純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あちこち譲渡会 | main | 茶白のだいず君&茶白兄弟 >>
私のお花のHPをお手伝いしてくださっている
決して足を向けて寝てはいけない、ひとみ師匠が保護されている
アメショーの福ちゃんです。





















実はもっと昨日、師匠の家にお邪魔した時に写真を撮ったのですが
帰りによったパソコン屋さんで見事に店員さんが気付くと消してまして(-ω-;)
(ノ; ̄◇ ̄)ノ ・・・
あああぁ〜〜〜ジョリ様の写真も、一緒に食べたケーキも〜〜〜
_l ̄l●lll ガクリ・・・


あ・・・

話は戻りまして、師匠も猫友だちで主に成猫さんの保護されています。

【福ちゃんの経緯】
1月の終わり頃下の階のおじいさんの家の新聞がたまり始めました。
最初はどこかにお出かけかな?と思っていましたが段々入院かな?・・・
まさか・・・?と心配がつのりました。
一人暮しのおじいさんです。家にはかわいいアメショーもいました。
人見知りで玄関のところで私をみかけるとすぐに部屋に逃げ戻るくらいの。
おじいさんはいつもすごい人見知りでねえと笑っていました。
2月28日支店の棚卸監督でいつもより早く帰り着いた私は
ばったり下の階のおじいさんの家から
何やらいろいろ持ち出しているご夫婦に遭遇しました。
今聞かなければ絶対後悔すると思った私は
おじいさんがどうかされたのか聞いてみました。
やはり、お亡くなりになられていたのです。
そして更に驚愕したことにアメショーちゃんは
ひとつきの間一匹で部屋に置き去りのまま、
貰い手にも困っているので明日保健所に
連れて行くしかないというではないですかΣ( ̄▽ ̄;)
ちょっと待て!その子は私が行く先探します!と
荒れ果てたおじいさん宅に入ってアメショーちゃんを探しました。
20分位探してやっと見つけ怯えきったアメショーを素手で捕獲。
傷が思いきり残るほど噛まれましたがホントよかったです。



昨日、お邪魔してナマ福ちゃんを見ましたが、
確かに人見知りしますが、私にも撫で撫でさせてくれました。
抱っこは嫌いですし、しつこくされるのは嫌なようです。
時々おしっこを失敗します。スプレーではありません。
若い1歳の男の子です。綺麗なタビーで尻尾も長く
栄養状態も良好です(*^―^*)
ワクチン済み、エイズ・白血病陰性、去勢済み。
純血のアメショー君ですが、去勢していますし繁殖はできません。
また血統書なども経緯の事情で見つかりません。
アメショーではなく「福ちゃん」を家族に!という方を探しています。
保護先は東京です。

KAZUが窓口になりますので、お問い合わせなどはメールで。
またご応募の方は恐れ入りますが下記のアンケートフォームより
お待ちしております(*_ _)人
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P68276019


どうぞ、おじいさんが大好きだった福ちゃんを
よろしくお願い致しますm(_ _)m

KAZUおよび個人ボラの仲間の里親募集の仔猫たちです。
◇◆里親さま募集中◆◇ (リンク→にもあります)
保護先は全国の個人で活動している同時掲示板なので
地域をご確認の上ご覧くださいませ。
お好きな猫ちゃんがいましたらどうぞお問い合わせお待ちしております。


1人でも多くの方に見て頂きたいので応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

福ちゃんにポチッとお願いしますm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


| 10:42 | お知らせ | comments(12) | - |
さごれ (2008/07/27 11:13 AM)
うぅ…
(T_T)

ひと月も、ひとりぼっちで…

考えただけで
悲しくなっちゃった。

おじいさんも、心残りだっただろうに…

福ちゃんが幸せになったら
おじいさんも成仏できるのかな〜
いら (2008/07/27 12:56 PM)
福ちゃんとゆ名前がぴたりなまるまるなお顔、シルバータビーが美しぃ〜♪
福ちゃん一匹ぽっちでさびしかったでしょうね、あたたかいお家が見つかる事を願ってます
明日茶 (2008/07/27 8:09 PM)
人見知りさんは、不安も大きいだろうねー。
うちの日和さんだって、あたしがいなくなったらすごく不安で怖いだろう。
福ちゃんが幸せに、安心して過ごせるおうちが見つかりますように。
成猫ちゃんは飼いやすいし、人見知りちゃんは慣れるとベタベタになって
すごぉぉぉっく可愛くなるんですよ〜!

