純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 国ちゃん、あずきさんの真似をしてみる? | main | おかしな国ちゃん。 >>

ほんと、久しぶりの更新です。
ご心配をおかけしました、すみません。。。
12月の繁忙期にかまけて更新が遅れてしまいました。
なんというか、気持ちも浮ついたままで、寒くなるにつれて物悲しい気持ちになってしまいます。

カレンダーはほとんどの方に行き届いたと思いますが、皆さんに喜んでいただけたでしょうか。
やさしいお手紙やご寄付なども賜りまして、お礼申し上げます。
まだ今年を締めくくるには早いですが、今年の主体性として作ったカレンダーが皆さんのお手元に届いてうれしいです。

さて、先日本格的に寒くなる前にと仕事が終わってからKAZUさんの金木犀に会いに行きました。
出発はそれほど遅くない時間でしたし、まだ十分に明るかったのですが、海を越えたあたりから少しずつ日が陰り始めました。
あれ、こんなに日が暮れるのが早かったかな、などとひとりごちながら道を急ぎましたが、到着する頃にはどっぷりと日が落ちていました。
相変わらず思いつきで動いてしまうので、こんなことになってしまいます。

お墓に真っ暗な中お参りなんて、それも何回も、そんな人はあまりいませんよね。
でも、こう何回も夜にお墓参りすると、慣れたものです。
車にはちゃんとライトアップする機材が積まれているのです。





まだまださみしい金木犀です。
いつになったら緑の葉を生い茂らせるようになるのか、今から待ち遠しいです。
KAZUさんは寒がりでしたので、これからの冬はちょっとかわいそうです。
本当は南国にでも植えてやりたいくらいなのですが、こればっかりはどうしようもなく、我慢してもらう他ありません。
夏に生まれたというのもあるのでしょうか、うだるような暑さが大好きでした。
彼女とは出張も兼ねてラスベガスに何度も足を運びましたが、砂漠のど真ん中の真夏の灼熱の空気がまったく苦もなく過ごせるのは考えられなかったなぁ。





年内にまた一度訪れてみようと思っています。
本当に寒い日が続いています。
皆さんも風邪など召しませんよう、健やかにお過ごしくださいね。

2クリック応援お願いします(。・ω・。)ノ



| 15:43 | KAZU通信 | comments(11) | - |
ふぉれ (2012/12/11 8:19 PM)
わ、芽が出てますね♪
dori (2012/12/12 9:58 AM)
ミッキー部長さん おはようございます

KAZUさんの金木犀 少しずつ芽が出て葉っぱが増えてますね
一度に大きくならないところがKAZUさんらしいのでしょうか
着実に根を下ろして いつかいっぱいの金木犀の花を咲かせて あま〜い匂いを漂わせて欲しいです

KAZUさんは竹ちゃんと一緒だし、暗〜くなっても会いに来てくれるミッキー部長さんがいるし、ブログを通してKAZUさんのことを忘れずにずーっと思ってる人がいっぱいいるので。。。

KAZUさん 淋しくないよね!
黒ねこワグちゃん (2012/12/12 4:26 PM)
お元気そうで安心しました。
KAZUさんは竹ちゃんをギュっと抱きしめているので寒くないと思いますよ〜 それに暗いお墓まで会いに来てくれるミッキー部長さんの優しさにKAZUさんの心はほかほかだと思います。KAZUさんのお墓は日当たりも良いので金木犀に向いていると思いますが少し栄養不足?かも........ 根元にそっと少しだけ栄養のあるもの(肥料)を置いてみては如何でしょう。
doriさんのおっしゃるように私もブログを通してKAZUさんのことを忘れずにずーと思っている一人です。
ふみ (2012/12/13 1:30 AM)
お礼が遅くなってしまいましたが…
カレンダーありがとうございました。
嬉しくて、ニヤニヤしながら見ました~^^
ほくほくです。ありがとうございました!
はなふくママ (2012/12/13 5:24 PM)
ミッキー部長様、更新ありがとうございますm(_ _)m

KAZUさんの金木犀は幹がどっしりしている感じで、暖かくなればぐんぐん大きくなりそうですね。先日購入した我が家の金木犀は、まだ細くて小さくてほんのちょっと咲いただけで・・・来年に期待、ですσ(^_^;

今年もあと少しで終わりますね。今年の年越しはカレンダーの国ちゃん竹ちゃんを眺めながら、2にゃんと日テレジータス見て過ごす予定です。ミッキー部長様やなっちゃん、猫さんたちはどんな年越しをされるのでしょう?

お身体ご自愛くださいませ(^_^)
ネコジャングル (2012/12/17 8:11 PM)
猫さんの置物が夜でも怖くなさそうですね。
ミッキー部長 (2012/12/19 3:43 AM)
ふぉれさん

少しですけど、芽が出てきたような、そうでないような。
大振りな感じになるにはまだまだかかりそうです。
ミッキー部長 (2012/12/19 3:51 AM)
doriさん

KAZUさんは怖いのが大嫌いでしたので、本当は暗いところとかも嫌なんだろうななんて思います。
でもこればっかりはどうしてもあげられないので仕方ないのですが、帰るときはやはり後ろ髪ひかれます。
必ずすぐ来るからねと約束してから帰るようにしています。
ミッキー部長 (2012/12/19 3:53 AM)
黒ねこワグちゃん

時々肥料もやってみたりしていますけど、効果があるのかないのか、、、
根付くならほっといても根付くような気もしますし、このまま自然な感じで少しずつ大きくなってくれたらいいなと思います。
ミッキー部長 (2012/12/19 3:53 AM)
ふみさん

カレンダー気に入っていただけたようで嬉しいです。
来年一年が素敵な年になりますように願っています。
ミッキー部長 (2012/12/19 3:57 AM)
はなふくママさん

金木犀咲いたんですね!
うらやましいです!
こちらは来年に咲くかどうかわかりませんけど、将来枝いっぱいのオレンジの花が咲くのを楽しみにしています。

あっという間の一年でした。
去年はとてもさみしい年越しでした。
今年もあまり変わらない気持ちですが、すこしは来年の抱負なんかも考えながら過ごしたいと思っています。
なっちゃんは年末のドラえもんを楽しみにしていますよ。