純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パソコン不調(涙) | main | 国ちゃんのブラッシング風景 〜動画編〜 >>

ようやく何とか作業できる環境に復帰できました。
今回は重症でしたので、結果としてリカバリーをかけることになってしまいました。
データのバックアップはとっているのですが、システム自体のトラブルがどうしても解決せず、思っていたよりも時間がかかりました。
まだ完全に元通りではありませんが、メールやブログの更新などは問題なく作業できます。
頑張って遅れを取り戻します!
何に遅れているかわかりませんけど(笑)

今日はここ最近でいただいていた里親様からの卒業生の写真を紹介します。

まずは、キジレンジャーからももちゃんです。





お届けの時の様子。



とにかく箱入り娘で甘えんぼさんに育ったももちゃん。
ちょっと肝臓の数値が高く、ダイエットで5.5キロから5.2キロに。
すこしスリムになったかな。

お次は、ソラくんとレオくんです。
里親様は先にレオくん、そしてソラくんを家族に迎えてくださいました。





レオくんは竹ちゃんの兄弟だと思われます。
一緒の時期に劣悪なブリーディング環境から救い出されました。



竹ちゃんの大切なお友達。
二匹で一緒に元気を取り戻していきました。

レオくんは純血ミックス特有の体の弱さも見られず、元気に仲良く暮らしています。
ソラくんのほうがすこし喘息気味もあって、しっかりとケアしてくださっています。

最後に、KAZUさんの最後の育児になったつきちゃんです。



以前は食が細く心配しましたが、今ではしっかりとご飯も食べて大きくなりました。
毛並みがつやつやで綺麗ですね!

私の実家からも近く、とても親近感を持ってお届けしました。
ちょうど一年前のことです。

KAZUさんが育てた子猫は甘えんぼさん、人間大好きな猫さんになるって、みなさんがおっしゃっていました。
猫さんの心を開くのが得意だったんですね。
得意というか、目線が猫さんと同じだったんでしょうね。

みんな、まだまだ長い猫生が待っています。
いつまでも健康で幸せに暮らしてほしいですね。

----------------------------------------------------------------------------------------

さて、8月9日はKAZUさんの一周忌にあたります。
一周忌に色々と準備をして何か催し物でも、などと考えてはいたのですが、私の仕事は夏のこの盆前が一番忙しく、パソコンの故障もあって、何もできないまま、もうそこまで来ました。
KAZUさんはきっと何もしないでいいからって、そう言っているはずなのですが、やはりそれには忍びないとも思います。
この夏場の忙しさが、結局のところ彼女のケアが遅れる原因となったこともありますし、KAZUさん自身も自分の体調のことを言わないように気を使ってくれていたんだと思います。
病状の発症が夏でなければまた違う結果になっていたのかもしれないとは、時々頭をよぎまります。

とにかく自分のことはさて置いて、他人のこと、猫さんのことを優先させる人でしたから、自分の死も半年は伏せておいて欲しいなどと言っていました。
そう考えれば、一周忌なども彼女からすれば大事(おおごと)にはしないでいいからと思っているはずです。
ただ、私の気持ちからすればひとつの区切りでもあり、もちろん何か気持ちを切り替えるようなものでもさらさらありませんが、もう一度彼女に対する感謝の気持や思いを忘れないためにちょっと考えてはいました。

カレンダーなどをお申込みくださっている方はご存知かもしれませんが、私のプライベートオフィスが練馬区の中村橋にあります。
いつも発送などはこちらから行なっています。
KAZUさんコーナーもここです。
8月9日は外出する仕事はお休みにしてありますので、もしよろしければお線香の一つでも上げてくださる方がいらっしゃるのでしたら、ぜひお越しいただければと思います。
お昼ごろから日が暮れるくらいまででしたらいつでも構いません。
大したお構いも出来ませんが、KAZUさんが使っていた机とその上のKAZUさんコーナーに触れていただけるようにしておきます。
小さな個人事務所ですので、それほどの人数も入れないのですが、冷たいお茶くらいでしたらご用意してお待ちしています。
もちろん、手をあわせてすぐにお帰りいただいても、お越しいただけるだけでうれしいのでお気遣いなくお願いします。
西武池袋線の中村橋駅から徒歩10分くらいですが、とても暑いのでお電話いただければ駅までお迎えに上がります。
大変恐縮なのですが、お越しいただける方はあらかじめメールいただくようにお願いいたします。
折り返し、住所と電話番号をお知らせします。
もちろん、住所などご存知のかたは直接お越しくださっても構いません。

us-trade☆rf7.so-net.ne.jp (☆を@に変えてください)

なお、近くに駐車場はありませんので、車でお越しの方は中村橋駅周辺に沢山コインパーキングがありますので、ご利用ください。
里親様、KAZUと直接やり取りのあった方、ブログだけで知っていた方、それぞれのかかわり合いがあったのだと思いますが、どなたでも構いません。
遠慮なさらずにお越しください。
よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------------------

むささびお京さんから竹ちゃんにアレンジメントをいただきました。
いつもお気遣いくださって、とても助けられています。
ありがとうございます。
報告遅れて申し訳ありません。



東京都T様からご寄付をいただきました。
活動ペースも遅いですが、次の保護に大切に使わせて頂きます。
ありがとうございます!

