純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< KAZU通信・25 | main | 竹ちゃんを思い出して。 >>

撮りためてあった動画をいくつかアップロードしました。
以前と比べて動画を撮影するのが簡単になりましたね。
画質にそれほどこだわらなければ、携帯電話でも撮影できますし、デジカメでも綺麗に高画質な動画が撮影できます。
他にもまだまだ撮影してあるのですが、簡単な編集にも時間がかかりますし、少しずつアップしていきたいと思います。

今日は家猫さんたち全員に登場してもらいましょう。

「チップさん身体すりすり。」



携帯の方はこちら

チップさんが罠を張る時の様子です(笑)
下手に手を出すと痛い目に会いますので、遠くからめでるが吉です。

「国ちゃん、カメラにいたずら。」



携帯の方はこちら

国ちゃんは昔から、カメラが好きで興味を示します。
平気でガシガシ噛みつきますが、それもまたかわいいので、好きなようにしてもらっています。

「周囲の様子をうかがうミントさん」



携帯の方はこちら

ミントさんの神経質な感じが伝わってきます。
そんなに怖がらなくてもいいのにね。
別に誰かにいじめられているわけではないのですが、常に周囲に視線を配っています。

「国ちゃん、ジャンプ!」



携帯の方はこちら

このくらいの段差なら大丈夫です。
前足をうまく使って踏ん張ります。
それでもあまり無理しないでほしいですね。


「国ちゃん、ごはん食べて、お水飲んで。」



携帯の方はこちら

普段のごはんはもう少し多いです。
お腹を減らしている様子の時に、すこしおやつ程度にあげています。
国ちゃんにはセレクトプロテインの一点です。
他のささみなどだとお腹を壊してしまう可能性がありますので、これに絞っていますが、国ちゃんも気に入っているようです。

------------------------------------------------------------------------------------------

「純情仔猫物語 2012-2013 カレンダー」

多くの皆さまにお申込みいただいています。
こちらの記事をご参照の上、お申し込みください。

届かない場合や内容物に不足がある場合は、遠慮なくメールいただければと思います。

3月20日受付分まではすでに発送済みです。
22日受付分までは23日に発送いたします。
到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

北九州郵便局から3月7日消印で送ってくださった方。
お名前シールが配達の途中で脱落してしまったようで、配達先が分からなくなってしまい、戻ってきました。
セロファンの窓のある封筒で、カレンダー申込み在中と表に書いてくださっています。
封筒にご住所がありませんので、大変申し明けありませんが、プロフィールから私のメールアドレスにご住所とお名前をご連絡いただけますか。
カレンダーは3部お申し込みくださっています。
お手数をおかけしますが、すぐに手配いたしますので、よろしくお願いもうしあげます。



2クリック応援お願いします(。・ω・。)ノ



| 02:52 | 家猫 | comments(6) | - |
まい (2012/03/24 8:38 PM)
みんなみんな、かわいい。

KAZUさんちの子はこんな日常を過ごしているのですね。フムフム。

チップさんって意外と童顔?^^

ミントさんは本当に押入れっ子なんですね。

国ちゃんは今まで見せて頂いた動画でも、カメラが気になるのかカメラの方をよく見ていますよね〜^^;

通行人さんもいっぱい参加していましたね^^
はなふくママ (2012/03/25 9:57 PM)
チップさんがお腹出してごろんごろんして可愛いですね!私は間違いなく触りたくて手を出し、猫パンチくらってますね(笑)

ミントさんは押し入れがお気に入りなんですね。

国ちゃんがジャンプしてるーー(≧▽≦)
カメラをがじがじしてるのも可愛い!
元気そうで嬉しいです♪ありがとうございます!
pumineko☆彡 (2012/03/25 10:13 PM)
可愛いカレンダー届きました♪
 ポストカード
KAZUさんの素敵な作品
国ちゃん ありがとうございます。
 KAZUさんの形見大切にします。  
   取り急ぎお礼まで  ☆SS

 
ミッキー部長 (2012/03/26 12:36 AM)
まいさん

ほんとに、みんなかわいいです。
性格も容姿もそれぞれですが、その子なりの愛らしさがいっぱいです。
みんな健康に長生きして欲しいです!
ミッキー部長 (2012/03/26 12:37 AM)
はなふくママさん

チップさんのは罠ですから、下手に手を出すと噛まれます!
それでも気付かれないようにお腹を触るのも楽しいです。
とっても柔らかい毛質なんですよ!
ミッキー部長 (2012/03/26 12:38 AM)
puminekoさん

ご連絡ありがとうございます。
こういった形でしか皆さんにお返しできませんが、気持ちだけでも伝わったらそれで十分です。
ありがとうございました!