純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< モフモフのチップさん。 | main | KAZU通信・36 >>

すこし日が経ちましたが、26日にクリスマス会を催しました。
いつもお世話になっているカフェランゾウさんを会場にお借りして、食事会程度のささやかなものでしたが、なっちゃんにもクリスマスケーキを食べさせてやることができました。

ちょっと晩御飯を食べて、ケーキを食べておしまい、と考えていましたが、豪華な食卓を用意してくださっていて驚きました。



なっちゃんにはあれもこれもおいそそうなものばかりで楽しい食事会になったと思います。







ひたすら食べるなっちゃん。
みんなにクリスマスプレゼントをいただきました。
ふかふかのパジャマやジブリのビデオなど、なっちゃんが大好きなものばかりでした。
特にいつもご支援くださっているむささびお京さんからはお手製のポーチをいただきました。



かわいいレースをあしらったポーチですが、外にも中にも猫ちゃんがモチーフにしてあります。
これ全部手作りでみんなが大絶賛でした。



ポーチをかけてはいポーズ。
ミニポーチの中にはお菓子を入れておくと、ちょこちょこミニポーチを開けてはお菓子が入っているのを確認するなっちゃん。
みなさんのなっちゃんへのお気遣いがうれしいです。
クリスマスには柏市のAさまを始め、なっちゃんにお菓子などを沢山いただきました。
ありがとうございました。
なっちゃんは毎日元気に仕事に通っています。
風邪をひくこともなく、健康そのものです。

--------------------------------------------------------------------------------

皆さんには今年はどんな一年でしたか。
KAZUさんが亡くなってもう一年半が経ちました。
KAZUさんがいない二回目の年越しです。
例年は年末にはちょっとした慰労会を、年明けには時間を作って初詣などいろいろな行事を共に過ごすことも多かったのですが、それももうできなくなってしまいました。
KAZUさんがいた日々が素敵な思い出になるのはまだしばらく先のことだと思います。
行事の時にはなっちゃんも一緒に過ごすことも多かったのですが、KAZU家の猫さんのこと、なっちゃんのこと、KAZUさんが気にかけていたことをこれからもひとつずつこなしながら、また来年も過ごしていきたいと思います。

保護活動も思ったようにこなせず、もともと後方支援が私の主な活動でしたので、KAZUさんとは同じような活動はできていない現状です。
仕事のペースも元には戻すことができていませんし、来年も模索しながら過ごすことになりそうです。
そんな純情仔猫物語ですが、カレンダーのご購入や季の折などに多くの方からお手紙やメッセージをいただきました。
KAZUさんの代わりをするのはとてもできませんが、あたたかい言葉をかけてくださるのがうれしいです。
特に来年の抱負などを考えることはありませんが、今年と同じように過ごせればなと思っています。

みなさんには来年一年がやさしい年になりますよう願っています。
今年一年お世話になりました。
ありがとうございました。



来年もよろしくねー

2クリック応援お願いします



| 18:15 | その他 | comments(10) | - |
猫にそよ風 (2012/12/31 7:51 PM)
なっちゃんの笑顔が
KAZUさんの一番の
癒しだと思います

今年一年ありがとうございました
玉兎 (2012/12/31 8:46 PM)
KAZUさん&ミッキー部長さま、こんばんは♪

今年ももう3時間ちょっとで終わりますね。
私にとっては去年あまりにも多くのコトが起こりすぎて、その対応に気を取られてたらもう1年経っちゃったよ?ってカンジの1年でした。
あ、でも夏の工芸展&バザーに行けたのは嬉しかったなぁ♪
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

もうカレンダー貼っちゃおうかな〜?
3月までのと並べて!!

ps.ポーチめっちゃ可愛いですね!!
らぶ (2012/12/31 9:32 PM)
はぅッ(☆ω☆)国ちゃんかわいい…。
犬で言う服従のポーズ、猫だと何て言うんでしょ…甘えん坊のポーズ?

悲しい痛みが「存在した証」であるなら ずっと痛いままでいいやという気持ちにもなりますが 同時に「絶対幸せになったるでー!」という気持ちを持っておくのも悪くないです。
よいお年を!
路菜 (2013/01/01 6:03 PM)
2013年になりました。
本年も素敵なブログを楽しみにしています。
ミッキーさまにとって幸多き年でありますように。
黒ねこワグちゃん (2013/01/03 5:06 PM)
あけまして おめでとうございます。

ミッキー部長さんにとって穏やかで充実した1年になりますように。

今年もブログを楽しみにしています。

ミッキー部長 (2013/01/04 8:16 AM)
猫にそよ風さん

おっしゃるとおりだと思います。
なっちゃんにはいつまでも元気に楽しく過ごせるようにお手伝いしていきたいと思っています。
ミッキー部長 (2013/01/04 8:17 AM)
玉兎さん

あけましておめでとうございます。
年を経る度に一年が短くなっていきます。
今年一年が良い年になりますように!
ミッキー部長 (2013/01/04 8:19 AM)
らぶさん

あけましておめでとうございます。
悲しい気持ちが癒えていくのはなにかさみしいような、間違っているような感じになるのは当然かも知れませんね。
でも気持ちの切り替えも必要なんだと思います。
今年一年良い年になりますように。
ラブさんも私も。
ミッキー部長 (2013/01/04 8:19 AM)
路菜さん

あけましておめでとうございます。
ちょっと更新が遅れがちですが頑張って更新したいと思います。
今年もよろしくお願いします。
ミッキー部長 (2013/01/04 8:20 AM)
黒ねこワグちゃんさん

あけましておめでとうございます。
ちょっと寒い日が続きますが、まだ見ぬ春を待ちわびながら過ごしたいと思います。