去勢済みってことは、男の子なんですよね?w
ゆきんこ (2008/07/27 9:22 PM)
1ヶ月もどんなに、心細かったでしょうね・・おじいさんもどんなに心残りだったのか・・・
 
 ふくちゃん、幸せになって欲しいですね。 

kazuさんも、ずいぶん忙しいようですが無理して身体こわさないようにして下さい(~_~;)
キャト (2008/07/27 9:28 PM)
最初に写真見た時「懐かしい」加工してあるのかと思いました!
福ちゃん・・・ よく1ヶ月もひとりで頑張っていましたね (┬_┬)
性格がウチの王子に似ているかも・・・ 
そう思うとホント、1ヶ月も・・・ (┬_┬) アメショーだからって
里親さんより「福ちゃんだから」って方に出会えますように。
ウチの王子も怖がり・人見知りですが楽しく暮らしていますヨ。
猫の性格はそれぞれでそこがまた良い所ですからネ。
天国のおじいさん、どうか良い出会いをくださいね。
それにしても簡単に保健所に持ち込む人が多いですね・・・
ひかりママ (2008/07/27 10:32 PM)
福ちゃん よくがんばりましたね。
どんな気持ちで一ヵ月もいたかと思うと切ないです。
名前の通り福をつかんで欲しいですね。


話が変わりますが
木曜に猫課長さん宅にいったんですよ。
「今日 KAZUさん来るはずだったの〜」って言われまして。
残念でしたね お会いしたかったです!!
まりもママ (2008/07/27 10:49 PM)
うちの杏も置き去りにされたアメショーちゃんです。
2週間くらい一人ぼっちだったのかな。
たまたま私がマンションの組合の理事長だったので
引き受けちまった・・・
だって、保健所持ってってもいですかって言われ
ちゃったらねー
うちに来て幸せかどうかわかんないですけど、
2キロ近く太って、腹出しお股おっぴろげーで
寝てるくらいだからそれなりかな?
福ちゃんにも早く福がやってくるといいですね♪
KAZU (2008/07/28 11:16 AM)
★さごれどん★
1カ月も一人だったけど
おじいさんが大事にされていたようで
沢山買い置きの猫砂やフードがあって
自分で破いて食べて、砂も破いてトイレしていたそうです。
えらいよね・・・(o;┳ω┳)o"

★いらたん★
奇跡が重なって命を取り留めたから
「福ちゃん」だそうです。
そういう運の強い子は家族になると
そのお家にも福が来ますというお話を聞いた方が
名前をつけてくれたそうです。

★明日茶どん★
はい。男の子です(*^―^*)
怖がりで人見知りさんだけど
飼い主さんには甘えてくる子です。

そういう子可愛いでつ。

★ゆきんこさん★
ありがとうございます(o^ー^o)
元気ですよー。

どこの猫も幸せになって欲しいし
福ちゃんも穏やかな猫生を送って欲しいです。

★キャトさん★
うん・・・
私も福ちゃんを見て、その姿のうしろに
おじいさんとどんな暮らしをしていたんだろうと
色々考えてしまいました。
おじいさんはさぞかし心残りで心配だったのではないか。
そういうお気持ちを考えたら・・・胸が痛くなりました。
すぐに保健所なんて考えないで
里親さんを探すという考え方になって頂きたいですね。

★ひかりママさん★
(*´艸`)プッ、はい。
猫課長さんの家に行くはずだったのですが
諸事情により仔猫と一緒に帰宅しました(笑)
私もお聞きして、会いたかったです〜

福ちゃんもひかりママさん一家みたいな
温かいご家庭が見つかればと思ってます(*^―^*)

★まりもママさん★
私もどっかで聞いた話だとすぐにまりもママさんの話を
思い出しました。
保護した友達も「保健所」と言われたら・・・
すぐにそんな事を言う人が多くて悲しいです。
「殺そう」というのと同じなのに・・・
にゃんママ (2008/07/28 7:09 PM)
KAZUさん、福ちゃんの記事を丸ごと転載させてもらってもいいでしょうか?
ダメと言っても、転載しますよ〜(▼∀▼)ニヤリッ

1ヶ月も一人でがんばった福ちゃんに、早く暖かい家族ができるといいですね。

KAZU (2008/07/28 11:56 PM)
★にゃんママさん★
もちろんど〜〜ぞ(。・ω・。)ノ
ありがとうございます!
幸せ報告できますように
皆様のお力をお借りしますm(_ _)m
ありがとうございます。
キャト (2008/07/30 12:48 AM)
KAZUさん、私も福ちゃんリンクしても良いでしょうか?
KAZU (2008/07/30 1:26 AM)
★キャトさん★
もちろんです(*^―^*)
ありがとう!