純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< まったり、チョコさんとミントさん。 | main | あんずちゃんとなっちゃん。 >>

すこし前ですが、未完成だった金木犀の周りの猫レンガを設置してきました。
また足りないなんてことがないように、すこし余裕を持って用意しました。

いきなりの完成図です。







これできちんと境界線ができて、お墓の区画らしくなりました。
KAZUさんには待たせてしまいましたが、ようやく形にすることができました。

お寺の境内には、、、うーん、この木の名前が出てきません
なんて言うんでしたっけ。



秋には小さな白い花をいっぱいに咲かせて素敵なんです。
冬にはまったくの枯れ木のようだったのが、数ヶ月でここまで葉が伸びていました。

一方金木犀はというと、、、





ちょこちょこと、新芽は出てきてはいます。
新しく生えたと思われる小枝もありますので、まだ大丈夫かな。
思っていたよりは成長も遅れていますし、今年は花を咲かせるのは難しいですね。
二年、三年という単位で成長を待ちましょう。

あ、今思い出しました。
萩ですね!


2クリック応援お願いします(。・ω・。)ノ


| 12:25 | KAZU通信 | comments(10) | - |
dori (2012/09/07 4:39 PM)
KAZUさんの金木犀 見せていただいてありがとうございますm(__)m

いつか可愛い花をいっぱい咲かせてくれるのを楽しみに待ってますね♪

萩の花 白い花もあるんですね〜


ガンガンガン速 (2012/09/07 8:18 PM)
綺麗にしきりができましたね〜!
小さな白い花見てみたいですね^^
katu (2012/09/07 9:31 PM)
朝夕は秋の風を思わせ始めました・・
金木犀の香りは、少し淋しい香りですが私は大好きです。
御無沙汰でした。主人もおかげ様で、長い療養生活から自宅に返ってきました。
皆様に励まされて、力を頂き心嬉しく頑張りました
残る人生を楽しく過ごしてほしいと、願うばかりです。
心からお礼申し上げます。
そしてミッキー部長様ありがとうございます。
話は変わりますが、白萩の画像ありがとうございます。
この白萩は、レコードの歌があるのです。ご存知でしょうか
題名は(宮城の白萩)白鳥英美子さんが歌っています。
30年前ぐらいでしょうか
そして、この歌は10分以上の長い歌です。
メロデ〜イもとても美しく、そして、悲しく、涙が出るような感じですよ。
琴・横笛・小太鼓がバックに流れて、白萩の精が舞う歌です。
お聴きになりたければ、送りますが、CDにコピーしたものですから、ノイズが少し入ります。
余計なお話でした。また(;一_一)
オノッチ (2012/09/08 4:35 PM)
きれいになりましたねー!ニャンコのレンガ カワイイ。
萩は、好きな花です。金木犀も大きくなりますよー
ミッキー部長様 お疲れさまです…kazuさん喜んでいますね
kazuさんーーー会いたいなぁ〜
marinemama (2012/09/09 11:36 PM)
こんばんは。
KAZUさんの金木犀を見ることができて嬉しいです(*^_^*)

お花が咲いたらお参りに行きたいです。
金木犀の香り、大好きです。
ミッキー部長 (2012/09/11 1:06 AM)
doriさん

まだ少し時間がかかるかもしれませんけど、花咲くその日を楽しみに待ちたいと思います。

萩の花が咲いたらまたお見せできたらと思っています。
ミッキー部長 (2012/09/11 1:08 AM)
ガンガンガン速さん

かわいい白い花がいっぱいに咲き誇ります。
萩は秋の花ですから、もう少し待てば一面の見事な満開を見せてくれます。
ちょうどいい時期に写真が取れたらいいんですけどね。
ミッキー部長 (2012/09/11 1:13 AM)
katuさん

ご主人の退院お疲れ様でした。
これで以前の生活に戻れそうですね。
一安心ですね。

レコードのこと、ありがとうございます。
ネットで探してみまして、うまく探し当てることができました。
とても長い曲でしたが、なんとももの悲しいような、せつないような、メロディもさることながら、素敵な曲でした。
白鳥英美子さんはKAZUさんも大好きな方でした。
そんなことも思い出しながら、コメントと曲を聞きました。

ありがとうございました。
ミッキー部長 (2012/09/11 1:17 AM)
オノッチさん

やっと完成です!
可愛く装飾できました。

ほんと、KAZUさんに会いたいです。
その思いは日に日に強まるばかりです。
どうしようもない、この現実といつまでも付き合い続けるのはとてもつらいです。。。
ミッキー部長 (2012/09/11 1:18 AM)
marinemamaさん

萩の花の時期にいらしてみると素敵な満開の萩が楽しめると思います。

金木犀が咲くのはいったいいつになるんでしょうねぇ。