純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あんずちゃんとなっちゃん。 | main | あずきさん、お風呂に行きました。 >>

まあ、時間さえあればいつでもブラッシングしてあげるんですが、今回はちょっと間が開いてしまいました。
国ちゃんほどアンダーコートもっさりだと、夏場はやっぱり暑いのかな。
あまりそれという素振りは見せないので、本人に聞いてみないとわかりませんね。





たっぷりと取れました。



ちょっとすっきりした感じ?








自分でもちゃんと毛づくろいしますよ。
毛づくろいしている国ちゃんは、お鼻がむぎゅーっとつぶれます。

ホント、他の猫さんはブラッシングはほとんど必要ないんです。
してもまったく取れません。
竹ちゃんはそれほど抜け毛はなかったような記憶があります。
そこは国ちゃんとはだいぶ違いますね。
毛質は竹ちゃんのほうが柔らかで、ベルベットのような触り心地でした。

-----------------------------------------------------------------------------------------

ゆきんこさんからKAZUさんにお花をいただきました。
毎回雰囲気が違った花束を送ってくださるので、楽しんでいます。
KAZUさんも見てくれているでしょうか。
お花が大好きでした。



2クリック応援お願いします



| 00:27 | 国丸 | comments(13) | - |
KiTT&KARRの ママ (2012/09/15 12:33 AM)
お久しぶりです。残暑厳し過ぎの 毎日ですね。国ちゃん サッパリしましたね。ミッキー部長も 夏の お疲れでませんように。お元気で。
fuyu (2012/09/15 2:17 AM)

国ちゃんの毛づくろいが可愛いです。
あのはなの縦じわが、すご−−く集中してて頑張ってる感でています。
国ちゃんのおしまいの写真は・・・福猫です。
かわいいなぁ。

竹千代ちゃんは不思議な可愛い猫さんでした。
竹ちゃんの被毛は柔らかなんですね。触ってみたかったです。


そして、ゆきんこさんのお花とお気持ちがきれいでしばし画像を見入りました。

KAZUさんはきっと愛でていると思います。
ゆきんこ (2012/09/16 3:37 PM)
国ちゃん
自分で毛づくろい上手に出来てますね^^
見ただけではそんなにモコモコしているようには見えないけど、撫でたらきっとフワッっとしてるんでしょうね。

吾亦紅なんですね・・・
秋だな〜って、お花屋さんってすごいですね!!

fuyuさん
kazuさん、どっかで見ていてくれたら嬉しいですね。
ルシャ (2012/09/16 10:58 PM)
大好きな国ちゃんホント可愛いです♪
ミニ工芸展で注文させていただきましたハガキやお手紙セットそしてコースター届きました。どれも手作りの温もりが感じられて大満足です!!またこのような企画を楽しみにしています^^
ただどれも使うのがもったいなくて^^;
はなふくママ (2012/09/17 7:35 PM)
お久しぶりねの国ちゃん、やっぱり可愛いです♪

あんなに小さな体のどこから、あの量の毛玉が出てくるのやら・・・すっきりしたようでよかった(^_^)

ゆきんこさんのお花はとてもステキですね。KAZUさん、きっと喜んでいますよ。
まるまま (2012/09/18 11:06 AM)
国ちゃんは典型的なスコの毛質ですね。
大人しくブラッシングさせてくれて本当にいい子。
うちのスコも抜け毛が酷いのですがブラッシングが
大嫌いで毎回噛まれます。換毛期が始まったのに
させてくれず、吐く始末。
こんなにも違うのに毛繕いの顔は同じで可愛いんですよ^^ 親ばかですね、ごめんなさい。

ゆきんこさんのお花とても綺麗ですね。
KAZUさんも天国から見てますね^^
ミッキー部長 (2012/09/21 1:13 AM)
KiTT&KARRのママさん

ご無沙汰しています。
ちょっと涼しくなって来ましたね。
お陰様でみんな元気にしています!
ミッキー部長 (2012/09/21 1:14 AM)
fuyuさん

国ちゃんは一生懸命毛づくろいします。
全身を使って頑張っています。
仕草もとてもかわいいですよ。
写真ですけど、伝わるかな。
ミッキー部長 (2012/09/21 1:16 AM)
ゆきんこさん

いつも素敵なお花をありがとうございます。
秋には秋のお花を使ってくださっているんでしょうか。
季節ごとにいつも楽しめます。

ほんと、KAZUさんが見ていてくれたらって、いつも思います。
ミッキー部長 (2012/09/21 1:17 AM)
ルシャさん

作品を気に入っていただけたようで何よりです。
どれを使おうか迷ってしまうようなものばかりです。

ぜひ、またいつでもご連絡くださいね。
ありがとうございました。
ミッキー部長 (2012/09/21 1:20 AM)
はなふくママさん

やってもやっても、国ちゃんのアンダーコートは取りきれません。
多分本人は気にしてないと思いますので、必要以上にはブラッシングしません。
あまりやりすぎて皮膚の炎症でも起こすと怖いので、気になったら時々ブラッシングしています。
それでもあの大量の抜け毛には驚かされます。
ミッキー部長 (2012/09/21 1:23 AM)
まるままさん

表情が似ているんですね。
きっとかわいくって仕方ないんでしょうね。
猫の仕草を見守っている時の人間の表情って、多分やわらかい、笑顔なんでしょうね。

ブラッシングが嫌いだと、ちょっと大変でしょう。
こればっかりは仕方ないでしょうけど、ちょっと心配ですね。
ドラおばたん (2012/09/21 9:51 PM)
かわいいですね♪毛繕い上手ですね♪お鼻がかわゆい♪