純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 里親様通信です。 | main | 純情仔猫物語 2013年カレンダー >>

変な時間にアップしています。
外もだいぶ明るくなって来ました。

ここ数日間、KAZU家の猫さんと一緒にいる時間が長かったので写真も多く撮影してきました。
ただどうしても国ちゃんの写真が多くなってしまいます。
それには理由があるんです。

もちろん気になっている国ちゃんの記録という意味でカメラを向けがちなのですが、何よりも他の猫さんたちは写真撮影が難しいんです。
ミントさんは変な場所にいたり、あずきさんは目があうやいなや抱きついてくるし、チップさんとチョコさんは動き回っていることが多くって、それぞれなかなかきれいな写真を取るのが大変です。
だってほら、こんな感じですから、、、





ガッツポーズの意味が分かりません!
ちょっと簡単に入れないような奥まった場所なんですが、うまく入り込んだぜ!って感じ?

その点国ちゃんは程よい距離にいて、手を伸ばせばかわいくお腹を見せくれます。
カメラも大好きでレンズを覗きこみます。
えこひいきしているわけでは決して無いですから!
と、他の猫さんへの言い訳にしてみたり。



ご飯を待つ国ちゃん。



おすまし国ちゃん。



ちょっと目つきが怖いですね。
国ちゃんは目の彫りが深いんです。



この角度はかわいい!

一生懸命毛づくろいする国ちゃん。







ちょっと変な格好ですが、これが足に負担がかからないちょうどいい角度なんですね。
自分の体のことはよく分かっていて、うまく折り合いをつけながら暮らしています。
普段から痛みが出ているわけではありません。
うまく足が曲がらないことはよく知っていて、上手に手足を折りたたんでゴロンと横になります。
けっこう高いところから飛び降りますし、ダダダーっと走ったりも大丈夫です。
国ちゃんは紐なんかが大好きですから、部屋に落ちている紐などと一人で格闘しています。

-----------------------------------------------------------------------------------------

先日久しぶりにアンコちゃんと会って来ました。
台風の日でしたが、本人はいたって気持ちよさそうに風を感じていました。



アンコちゃんは福島から避難してきましたが、もうすっかりと東京の生活にも慣れました。
以前からKAZUさんの親戚とはお付き合いがありましたが、今でもそれは続いています。
KAZUさんの代わりほどの事はできませんが、私なりにできることはしていきたいなと思っています。

-----------------------------------------------------------------------------------------

三重県のU様からKAZUさんに百合のアレンジメントをいただきました。
早速KAZUさんコーナーに飾っています。
ありがとうございました。



| 06:08 | 家猫 | comments(8) | - |
KiTT&KARRの ママ (2012/10/03 7:45 AM)
ミッキー部長様 オハヨーございます。KAZUさんの お宅の 猫達 どんなポーズでも 皆 可愛いいですね。 数日前 風にのって 金木犀の香りを 感じました。私の住んでいる町は 一軒に一本と いうくらい 金木犀が たくさん ある所です。きっと これから 香りを楽しみながら KAZUさんを 思い出す事が 多くなる 時期です。 お体 大切に なさってくださいませ。
dori (2012/10/03 10:48 AM)
おはようございます。

KAZU家の猫さんたちがのんびり暮らしてる様子に心和みます
国ちゃんも穏やかなお顔してますね〜
KAZUさんも安心してニコニコ笑いながら見てると思います。

私事ですが・・・
9月29日の夜 チャシロが虹の橋を渡ってしまいました 最後はモルヒネの痛み止めの注射も効かなくて見てるのも辛い最後だったのですが 私の腕の中で亡くなってくれたことが私の救いになってます
もう苦しまなくてよくなったのでホッとした気持ちもあったのですが・・・ 日に日にチャシロがいない淋しさがつのってきました・・・
らぶ (2012/10/03 3:39 PM)
猫って「なんでソコ?」っていうような場所が好きですよね(^-^)
国ちゃんはなかなか猫的な隠れ場所に入れないのかもしれませんね。
そのかわり人間のそばでいい子にしていてカワイイなぁ〜(´∀`)

ケータイから見ていますがブログランキングのアイコンが無いです…。
marinemama (2012/10/03 11:16 PM)
こんばんは。

台風一過の月曜日、午後から洗車をしていました。
すると風に乗って金木犀の香りがしてきました。
KAZUさんを思い出し、胸がキュンとなりました。

国ちゃんが毛づくろいできるようになるなんて。
見せてあげたかったですね。

ミッキー部長様、お体に気を付けてくださいね。
ミッキー部長 (2012/10/08 12:17 AM)
KiTT&KARRのママさん

金木犀の時期です。
もう場所によっては遅いかも?
私も取り急ぎ、明日様子を見てこようと思っています。
ミッキー部長 (2012/10/08 12:35 AM)
doriさん

チャシロさん、ざんねんでした。
具合の悪い様子はお聞きする限り心配していましたが、虹の橋を渡ったのですね。
苦しんでいるのを見るのも辛いですが、それでもいなくなってしまった現実もまたつらいものです。
今までそこにあったぬくもりが消えてしまうことは怖いことですね。
茶白さんの冥福を祈ります。
お疲れ様でした。
ミッキー部長 (2012/10/08 12:36 AM)
らぶさん

アイコン、ありがとうございました。

国ちゃんはあまりあちこち行けないのですが、それでも彼なりに冒険していますよ。
人間が好きになってくれたみたいですから、いつも眼に入るところでかわいくしています。
ミッキー部長 (2012/10/08 12:37 AM)
marinemamaさん

そうなんですよね。金木犀の時期ですね。
また今年は香りと出会っていないので、明日こちらから出向いてみます!