純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 名前決まりました。 | main | 元気いっぱいのセオくん。 >>

寝るところ、というのは寝場所のことです。
KAZU家の猫さんたちは思い思いの場所で眠りにつくのですが、それぞれが決まった場所で寝るというわけではありません。
その日の気分であちこちと寝場所を変えています。

でも国ちゃんだけは違います。
不思議なことに、なっちゃんの布団を敷いて、なっちゃんが布団に入るとどこからともなくピョコピョコと現れて、枕元にちょこんと座ります。
そしてそのまま丸くなります。
いつもなっちゃんの枕の右側です。
ここが国ちゃんの指定席になっています。



先日はなっちゃんと一緒にカフェランゾウさんにご飯を食べに行きました。
オーナーのランゾウママさんもなっちゃんのことをよく気にかけてくださっていて、いつもお菓子などいただきます。
なっちゃんもここではおいしいものが食べられると分かっていて、楽しい場所の一つになっています。



ランゾウさんにはなっちゃんの本が置いてあります。
本といっても、読書をするわけではなく、ペラペラとめくるのが楽しいのです。
この本もランゾウママさんにいただいたものです。
なっちゃん自身がちゃんといつもこの本を置く場所を決めていて、ランゾウさんに到着するとまっさきに本を取りに行きます。

そしてお菓子を食べてー
本をめくってー
ご飯食べてー



ランゾウママさんを始め、多くの方がなっちゃんのことを気にかけてくださっていて、お菓子などもいただきます。
けっこうな量をいただくので、なっちゃんの職場に持って行ってお友達みんなで食べてもらっています。
なっちゃんの職場では3時におやつの時間があるので、みんなが楽しみにしている時間なんです。
お母さんがいなくても、毎日楽しく職場に通うことができているのも、そういった皆さんのお力添えがあってのこと。
本当にありがとうございます。

さて、去年はここカフェランゾウさんを会場にお借りして、なっちゃんが働く旭出生産福祉園の工芸展を行いました。
ありがたいことに多くの皆様にご来場いただきました。
今年も同じように開催したいと考えています。
日時や規模などは福祉園との調整がありますので、まだ未定ですが、一応やりますという告知はしておきますね。

久しぶりの動画の投稿です。
ねむねむの国ちゃん。
アップでかわいい国ちゃんを撮影してみました。



携帯の方はこちら

2クリック応援お願いします 




| 02:50 | 国丸 | comments(5) | - |
も〜 (2013/05/14 3:21 PM)
国ちゃん、なっちゃん大好きなんだね〜。(^^)

KAZUさんの優しさが思い浮かびます。

ミッキー部長さん、いつも楽しく拝見してます。
ミッキー部長 (2013/05/15 11:42 AM)
も~さん

国ちゃんもなっちゃんが気になるみたいです。
なっちゃんと会う度に、KAZUさんが思い出されます。
玉兎 (2013/05/19 4:27 PM)
KAZUさん&ミッキー部長さま、こんにちは〜

相変わらず国ちゃんは可愛いですね!
他のネコさんたちも、なっちゃんもミッキー部長さまもお元気そうで何よりです♪
ミッキー部長 (2013/05/28 6:16 AM)
玉兎さん

ご無沙汰しています。
お陰様で、みんな元気ですよ!
これから更新します!
RYUSHiRO (2013/11/03 3:37 PM)
はじめまして。
数ヶ月前より国丸君の記事を発見し、ブログを少しずつ読ませていただいてました。

僕もスコティッシュを飼っています。
六歳になりますが、運が良く病気や遺伝性の病気もなく丸々とし元気です。

スコティッシュの遺伝性の病気のことは何と無く分かっているという事だけで、今考えれば本当に自己満のみだなと反省致しました。


国丸君はひどい症状で、本当に生きる力に感動し勇気をもらえ涙がでました。

歩く事も痛いと思うと、本当にかわいそうです。
体重も増えないと困る所が、次は増えすぎて困る。
色んな問題の中、向き合い育てているあなた様に大変感動しました。

僕もどうかペットショップでの販売を禁止したり根っからの考えを変えて欲しいって思いました。

本当に軽く言えることではありませんが頑張って下さいね。

僕も陰ながら応援し、この事を広めていきます。

国丸君がい少しでも長く喉をならし生きていられるように祈ってます。


たまに国丸君の成長を更新できたら嬉しいです。

まん丸なお顔や柄、性格本当に可愛すぎて癒されました。

長々と失礼しました!