純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あずきさん、お風呂に行きました。 | main | 里親様通信です。 >>

チップさんはワクチンでしたが、何事も無くすんなりと終わりました。
去年、チップさんは口内炎がひどいため奥歯の抜歯をしたのですが、その後の口内環境が非常によく、赤みもまったくなくなりました。



驚くことに、体重が500グラム以上増えていました!
おそらく前回測った時には痛みで食べるのが難しかったのではないかと思われます。
チップさん、食欲増進もいいですけど、ほどほどにしてくださいね。

国ちゃんは爪切りですが、動物病院は嫌いです。
診察台でも端っこに固まってしまいます。



こればっかりは我慢してもらうしかないのですが、嫌がっているさまを見ると胸が痛みます。
足には痛みがありますので、とにかく暴れるのですが、バスタオルで保定して爪切りします。
毎回、先生、スタッフのみなさんにはお手間をかけてしまいます。
でもこれでしばらくは、大丈夫。
国ちゃん、お疲れ様でした。

病院から帰った二匹は疲れたのか、ゴロンと横になりました。
その様子のかわいいこと。





まったく同じ格好で、シンクロしています。
だってほら。



不思議と接点の多いチップさんと国ちゃんです。

2クリック応援お願いします 



| 11:39 | 家猫 | comments(8) | - |
RIN (2012/09/26 12:28 PM)
いつもお疲れ様です^^
猫ちゃんのまったり姿って、不思議に
見てる側がまったりしちゃう感じが
します。

国ちゃんが当たり前のように食べたり
遊んだり寝転がったり、はたまたお医者
さんでちょっと固まってみたり。。
この”当たり前のような奇跡”に改めて
感謝です。
とっさん (2012/09/27 9:50 AM)
国ちゃん、少し大きくなった感じが。

すごく安定してるのがわかり、嬉しい限りです。

人間の勝手で1匹とて不幸な子を作り出したくないですね。
まるまま (2012/09/27 2:07 PM)
チップさん良かったですね。
ご飯が食べたくても食べられないのは可哀相ですから。
国ちゃん、最初の頃より表情が豊かになりました?
嫌そうなのがよく分かります(笑)
スコは爪が厚いので引掻いても痛くないのですが
巻爪が酷いのでマメに切らないと肉球にささりそう
で・・ウチもその為に切ってるようなものです^^
まい (2012/09/27 10:52 PM)
チップさん、そう言えば少しまるっこいような…?^^;

国ちゃんは嫌がって診察台の端っこなんて、
感情が出せるようになって、良かったですね。

でも、痛いしイヤだろうけど、ガマンしてね!

ところで、浦和キャッツさんで拝見したんですけど、
もしかして、今年も純情仔猫物語のカレンダーを販売して下さるのでしょうか?
って、ここで言っちゃダメかな?

なっちゃん達が作られている箸置きとかコースターとか頼み損ねちゃったもので、
カレンダーはぜひ間に合うように体調整えておきます(爆)
ミッキー部長 (2012/09/28 1:08 AM)
RINさん

こんばんは。
国ちゃんの回復ぶりはなんとも言えない思いがあります。
KAZUさんの思いはくにちゃんに重なります。
とにかく、彼女との約束のひとつとして、国ちゃんはいつまでも大切にしたいと思います。
ミッキー部長 (2012/09/29 10:40 AM)
とっさんさん

国ちゃんは安定しています。
今の状態をできる限り続けられるようにお手伝いしていきたいと思っています。
ミッキー部長 (2012/09/29 10:44 AM)
まるままさん

チップさんはそれほど食いしんぼさんではないのですが、抜歯前は痛みがあったんだと思います。
それで食べるのが辛かったのではないかと。

国ちゃんの巻き爪はひどいです。
そして、健康な爪の感じではなく、爪自体も変形してしまっているので、綺麗には切れません。
割れてしまう感じなんです。
痛みにつながらないといいなといつも思います。
ミッキー部長 (2012/09/29 10:48 AM)
まいさん

カレンダーは一応作る予定をしています。
まだ何も準備ができていないので、少し遅れてしまうかもしれませんけど、用意ができたらご案内しようと思います。

まずは何よりも、浦和キャッツさんのカレンダーを完成させないと!