純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「いぬとねこの譲渡会&バザー」 ご報告。 | main | KAZU通信・35 >>

2013年カレンダーの1月の写真はあずきさんです。



抱っこが大好きなあずきさんは常に人に乗っかろうと狙っています。
行く先々についてまわって、そのタイミングを見計らいます。
すこし立ち止まると、すぐに後ろ足をパタパタさせて一気に登ってきます。
この写真もそうですが、単に上を向いているだけではありません。
これからよじ登りますよ、という意思表示です。
なので、どうしてもあずきさんの写真は上を向いている写真になってしまいます。



よくある構図です。
今日はそこに国ちゃんが通りかかりました。



国ちゃんの姿を見て諦めてくれたあずきさん。





よし、今度は僕の番だぞ!
というわけにはいかないか。
国ちゃんは縦の運動は苦手です。
30センチほどの段差ならへっちゃらですが、普通の猫さんのようにあっちからこっちへ、勢いをつけて飛び回るのはできません。
でも色々なものに興味津々の国ちゃんは平面でも楽しく遊べます。
みなさんは動画でそんな国ちゃんの様子はご存知ですよね。

ちょうどシルエットが出ていたので、別の角度から撮影。







ちょっと太ったかな?
だいぶ丸く見えませんか?
また近いうちに体重測定と爪切りに行かないとね。

---------------------------------------------------------------------------------

先日の「いぬとねこの譲渡会&バザー」の売上報告です。

会場総売上 383,540円
純情仔猫物語 旭出生産福祉園バザー品売上 22,960円
ご寄付分配金 9,200円

バザー売上は福祉園に渡し、報告を行いました。

また会場でバザー品のご寄付をくださった方、カレンダーをご購入くださった方、皆さんご協力ご参加ありがとうございました。
回を増すごとに売上もご来場者数も増えてきています。
私自身は今は保護猫はいませんが、物資の移動や運搬など、都度ブログで活動報告はしていませんが、バックアップの活動は継続して行なっています。
主催者はみなさまのご寄付と応援によって支えられています。
今後ともご支援のほど、よろしくお願い申しあげます。

---------------------------------------------------------------------------------

「純情仔猫物語・2013カレンダー」

皆様の元に届き始めています。
よろこんでくださる方のメッセージをいただき、うれしいです。
それだけでも作ってよかったなと思います。

かわいいかわいい竹ちゃんと国ちゃんの写真集も入ってます!
来年一年がすてきな一年になるよう願って作りました。

お急ぎにならずともしばらくは受け付けます。
どうぞよろしくお願い申しあげます。

ご注文方法などはこちらから。
http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1688




21日受付分までを出荷しました。
数日で届くと思いますが、一週間を経っても届かない場合はお手数ですが再度メールでご連絡いただければと思います。
たくさんの方のお申し込みありがとうございます。

東京Tさま、いわきFさま、広島Nさまからご寄付をいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

2クリック応援お願いします(。・ω・。)ノ



| 02:29 | 家猫 | comments(4) | - |
peachist (2012/11/29 6:27 AM)
カレンダー、届きました!!!!!
いや〜、素晴らしい仕上がりですね〜!!!
大感激です!!!
KAZUさん、三回忌という言葉はなんだか実感がありませんでした。
それと同封のハガキ、嬉しかったです!!
ドライフラワーをお願いしなかったことが心残りで。。。
実は在庫にどんな作品があるか問い合わせをしたことがあり、その時に「欲しいもののイメージを教えて下されば、時間はかかるかもしれませんがお作りしますよ」って言って頂いていたのです。
で、オレンジ系の丸リース!と決めたところでKAZUさんが長期休暇に入ってしまわれたのです。
はがきの写真、写真立てに入れて大切にします。
ありがとうございました!
らぶ (2012/12/07 10:28 PM)
カレンダーすてきです(^ε^)♪
こうして新しいカレンダーを手にする機会を作って下さりありがとうございますm(_ _)m
猫たちの瞳の先にいるKAZUさんを想います。
イラストに登場するマックス犬が気になる〜。
ミッキー部長 (2012/12/11 2:48 PM)
peachisitさん

無事届きましたね!
お気に召したようでうれしいです。

KAZUさんのドライフラワーは今でも時々お問い合わせがあるのですが、もう作品は手元にありません。
リースやアレンジメントを嬉々として作っていたのが昨日のことのように思い出されます。

それはそうと、父が明日から一人でイギリスに行くようです。
大丈夫かな。
ミッキー部長 (2012/12/11 2:49 PM)
らぶさん

カレンダーは思っていた以上にかわいい、素敵なものになりました。
みんな絵が上手で、センスがありますよね。
マックスは犬の名前だと思います。
多分飼っている犬の名前ですね。
大切なともだちなんだと思いますよ。