2クリック応援お願いします 



| 04:41 | 里親様 | comments(13) | - |
peachist (2012/08/04 7:36 AM)
あぁ行きたい。行きたいです。
祖母宅も近いのです。
私なりにこちらで出来ることを考えているところです。
M.F (2012/08/04 10:45 AM)
行きたいんですが、仕事でした…orz
KAZUさんのことを思いながら通勤します(~_~;)
玉兎 (2012/08/04 12:34 PM)
KAZUさん&ミッキー部長さま、こんにちは〜ノシ

また何とも贅沢な企画ですね♪
私も仕事で行けないので、当日は心の中でお線香上げさせてもらいますね!!

ちょっと残念だけど・・
こうして毎日1クリックで繋がってるもん♪
マメママ (2012/08/04 2:33 PM)
ミッキー部長様
暑さ厳しい日々ですが、如何お過ごしですか?
里親様からのお写真、どの子もすっかり大きくなって
幸せいっぱいのお顔していますね。
竹ちゃんと一緒のレオくんがこんなにも大きいのなら、
もしかして竹ちゃんだって・・・と想い描きました。

KAZUさんの一周忌
9日当日、仕事で伺えず残念です(杉並なのに)
いつかお邪魔したいと願います。
ミッキー部長様、そしていらっしゃる方々、KAZUさんの沢山のお話をされたら、
その時の雰囲気をお知らせ下さいね。
楽しみにしています。
オノッチ (2012/08/06 1:34 AM)
ミッキー部長様 お忙しい中 いつもありがとうございます。
一年たったのですね
過去記事を見て kazuさんを偲んでいる日々です。残念ですが 私は、
kazuさんとお会いする機会がありませんでした
皆さんから kazuさんとの想い出話しなど お聞きできればと思っています。当日は、お伺いできず 残念です。
ミッキー部長様の今回のご厚意 大変嬉しく感謝しております。

marinemama (2012/08/06 1:54 AM)
こんばんは。

カレンダーの命日が毎日近づいてきます。
せっかくKAZUさんにお会いできるチャンスなのに…残念です。

当日はここからお祈りします<m(__)m>
ミッキー部長 (2012/08/07 3:11 AM)
Peachistさん

日本に帰っていらしたら、ぜひお越しください。
いつでもお待ちしていますよ。
ミッキー部長 (2012/08/07 3:12 AM)
M.Fさん

平日なのでお仕事なさっている方は難しいかもしれませんね。
急なアイデアですみません。
お気持ちありがとうございます。
ミッキー部長 (2012/08/07 3:14 AM)
玉兎さん

そうしていただければ嬉しいです。
気持ちはきっと通じていると思います。
クリックありがとうございます!
ミッキー部長 (2012/08/07 3:15 AM)
マメママさん

KAZUさんが育てた子猫は、みんなすっかり大きくなっています。
ですがまだ若い子もおおいので、元気に大きくなってほしいです。

お近くなんですね。ぜひお会いできる機会があればと思います。
ありがとうございます。
ミッキー部長 (2012/08/07 3:18 AM)
オノッチさん

KAZUさんと直接会うことができた方はそれほど多くないと思います。
もちろん全国の方が応援してくださっていましたから、バザーなどでも会うことができるのは近郊の方のみだったと思います。
それでもみなさんの応援があったからこそ、彼女も精一杯頑張ることができたんだと思います。
当日の様子などもご報告できればと思っています。
ミッキー部長 (2012/08/07 3:22 AM)
marinemamaさん

カレンダーに記した彼女の命日。
いつまでも忘れることができない一日になるのでしょう。
一言では言い表せない思いがあります。
お気持ちだけで十分うれしいです。
また機会も作ろうと思っていますよ。
みーこ (2012/08/10 5:37 AM)
面識はなく昨日は行けませんでしたので、おうちで手を合わせていました。

kazuさんが法改正の記事を沢山UPして下さり、
レスも頂いて志同じで本当に嬉しかったです^^

きっと、きっと、今も天国で気にされていると思います。なぜかパブコメ後法改正への記事も減り、
全体に盛り下がってきてしまいましたが、それは
kazuさんも悲しんでいる事と思います。

まだ改正は終わっていません。是非皆様の声を
届けてください。ペット法塾さんがもう最後の最後
ぎりぎり迄諦めない姿勢を見せています。
どうか議員一人でもいいので、DLして送って下さい。繁殖規制の方の実現は厳しく、悔しい・・・。


緊急提案!!これ以上時代遅れで良いのか!
日本の実験動物 
〜ご意見は2012年8月末までに〜

動物愛護法・実験動物の法改正の国民運動のお願い

http://thepetlaw.web.fc2.com/

宜しく御願いします。