純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 久しぶりの国ちゃんですよー | main | 家猫さんのおもしろ画像? >>

先日トライアルにお届けしたちびちゃんですが、正式譲渡になりました!
新しいお名前はチーちゃんです。
ちびちゃんのチーを使って下さったんでしょうか、かわいいお名前になりました。

お届けの時の様子です。
当日は雨が降っていて、少し渋滞もあってお待たせしてしまいましたがご自宅前で待っていて下さいました。
お家の中の様子は、いろいろと遊ぶ場所もあって、猫さんには楽しそうでした!

ケージもご用意くださっていました。
到着したらすぐにご飯にしました。
食欲旺盛で、緊張することもなくペロリと平らげます。



ケージの中には前の猫さんが使っていた猫ベッドが置いてありました。
前の猫さんに買ったそうですが、もう成猫さんでほとんど使わなかったそうです。
チーちゃんは気に入って使ってくれるでしょうか。



譲渡のお話をしている最中は、お嬢さんとあずかりさんのニコくんが一緒にチーちゃんの相手をしていてくれました。



お嬢さんは小学6年生ということでしたが、とても落ち着いていて笑顔の素敵なお嬢さんでした。
恒例の記念撮影です。



前の猫さんはたるくんという男の子だったそうですが、昨年亡くなってしまいました。
ご家族は愛猫を亡くした悲しみから新しい猫さんを迎えるには相当に悩まれていたようです。
ですが、思いもかけない近距離だったことや、お使いになっている動物病院も知っていたりと、出会いの不思議さに心を決めてお申し出下さいました。

たるくんは机の上に写真とともに今でもそこにいます。
ひと目で男の子と分かるりりしいお顔です。
17年も生きたそうで、ミルクの時から育てたこともあり、愛情も深かったことと思います。



たるくんを失った悲しみは、チーちゃんが癒してくれることでしょう。
たるくん、チーちゃんをよろしくお願いしますね。

余談ですが、お母様は大道芸やパントマイムのお仕事をなさっているそうで、週末を中心に各地で活躍されているそうです。
風船を使ったおもちゃなどもお手の物。
帰りにはニコくんに風船の剣を作ってくれました。
多い時には一日にこの剣を300本とか作るそうですよ。



とても社交的で素敵なご家族であずかりさんともども安心して、楽しく帰路につきました。
チーちゃんを末永くよろしくお願いします。

2クリック応援お願いします 



| 17:00 | 仔猫の紹介 | comments(11) | - |
はなふくママ (2012/05/18 8:43 PM)
ミッキー部長様、ちびちゃん正式譲渡になってよかったですね(^_^)

あんなに小さかったにゃんこたちが、新しい家族に迎えられて幸せになっていくのを見ると、自分のことのようにうれしいです。

保護から譲渡まで色々と大変だったと思います。本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
marinemama (2012/05/19 6:11 AM)
ち―ちゃん、本当に良かったです。

こんなに大きくなって…みつまるママさん、6ニャンもの乳飲み子のお世話、ありがとうございました。
ゆきんこ (2012/05/19 10:18 AM)
ちーちゃん、おめでとう!!

たる君と同じ様に長生きするんですよ。
大好きなご家族と一緒にね・・・

みつまるママとにこ君、お疲れ様でした。
らぶ (2012/05/19 11:02 AM)
チーちゃん正式譲渡おめでとうございます(≧ω≦)
先代猫さんのように家族としての長い付き合いがこれから始まるんですね。感慨深いなぁ(´∀`)
ミッキー部長 (2012/05/20 7:48 PM)
はなふくママさん

お届けから少し経ちましたが、こんなわずかな時間でも大きくなっているんでしょうね!
子猫の成長はとっても早いです。
ミッキー部長 (2012/05/20 7:49 PM)
marinemamaさん

最後に残ったチーちゃんをあたたかいご家庭に送り出せたので良かったです。
きっと幸せにしてくれると思います。
ミッキー部長 (2012/05/20 7:50 PM)
ゆきんこさん

たるくんは長生きでしたね。
長生きでも別れは辛いものだったと思います。
今度はチーちゃんがみんなに笑顔をあげられるといいですね。
ミッキー部長 (2012/05/20 7:51 PM)
らぶさん

去りゆく命と新しい命と、そんなことの積み重ねで人生が続いていくんだと思います。
その時々で、後悔しないように生きていきたいですね。
とめ (2012/05/25 11:52 AM)
ミッキー部長様、みつまるママさん、にこ君
本当にありがとうございました。
応援して下さった皆さんにも、心から感謝しています。

ちびちゃん(チーに改名しました)をこれまで大切に育ててくれて、そして私たち家族に引き合わせて下さったご縁に感謝します。

チーの様子をブログに載せましたので、良かったらご覧下さい。
家に来た時から10日ほど経ちましたが、日に日に大きくなっています。

http://pokka-rubo.at.webry.info/201205/article_15.html
とめ (2012/06/25 2:51 PM)
ご無沙汰しています。
チーちゃんが来て早くも一ヶ月が過ぎました。

上記ブログから、チーちゃんの成長記録専用のブログへ引越しをしましたので、お知らせします。

新しいブログURLはコチラです。
http://ameblo.jp/neko2-taru-chee/

よろしくお願いします。
ミッキー部長 (2012/06/27 12:04 AM)
お転婆ぶり、楽しみにしています。
お知らせありがとうございました!
これからもチーちゃんをよろしくお願いします。