・・。
いい出会いを願うしかできないですね・・・。
ゆきんこ (2008/12/17 7:46 PM)
天国のおじいちゃんも、きっと気になっている事でしょうね・・・
こんなに可愛いのに^^
なんとか、赤い糸つながって欲しいです!
KAZU (2008/12/17 8:55 PM)
★明日ちゃん★
一応アメショーは明るくて遊び好きでと
スタンダードにはあるけど
どの猫も犬も性格ってあるからね。

私が遊びに伺った時は触らせてくれましたよ。
きっとおじいさんとの生活のように
静かな生活が好きな猫ちゃんなのかも。

★イクラさん★
ありがとうございます。
何よりも愛情だと思うんです。
猫には何も求めない(笑)
猫飼いの基本だと勝手に思ってます、あはは。
福ちゃんがいるだけで嬉しい。
そう思ってくれたら福ちゃんも喜ぶと思う気がします。

★いらさん★
はい(o^∇^o) ぜひお願いします。
アメショーが欲しい人より
福ちゃんが欲しい人が希望だと思います。

★ひかりママさん★
おじいさんの愛情とひとみさんの優しさで
繋がった命。
何とか最後のバトンを渡したいですね。
福ちゃんが安心して幸せに暮らせたら
おじいさんも喜ぶと思います。

★ゆきんこさん★
とても可愛い子でひとみさんが大事に保護されてるから
栄養状態も良く綺麗な子ですよー
いいご縁があるといいなと心から思います。

師匠 (2008/12/20 8:02 PM)
KAZUしゃん、みなさま
本当にありがとうございます。

アメショだから、ネットで募集するのをちょっと躊躇していて、気づいたら保護してからもう10ヶ月。本腰入れておうちを探してあげなければと思いました。
やっぱり私が発信しているふくちゃんの情報は少なすぎるし、ネットだからこそこまめに伝えてあげられる部分もあるし。しみじみ反省しましたです。

ふくちゃんは、うちのコモモとだけ仲が悪いのです(笑)ぢょりさまやはにぞうとはフツー。去勢はしてあるのですが、コモモにはマウントしようとしたりするので、なんか見てると好きな子をいじめたい小学生の男の子みたいですよ。

よいご報告ができるようにがんばりたいと思います。
KAZU (2008/12/20 10:44 PM)
★師匠★
ししょう〜〜〜〜(o^∇^o)ノ

いつもお世話になってます。
またどうかお世話してください(笑)

師匠のお家に行くと募集の写真を撮りたいのだけど
コモモも出てきてくれないし
じょり様しか(笑)

でもまたお会いしたいわ。
来年のシーズン前にはぜひに。
キャト (2008/12/24 5:07 PM)
遅くなりましたが最新情報リンクさせて頂きました。
大きな猫好きには堪らないと思うな、福ちゃん。
まだ2歳だし、ニャン生これからですよね。
早くおウチが決まりますように☆
KAZU (2008/12/24 10:25 PM)
★キャトさん★
お忙しい中、早速ありがとうございました。
いつもいつもお気にかけてくださり
本当にありがたいです(*^―^*)
王子も元気で何よりです。