純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< グラちゃん、デミちゃん、正式譲渡です! | main | 今日のひとコマ >>

KAZUさんがいなくなってから、里親様から連絡をいただきます。
その中から何匹か、KAZU家出身のネコさんたちを紹介します。

まずは、キジレンジャーからランくんとシルバくんです。









クリスマスの衣装でコスプレです!
おりこうさんで、ぜんぜん抵抗しないそうですよ。
大きなキャットタワーをいくつもご用意くださり、しあわせに暮らしている様子が良く分かります。
KAZUさんにも季に合わせてお便りを下さっていました。

自分で育てた子達が幸せに暮らしているか、やはり気になるものです。
でも、KAZUさんから里親様に連絡することはあまりありませんでした。
なぜなら、いくら苦労して育てた猫たちでも今は新しい家族の一員ですから、必要以上に干渉するようなことなどは、ご迷惑になると考えていたからです。
送り出した猫たちには育てたときの記憶はなくしてくれてもいい、今しあわせになってくれいればそれで満足でした。
でも、こうして時々でもご連絡いただけて、今のしあわせな様子を少しでもおすそ分けいただければ、とてもうれしいです。

お次は、へその緒ーずのおさむくんとりおちゃんです。
今はまさむねくん、りんちゃんと呼ばれています。





二匹ともに去勢、避妊手術を終えました。
エリザベスカラーをとても気にするタイプだったようで、術後着に変えてしばらくは過ごしたそうです。
今ではまさむねくんが4kg、りんちゃんが3kg弱と大きくなりました。
仲のいい様子が手に取るように分かります。

ご連絡ありがとうございました。

そして、フルーツ姉妹の桃花ちゃんと梨花ちゃんです。
大震災の後、余震におびえながらKAZUさんががんばって育てた子猫たちです。









ごめんなさい。
画像の色味がおかしくなっちゃいました。

桃花ちゃんと梨花ちゃんも避妊手術が終わり、元気に暮らしています。
梨花ちゃんは少し毛足が長いので、毛玉を吐くことがあり、毎日のブラッシングが欠かせないそうです。
ご飯のコントロールでうまくいくといいのですが、、、
それでもブラッシングは必須ですね。

みんな元気に育ってくれていて、本当にうれしいです。
しあわせに、長生きしてね。
KAZUさんとご縁のつながった里親様がた。
大切な家族の一員をこれからもよろしくお願いします。


今日のおまけ。
国ちゃんのトイレ風景です。
トイレの後はちゃんと砂かけします。

「国ちゃんの砂かき

---------------------------------------------------------------------------------

「純情仔猫物語メモリアルストラッププレゼント」



こちらにまとめてあります。
時々加筆修正すると思いますので、申し込み前にはかならず一通り目を通していただき、この記事にしたがってご応募ください。

だいぶ大量に作りましたので、まだ受け付けます(笑)
遠慮されている方も無理にでも、ぜひもらってください!
まだ届いてるんですよ。
なので、年内一杯は受け付けようと思います。
余ってしまっても仕方ないですし、とにかく多くの方に受け取っていただきたいので。
犬猫を飼っていらっしゃらない方でも、ウェルカムです!

2クリック応援お願いします(。・ω・。)ノ




| 04:50 | 里親様 | comments(18) | - |
fuyu (2011/12/15 9:30 AM)
ミッキー部長 さま

本当に素敵なストラップとサプライズ頂きました。
昨年の12月に亡くなった、みゃあのお墓に見せようと思います。

有難うございました。
けいこ (2011/12/15 10:28 AM)
ミッキー部長様

ストラップ届きました。
KAZUさんのメッセージ、ありがとうございます。お会いする事は出来なかったけれど、お会いできたような気持ちがして、涙があふれてきました。
大切に使わせていただきます。

3匹の里親さまがみつかり、おめでとうございます。小さな命たちが、幸せになっていくのを見られるのは幸せなことですね。
私も小さな命たちの助けになればと、自分の出来る事をしていきます。
ねこばば (2011/12/15 2:34 PM)
こんにちは。仔猫はとても可愛いです。そして、新しいご家族のもとで成長した猫さんたちの近況を知れるのも楽しいですね。KAZUさんがつないだ命の数は多いですね。砂かえ国ちゃん、可愛いです。
ルンママ (2011/12/15 4:50 PM)
こんにちは〜♪いつも更新ありがとうございます^^

