純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 旭出生産福祉園 工芸展 ご報告 | main | ねこさんの譲渡会 >>
すっかり告知が遅くなってしまったのですが、映画「犬と猫と人間と2」がしらさぎ動物病院さん主催で上映されます。

日時はあさって日曜日、 9月1日 <防災の日>です。

会場 白鷺町会ふれあい館


西武新宿線 鷺ノ宮駅から徒歩で5分ほど南に下ったところにあります。大きな施設ではありませんが、きれいな建物です。

時間 映画上映会 13時〜 
   監督の宍戸さんの講演会 15時〜

費用 一般の方は800円です。小学生以下は半額になっています。

映画の上映会、もしくは講演会のどちらかでもご参加可能です。

各地で上映されていますが、動物たちのいのちを見つめたドキュメンタリーです。今回は東日本大震災での動物たちの被災状況から保護活動、ボランティアさんたちの活動などを通していのちの意味を問うた映画になっています。

公式 ホームページ http://inunekoningen2.com/



直前でのお知らせになってしまいましたが、お時間のある方はぜひ足をお運びください。

| 06:56 | お知らせ | comments(16) | - |
はなふくママ (2013/09/08 11:19 PM)
ミッキー部長様、こんばんは。

残暑厳しく毎日不安定な天気で体調を崩していませんか?一方では記録的豪雨と竜巻で大変な被害に合った方もいて、ニュースを見ると自然の猛威を思い知らされるような…

9月1日は友人のマンドリン発表会に行ってました。昨年は台風直撃の日だったものですから、無事に演奏を聴くことができてよかったです(*^_^*)

国ちゃんやKAZU家のねこさんたちは、変わらず元気でしょうか?お仕事が落ち着いた頃でよいので、また教えてくださいm(_ _)m
りん (2013/09/25 12:48 PM)
お元気ですか?
更新お待ちしています…
はなふくママ (2013/10/08 5:45 PM)
ミッキー部長様、お変わりありませんか?

先日街中を歩いていたらキンモクセイの優しい香りが漂っていて、KAZUさんを思い出しました。

KAZUさんのキンモクセイは咲いているでしょうか?我が家のキンモクセイも花が咲くかしらσ(^_^;
玉兎 (2013/10/08 10:00 PM)
KAZUさん&ミッキー部長さま、こんばんは☆

今朝、通勤途中で金木犀が咲いているのに気づきました。
昨日まではちょっとも香ってなかったのに。
少しずつ、でも確実に季節は移っていくんですね〜
暑かったり寒くなったりの日々ですが、ネコも人もみんな元気でありますように!!
fuyu (2013/10/12 1:19 AM)
KAZUさま ミッキー部長さま

どこからともなくキンモクセイが香ってきます。
そして、コメントされているみなさんのように
KAZUさんのキンモクセイの木に想いを馳せます。

竹ちゃんとミントさんは成長した木に登っているでしょうか。。
かぁこ (2013/11/05 7:57 PM)
こんばんは

ミッキー部長、体調崩したりしていないでしょうか。
忙しくて、なかなか時間が取れないのですよね。
風邪や胃腸炎も流行っているようなので、御自愛下さい。
なな (2013/11/06 3:51 AM)
はじめまして。たまたまこのブログに辿り着いた者です。始めは国ちゃんがうちの猫と同じ種類だったので国ちゃんが保護された所から見始めました。KAZUさんの事、ミッキー部長さんが管理を交代した事後から知って今はどうされてるかな?国ちゃん他ニャンコ達は元気かな?とか思っています。通りすがりのあかの他人の自分が、かってなお願いですが、活動、ブログもやめて欲しくないです。これからもチェックしますね。復帰応援してます!
Peachist (2013/11/19 9:09 AM)
ミッキー部長様、お元気ですか?
くるねこさんのブログで、ランゾウさんでバザーがあること知りました。
部長さんがお元気かどうか心配いている方、私も含めたくさんいると思うので、お時間がある時に少しでも良いので近況報告して下さいね。
楽しみに待っています。
ゆん (2013/11/22 11:35 AM)
ミッキー部長様

はじめまして。ちょこちょこお邪魔していますが、コメントをするのは初めてです。
最近朝晩は冷え込みますね。
風邪などひかずお元気でいらっしゃいますか?
しばらく更新がないようなので、ご多忙なのだろうとは思いつつ、無理されていないか少し心配です。

色々と抱えているものが多いかと思いますが、ご自身を一番大切になさってくださいね。
はなふくママ (2013/12/03 9:03 PM)
ミッキー部長様、お元気ですか?

今年もあとひと月、一年あっという間ですね。毎日お仕事で大変かと思いますが、お体ご自愛くださいませm(_ _)m

落ち着いたら、なっちゃんや国ちゃん、KAZU家の猫さんたちの近況を聴かせてください!更新お待ちしております(*^_^*)
dori (2014/01/16 2:13 PM)
ミッキー部長さん、こんにちは。

お元気でいらっしゃいますか?
みなさん心配されてるようですm(__)m
お仕事が忙しすぎてPC出来ないのならいいのですが・・・
病気で寝込んでるのかな・・・とか、いろいろ想像してしまって・・・
早く元気なミッキー部長さんが復活しますように♪
にに (2014/06/20 6:33 PM)
ミッキー部長様
お元気でしょうか?心配しています。
あまりにも 更新がなく、何かあったのかとー
皆さん まっていますよー。どなたか、ミッキー部長の近況ご存知の方いらっしゃいましたら、「仕事が忙しいだけよ〜」の一言でもあると嬉しいのですがー。
せつな (2014/06/21 10:32 AM)
ににさん、私も毎日ここに訪れて居ますが心配です。もうそろそろKAZUさんの命日も近いですし、心配ですね。
dori (2014/08/09 1:40 PM)
今日はKAZUさんの4回忌ですね。

月日の経つのがすごく早く感じます・・・

KAZUさん、今どうしてますか?

空の上からみんなを見守っていてくださいねm(__)m
ミトラ (2014/08/10 12:26 PM)
お会いしたことはありませんでしたが、
Kazuさんのこのブログを見始めて
背中を押されるように子猫を保護した者です。
あれから四年、猫との生活は幸せですが、
Kazuさんが居ないこと、今だにさみしいです。

Kazuさん、ありがとう。
dori (2014/08/14 8:20 PM)
KAZUさん、お誕生日おめでとう♪