純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ねこさんの譲渡会 ミニミニフリマ | main |

 

 

KAZUさんの命日です。

突然の別れから四年がたちました。
わたしよりひと回り年上だったKAZUさん。
こうして一年ごとに近づき、いつか越してしまうのでしょう。
わたし自身の生活も以前と変わらないものに落ち着きつつあります。
ブログにてご報告できてはいませんが、しらさぎカフェさんでの里親募集のお手伝いや資材の運搬、物資の支援など、後方支援をほそぼそと続けています。
四年間ものあいだ、わずかながらでも続けてこられたのは、やはりKAZUさんに対する思いがいつも胸のなかにあったからでしょう。
KAZUさんの命日を前にして、たくさんのお花が届きました。
Eさま、たけざわさま、ゆきんこさん、お京さん、しっぽのなかま 佐藤さん、浦和キャッツさん、そしてランゾウママさん 
出張KAZUさんコーナーはたくさんのお花で彩られました。
みなさんのお心遣いに感謝しております。
譲渡会には20匹ほどのねこさんが参加予定です。
またミニフリマも開催しますので、譲渡会とあわせてお楽しみいただければと思います。
純情仔猫物語からはしらさぎカフェのドミちゃんが参加します。
お話し好きで人間大好きのドミちゃんにぜひ会いに来てくださいね。
はなちゃんとじょーじくんもスタッフとしてみなさんをお出迎えします。
今日は搬入のお手伝いをがんばりました。
すこし気温も和らいだでしょうか。
足をお運びいただく方はゆっくりとお越しください。
| 03:44 | お知らせ | comments(11) | - |
marinemama (2015/08/09 6:22 AM)
おはようございます。

譲渡会とご命日が一緒の特別の年になりましたね。
譲渡会の大盛況をお祈りしています。



お嬢さんもお元気でしょうか・・・
りん (2015/08/09 11:22 AM)
ミッキーさん
ご無沙汰しています。
お元気そうですね。

長崎の黙祷とともに
KAZUさんのことを想いました。
KAZUさんが懸命に助けて下さったいのちが
わが家にもいて幸せそうに伸びています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

譲渡会頑張ってくださいね。
暑いのでみなさんお身体ご自愛ください。
ごんはは (2015/08/09 4:01 PM)
ご無沙汰しております。

中学2年になった我が家の娘も、今朝は「KAZUさんの命日だね」と言いながら起きてきました。

KAZUさんが私たちの心に残してくれたもの、今もこれからも、ずっと消えずに息づいていくことでしょう。

猫たちも変わらず元気に暮らしています!
はなふくママ (2015/08/09 4:22 PM)
ミッキー部長さん

譲渡会お疲れ様です。ブログの更新もありがとうございました(*^_^*)

KAZUさんが旅立たれてから4年ですか。月日が経つのは早いものですね。

私の中でKAZUさんにお花をと考えたとき、真っ先にヒマワリが浮かんできました。直接お会いする事はできませんでしたが、ブログを拝見した中で明るい太陽のようなイメージが強く残ったのかもしれません。KAZUさんコーナーにはヒマワリをはじめ様々なお花が飾られていて、華やかで温かな雰囲気でした。

しらさぎカフェのドミちゃん、はなちゃんとじょーじくんに抱っこされて幸せそうでしたね。素敵な里親さんに出会えますように!頑張って会場に来ていたワンちゃんネコちゃんにも、良いご縁がありますように!

まだまだ厳しい暑さが続きそうですね。くれぐれもご自愛くださいませ。今日はありがとうございましたm(_ _)m
ゆきんこ (2015/08/09 10:56 PM)
ミッキー様

お疲れ様でした。

KAZUさんの思いをずっとつないでいる方がたくさんいらっしゃるんですね。

暑い日が続きますが皆様体調崩しませんように・・・
フク (2015/08/10 10:39 PM)
kazuさんのことは、いつも想っています。
セミの鳴き声が聞こえると もうすぐ命日だなーとあれからの夏を過ごしています。
ちょくちょくこちらにおじゃまして…ミッキー部長様の更新を楽しみにしています。
みなさま、お元気そうで 嬉しく思いました。
kazuさんのブログ 好きでした。私は、励まされていました。ありがとう!
chiyomi (2015/08/23 4:53 PM)
こんばんは。
初めまして。
いろいろ迷っていてネットで検索してここにきました。
アドバイスをお願いしたいと思います。
アパート内の駐車場に、おとといから子猫が1匹います。
ずっと鳴いているので、猫餌を水にとかして1日に数回あげています。
飼うことはできませんが、保護して飼い主が見つかるまでは世話したいと思っています。
飼うことが出来ない場合は、保護すべきではないでしょうか。
餌もあげてはいけないでしょうか。
心を鬼にしてやめるべきでしょうか?
初めてのことなので、どうすればいいのかさっぱりわかりません。
決断は自分でしますが、すこしお話を教えていただければ助かります。
peachi- (2018/04/02 11:49 PM)
皆様お元気でしょうか。
ふとKAZUさんのことを思い出し、遊びに来ました。
ミッキー部長やご家族がみんな元気でありますように。
かよ (2018/08/02 11:40 AM)
ミッキー部長様

みなさま、お元気でしょうか。
KAZUさんを思い出しては時々ここに遊びにきています。
猫たちも元気にしていますでしょうか?

今年はとても暑い夏になっていますね。
ミッキー部長様をはじめ、みなさまお体にはくれぐれもお気を付けください。

また遊びに来ます。
ミトラ (2018/08/10 11:31 PM)
KAZUさんが亡くなっても、時々此処に来ています。
KAZUさんの意思をちょっとばかり自分なりに受け継ぐ覚悟で、保護した猫さんは7匹になっちゃいました。
見守っていてください、kazuさん。
genom (2018/08/27 11:05 PM)
管理人様、はじめまして。
先日、こちら(https://www.youtube.com/watch?v=y88JG09nXYM)の生放送動画におきまして、
「tarochinnappy」という名前でちょっと刺々しいコメントをしておられる方がいらっしゃいました。
(序盤の11〜12分目あたりまでです。)
管理人様のメールアドレスと同じ名前で、猫動画も上げているアカウントでした。
ですが、コメント内容等を見るに
このブログの管理人様と同一人物とはどうしても思えず、もしやアカウント乗っ取りなどに遭われているのでは…と思った次第です。
取り急ぎご報告を、失礼致しました。