純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 純情仔猫物語 2012-2013 カレンダーの紹介・1 | main | イギリスの猫保護活動の紹介 >>

今日はチップさんの小さい頃の画像が出てきましたので、お見せしたいと思います。
チップさんはKAZU家の近くのお寺の近くのゴミ捨て場だったか、紙袋に兄弟4匹と一緒に入れられて放置されていました。
以前チップさんの生い立ちには触れましたが、とにかく凶暴で噛み癖がひどかったですね。
今ではその噛み癖は落ち着いていますが、やはり目付きの鋭さは他の猫さんにはないものです。
乳飲み子の時から育てたとは思えないその傍若無人ぶりに昔は手を焼きました。
ですが、そんなチップさんだからこそかわいいとKAZUさんも言っていました。











まだ子猫らしさが残っていますね。
2003年10月30日の日付が残っていますが、8年3ヶ月も前の写真なんですね。
あの頃はまだ今ほどデジカメで写真を残しておく習慣もなく、もっともっとたくさんの写真を撮っておけばよかったですね。



これは2005年12月の写真です。
立派な成猫さんですが、それでも今と比べるとずいぶんと若々しいです。

皆さんもお家の猫さんの写真は撮ってますか?
ブログをなさっている方でしたらもちろん写真を撮るのが当たり前だと思いますけど、そうでない方もできるだけ日常を撮影しておくことをお勧めします!
KAZUさんの写真や動画も撮っておいてあげればよかったな。
ばかですね。
今更悔やんだって遅いのにね。

--------------------------------------------------------------------------------

今日の動画。



国ちゃんが何かで遊んでます。
そしてびっくり!

携帯の方はこちら

------------------------------------------------------------------------------------------

鳥取のK様より国ちゃんにフードのご支援をいただきました。
いつもありがとうございます。
またストラップにお申込みいただいた方々にも国ちゃんにごはん、おやつのご支援をいただきました。
こちらにて皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

2クリック応援お願いします 



| 07:16 | 家猫 | comments(14) | - |
明日茶 (2012/01/29 9:08 AM)
いつ見ても凛々しいお顔…
小さいころからステキだったのね。

写真、沢山撮りたいけど
「写真嫌い」
なうちの日和さん。
カメラ向けるとあからさまにいやな顔します。
ううっ、フォトジェニックなネコさんたちが羨ましい…。;;
ふぉれ (2012/01/29 10:10 AM)
美形ですね。
写真の整理が苦手で、生で見てればいいやぁ、という性格なのですが、やっぱり写真はいいですね。
今年は撮ります!整理します!
ゆきんこ (2012/01/29 11:32 AM)
チップさん、子猫の頃からピシっとしてますね。
いくら、やんちゃでも可愛いというkazuさんの気持ちよく分かります。

国ちゃん、すっかりお兄ちゃんの顔^^
ピュッと出て行ったのは誰でしょう?

なかなか、写真に残しておくのは出来ないですね。
最近は携帯を使う事が多くなりましたので、整理しておかないとダメですね。


むささびお京さん (2012/01/29 6:09 PM)
「わたくしにさわるなんて100年早くてよ」

チップさんが人間ならこんな台詞が飛び出しそう。
きれいだょ、チップさん。

わたしの小さい頃の写真は白黒ですから。しかもパンツいっちょでして……。パンツに刀をはさんでいるという勇ましい写真。
kAZUさんの小さい頃の写真も残っているのかな。

そういえば小さい頃の猫ずの写真てないのです。
すでに成猫だったこもおおく(笑)
ここ数年は息子達が携帯で撮ってくれます。
わたしを好ましく思っていないうらんちゃんを撮ろうとするとNO!と拒否られます。ヨヨヨ。

なんともかわいい国ちゃん!
おばちゃんもカーテンに隠れていいかい。

春はまたまだ先かな〜?ミッキー部長。
ありがとうございます!
リュカ (2012/01/29 8:31 PM)
チップさん、若い頃からやっぱり精悍な顔立ちですね。そしてとっても美猫ちゃん^^
2003年ですか〜。
ゆずが家に来たばかりの頃は、まだデジカメも持っていない時代で、兎に角写真が少なかったです。
仔猫時代の写真、たくさん撮っておけば良かったなって思いましたもの。
その分、あお&うみはたくさんたくさん撮りました^^
まい (2012/01/30 12:52 AM)
こんばんは〜


あ!チップさんだー!!

やっぱりチップさんって、ちっちゃい頃から美猫さんだったんですね。


国ちゃんが普通に暮らしている様子、とっても嬉しいです。

KAZUさん、喜んでいるだろうなぁ〜。


デジカメを十数年ぶりに購入しょうと思っています^^;

やはり携帯を使う事が多い私。

4年前に亡くなった父の病院での画像も携帯で撮ったもの。


ムササビお京さんのパンツ一丁で思い出しました。

うちの姉なんかパンツ一丁でわんわん泣いてる写真がありました(爆)
ミッキー部長 (2012/01/30 4:26 AM)
明日茶さん

日和さんっていうんですか、名前のセンスが素晴らしいです!
しかめっつらでもいいんですよ。
可愛く取らないとダメなんてのが間違いです。
しかめっつらならそれもその子の個性でいいじゃないですか!
成猫さんでも年々表情は変わりますよね。
後で写真を見て気づきます。
ミッキー部長 (2012/01/30 4:29 AM)
ふぉれさん

私は写真は整理しません。
写真フォルダを作っておいて、その中に撮影した日付のフォルダを[20120129]とか作って、その日の画像をその中にそっくりコピーするだけです。
容量は食いますが、一番楽かも。

ぼけぼけの写真も後で見ると面白かったりしますしね。
ミッキー部長 (2012/01/30 4:30 AM)
むささびお京さん

うらんちゃんっていうんですか。
洋猫さんですか?
今度写真見せて下さいね!
ミッキー部長 (2012/01/30 4:31 AM)
ゆきんこさん

チップさんも最近はすっかりシニアの雰囲気を漂わせています。
目付きの悪さは相変わらずですけど(笑)
ミッキー部長 (2012/01/30 4:34 AM)
リュカさん

いやぁ、リュカさんのところの二匹にはかないません!
本当にかわいい!
長毛さんはブラッシングも必要ですし、慣れている方でないとだめですね。
リュカさんのところに行くことができて、二匹にとっては最高のご縁でしたよ。
ゆずちゃんにもよろしく伝えてくださいね。
KAZUさんとは会えているのかな。
ミッキー部長 (2012/01/30 4:36 AM)
まいさん

こんばんは
今は携帯のカメラで十分って方も多いですよね。
私もそう思います。
ただ、問題は画像の管理だけですよね。
どこかに保存しないとすぐに一杯になっちゃいます。
その点デジカメは楽ですね。
デジカメは今は本当に安くなりましたから、気に入ったのがあったらいいですね!
ねこばば (2012/01/31 2:45 PM)
こんにちは。チップさん、しゃきっとしてすてきです。国ちゃんの驚く姿も可愛いです。チョコさんが飛び出していった後、キョトンとしてこれまた可愛いです。
ミッキー部長 (2012/02/02 4:29 AM)
ねこばばさん

国ちゃんにはいつまでも無垢なままでいてほしいですね。