里親様からの元気な便りはうれしいですね〜
でもきっとKAZUさん、み〜んなのところに
元気にしてる?って顔出してると思います(笑

国ちゃん♪砂かけちゃんとしてる〜偉い!
ウチのニャンズ
した後チラミしておしまいの子もいれば
もぉいいよーって思うくらい激しく砂かける子もいて・・・色々です

国ちゃん いつまでも元気でいてね♪

それと遅くなりましたがストラップ届きました
お手数かけました ありがとうございます^^

開封してる時さっそく珍し物好きな子がきて
クンクンクンクン・・・くわえたと思ったら離れた所に持って行きポトッって・・・落としたストラップにじゃれるでもなく暫く見つめていました
何なんでしょうね。。。
うっちぃ (2011/12/15 10:16 PM)
ミッキー部長様、ストラップありがとうございました。
いつの頃からか、このブログをチェックするのが習慣になって、笑ったり泣いたり、怒ったり。
過去に一度それも一言コメントしただけだし、KAZUさんが虹の橋を渡ってしまった時も何も言う事もできず。
いっぱい思う事はあるのに今だにうまく言葉にできずにいます。
迷ったのですが、応募してよかったです。お守りとして大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。
寒さ厳しい季節になりましたが、体調崩されませんように。
ミィママ (2011/12/15 11:33 PM)
ミッキー部長様、ストラップ届きました 可愛いので娘も喜んでます ありがとうございます 寒くなりましたが風邪など引かないよぉに 気をつけて下さいね
pumineko☆彡 (2011/12/17 12:48 AM)
ご連絡が遅くなりましたが・(お礼が)
可愛いストラップ届きました。
ありがとうございます。
おまけプレゼントもとても可愛いです。
 国ちゃん大きくなりましたね。
国ちゃん元気そうだと
天国のKAZUさんもほっとしていると思います。
ぽこ (2011/12/17 9:54 AM)
猫も可愛いのですが
これだけいるのに
お部屋がとても綺麗に管理されてて
壁紙も綺麗!
すごぃな〜と感心しました。
ももりん (2011/12/17 11:06 PM)
ミッキー部長さま

更新ありがとうございます。
とても可愛いストラップ届きました。
大事にします。
おまけも本当に嬉しくて、
涙が出ました。

卒業した猫ちゃんの幸せ、
KAZUさんの奮闘を見ていた私も
とても嬉しく思います。
cinocco (2011/12/18 12:10 AM)
ミッキー部長様

ストラップ届きました。
ありがとうございます。
KAZUさんのメッセージにドキッ!?とし、
ミッキー部長からの言葉に心打たれました。
私ごとですが、昨年と今年にすっごく可愛がってくれてた叔父が病気の為に亡くなりました。
叔父達に与えられた時間はとても短かったです。
私は私に与えられた時間をどう使うのか、後悔しないように考えて過ごしていきたいと思いました。

素敵なストラップ・素敵なメッセージありがとうございました。
寒さも厳しくなってきましたので、お風邪等ひかないようにお気を付け下さい。

みゅうママ (2011/12/18 6:29 PM)
ミッキー部長様
ストラップ届きました。
本当に素敵なプレゼントをありがとうございます。
KAZUさんの直筆のメッセージとミッキー部長のお手紙の言葉のひとつひとつを心に刻みつけて、くじけそうになった時に思い出して、ストラップを握りしめて立ち上がります!KAZUさんならこんな時にどうするのかな?と考える癖がついた今日この頃です。
国ちゃんの砂掻きに癒される!
寒さ厳しくなってきましたのでミッキー部長様風邪など引かれませんようにご自愛下さいませ。
ひよこま (2011/12/18 7:44 PM)
ストラップ、届きました!
素敵なメッセージまで
ありがとうございました。
どちらも、大切にします!

お忙しい中、Blogの更新なども
ありがとうございます。
ミッキー部長さんも、お体には
お気をつけてお過ごし下さい。


くっく (2011/12/18 10:35 PM)
ミッキー部長!素敵なストラップ本当にありがとうございました。大切に大切にしますねっ!KAZUさんのこと竹ちゃんのこと、ずっとずっと忘れないよっ。 このブログに巡り合えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ミッキー部長!これからも応援させてくださいねっ!。
らぶ (2011/12/19 11:42 AM)
ずいぶん寒くなりましたね。前回の冬は国ちゃんが冬を越せますようにと願っていたことを思い出します。
今年は下痢の心配もなく冬が越せるのかな、国ちゃんの元気が奇跡のように感じます。良かったね、国ちゃん。
そして里親様と暖かい部屋で冬を過ごせる全ての猫ちゃん、本当に良かったね(^-^)
ニャンチの母 (2011/12/19 2:19 PM)
ミッキー部長様
素敵なストラップ届きました。ありがとうございました。KAZUさんの直筆のメッセージに胸が詰まりました。
察するに、KAZUさん、ミッキー部長さん共私の子供位の年齢であろうと思われます。若いお二人が仕事を持ちながら、沢山の命を救い続けておられる事、自分の胸に刻み込み、励みに糧に生きてまいります。ブログを通じてですが、素敵な同姓の後輩に会えたことができ、本当に嬉しいです。
猫仮面。 (2011/12/19 11:39 PM)
御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ストラップ、無事に届きました。
ありがとうございました。
猫仮面。 (2011/12/19 11:49 PM)
追記でございます。
家の子がそれはもう熱心に臭いをスンスンと嗅いでおりました(^−^)
検品係様の臭いが残っていたものと思われます♪
中身は見せたら確実に持ち逃げされますので隠し通しました♪
ストラップの内側、KAZUさんの直筆との竹ちゃん写真のカードのメッセージを読ませていただいて驚きました。
又、ミッキー部長さんのメッセージ、拝見させていただきミッキー部長さんのKAZUさんへの思いの深さ、そして私のような直接の交流を持たなかったものへのご配慮、心にしみました。
忙しい中直筆のメッセージまでお書きくださいまして、本当にありがとうございました。
しろつか (2011/12/20 8:19 PM)
ストラップ届きました。結構速かったのでびっくりです、ありがとうございました。細やかな心遣いのこもったストラップですね^^、応募してよかったです。封筒の差出人From KAZU&..なんだかうれしかったです。検品係様の痕跡(ニャンコ毛とか..)ないかな〜とじっくり見ちゃいましたが、ありませんでした、残念!!