純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ストラップのお問い合わせ | main | 「動物愛護管理のあり方について(案)」にかかるパブリックコメントの集計結果報告 >>

先日、北シリーズの凛くんの里親様から近況のお便りをいただきました。
兄弟はココちゃん、チカくん、ソラくん、そして凛くんの4兄弟でした。
みんな健康で、大きくなりました。



先住猫さんのルーシーちゃんと。
お届け当初は2匹の仲を心配しましたが、今ではすっかり仲良しさんです。





今や体重は6kgにもなっているそうです。
兄弟のソラくんもそうですが、凛くんにもエジプシャンマウとおぼしき柄が入っています。
体も大きく、洋猫さんの血統がどこかで入っているようですね。

北シリーズの4匹の写真は多く残っています。
竹ちゃんとも一緒にいましたので、竹ちゃんがお兄さん代わりになって4匹をかわいがっていました。







北シリーズのみんな、幸せに暮らしているとお便りをいただきます。
いい里親様に迎えられ、KAZUさんにとっても、素敵な出会いをいただきました。

------------------------------------------------------------------------------------------

今日の動画。



やさしい陽射しが差し込み、チップさんと国ちゃんが窓際でくつろいでいます。
そんな2匹にちょっといたずら。
すこし雑音が入っているところもありますが、長めに撮影しました。

携帯の方はこちら

2クリック応援お願いします 




| 05:22 | 里親様 | comments(13) | - |
さいとうりん (2012/01/07 4:45 PM)
おおー凛くんおひさしぶり!
相変わらず男らしいですね。笑
6キロ!! すごい・・・・!
うちのチカは5キロだからひとまわり大きいですね (*´∪`)
ルーシーちゃん共々お元気そうでなによりです。

あ、ミッキー部長さま
うちのココチカは
「ココちゃん」「チカくん」で
ココが女の仔でチカが男の仔ですよ〜!
性別まぎわらしい名前ですみません(-∨-;)
力のチカくん、心のココちゃんと覚えて下さいませ。
凛くんママ (2012/01/07 5:33 PM)
りんさん、お久しぶりです。
チカくんは、5kgなのですね。

もはや、抱っこは大変です。そんな巨体で毎朝、寝ている胸の上に乗っかられて顔や手をチュパチュパ踏み踏みされるので、重い重い(^_^;)

ほんといつまでも子供で、おもしろいです。

ミッキー部長、ストラップありがとうございました!
りんさんの可愛い絵が素敵です。また、近況をご連絡します!
むささびお京さん (2012/01/07 6:56 PM)
まあ!凛くん、とても大きくなって。
kAZUさんがお届けした夏の日、ひとりっこだったルーシーちゃんに弟ができて、「なにしにきてん?」←関西弁ではないけど(笑)。ふかふかの身体とくりくりのお目目が印象的でした。
すっかり運動会が出来るほど仲良くなったかな。
ココチカちゃんは倫先生の描く優しい漫画どおりです。ほっこりした温かいお家で育っているから、とっても幸せですね。昨年も倫先生の優しい手でまた命が繋がりました。ありがとうございます。

kAZU さんは優しい里親様と沢山出会いました。
ミッキー部長はいつも裏方になってkAZUさんを支えていたんですね。
ありがとうです。
今日もいっぱいご飯を食べてください。
それと、
ゆっくりでいいですからカレンダーも楽しみに待っていますね。
ミッキー部長 (2012/01/08 5:48 AM)
りんさん

あれ、ちゃんとココちゃんとチカくんって書いた気がしたんですけど。。。
間違っちゃいましたね。
後で訂正しておきますねー
ミッキー部長 (2012/01/08 5:49 AM)
凛くんママさん

お便りありがとうございました。
かわいい様子が伺えてうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
ミッキー部長 (2012/01/08 5:51 AM)
むささびお京さん

いつもお気遣いありがとうございます。
食欲は減らず、ちょっと太ったかも?
って言うほどでもないでしょうけど。

カレンダーはすこしずつ進めています。
楽しみにしている方も多いので、がんばりたいと思います。
あおっぺ (2012/01/10 9:09 AM)
国ちゃんが広い部屋でのんびりとくつろいで毛づくろい。何でもないことなんだけどそれができるようになったことがとても嬉しいです。

顔つきも大人になりました。

猫も犬も感情が顔に出ます。

国ちゃん本当に幸せなお顔になりました。
みよちゃん (2012/01/10 11:09 AM)
KAZUさん、こんにちわ。

凜君、ほんとうに大きく立派になりましたね。
りんさんのところのココちゃん、チカ君もブログで拝見しています。大きくなったけど相変わらず可愛いですね。
北シリーズっ子、みんな良い方の所で幸せになってKAZUさん良かったね。

ミッキー部長さん、更新やカレンダー製作のこと有難うございます。

KAZUさんが選んだ画像、KAZUさんが残したメッセージ、KAZUさんが作ろうと思っていたカレンダーを手にする事が出来るなんて、とても嬉しいです。

春まで楽しみに待ちますね。ミッキー部長さんもお忙しいでしょうが宜しくお願いします。
ゆきんこ (2012/01/10 11:37 AM)
ミッキー部長さん

 明けましておめでとうございます!

もう、すっかりあけちゃっていますが(笑

kazuさんの元を旅立っていった子達の幸せな様子、
嬉しいですね^^

りんさん
チビちゃん達、本当に良かったですね。
いろいろな、思いもあると思いますが、ご自分の思いのままに、進んだほうがいいと思います。

ミッキーさん、今度はカレンダーですか。
楽しみにしてますよ・・でも、決して無理はなさいませんようにね。

皆さん、今年も宜しくお願いいたします。
もふいのち (2012/01/11 12:16 AM)
ミッキー部長!
届きましたっ!!!
ストラップ、届きました〜〜っ!
ありがとうございます

ケータイに付けて、
車にもつけて、一緒にドライブですよ〜〜っ!
今度、写真送りますね〜^^

本当にありがとうございました。
そして、
カレンダー
と〜〜〜〜〜っても楽しみにしてま〜〜っす!

peachist (2012/01/14 4:26 AM)
しばらくバタバタして読み逃げしていました。
ミッキー部長、お元気ですか?
私は今はイギリス在住で、2年後には帰国すると思うので、その頃までにストラップが残っていますように…

ところで、昨年はKAZUさんとお会いする機会を永遠に失った辛い1年ではありましたが、ミッキー部長のおかげでKAZUさんの新たな一面を知ることが出来た時でもありました。
ただ悲しいだけの1年にしないでくださって本当にありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
2クリック応援、続けます!
ミッキー部長 (2012/01/15 1:08 AM)
peachistさん

こんにちは。
元気にしていますよ!
妹が4月に帰国しますので、その時にイギリスに持って帰ってもらって、イギリスで投函してもらいますよ!
なので、一度メールください。
2年後までのことは分かりませんからね。
peachist (2012/01/22 10:03 AM)
メールします!
最近時間の使い方が下手だなぁ。反省…
あっという間に一日が終わってしまう…
メッセージ、ありがとうございます!