純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 国ちゃんメスになる!? | main | みんな元気です。 >>

キジ三姉妹に多くの方に里親様のお申し出をいただきありがとうございます。
よいお話をいただき、それぞれ譲渡の手続きを進めています。
正式譲渡が決まりましたら、また後日お知らせしたいと思います。

みなとても健康で、ほとんど病院にもかからずに元気なままで大きくなりました。
里親様とのメールのやり取りなど、今まではKAZUさんがすべて行っていましたが、それを一からすべて自分で行ってみて、あらためて彼女のがんばりが身にしみています。
その子にあわせた条件のよい里親様探しと、子育てと、すべてを並行しながら行うのですから整理しながら考えないと混乱してしまいます。
もちろん他のボランティアさんも同じことなのですが、すべてを自分ひとりでやることはよほどの熱意がないと難しいことですね。
私は本当に後方支援もいいところでしたので、お届け、搬送、物資の輸送など体を使うことばかりでしたので、役割分担なのかもしれませんが、彼女の行動力あっての活動でした。
今となっては少しずつ昔のことを思い出しながら、KAZUさんのたどってきた道を振り返っています。

先週末、三姉妹は一回目のワクチン接種を済ませました。
病院は初めてではありませんが、やっぱりちょっと怖かったかな。
みんな、わめきたい放題でしたよ!













普段のかわいいお顔じゃなくなってますが、、、
注射自体はおとなしくしてましたよ。
特に体調を壊すこともなく、元気いっぱいです!









みんな新しい首輪をしてもらって、おめかしです。
みつまる母さんお手製のハワイアンレイの首輪です。
ほんとにかわいい!

もうすこしでお別れですね。
この子たちを迎えたときは、昔のことが思い出されるとともに、KAZUさんの手助けはもうないんだと不安になりましたが、なんとかここまでたどり着きました。
もう少しがんばりたいと思います。

ミッキー部長でした。

---------------------------------------------------------------------------------

「動物愛護管理に関するパブリックコメント」

こちらの記事を参考にぜひあなたの意見を寄せてください。
ご協力をお願い申し上げます。
12月7日(水)必着です。

「3Rと5Rと」
「パブリックコメント後半について」

---------------------------------------------------------------------------------


「純情仔猫物語メモリアルストラッププレゼント」



続々とお申し込みの封筒が届いています。
皆様本当にありがとうございます。
一本でもご遠慮なくお申し込みください。

11月17日受け付け分までを発送しました。

お申し込みについてはこちらにまとめてあります。
時々加筆修正すると思いますので、申し込み前にはかならず一通り目を通していただき、この記事にしたがってご応募ください。

2クリック応援お願いします(。・ω・。)ノ



| 03:08 | 里親様 | comments(11) | - |
かおこ (2011/12/01 6:11 AM)
里親様が決まって良かったです。三姉妹ちゃんも良かったね。幸せになってね。
ミッキー部長、お疲れさまでした。簡単な活動ではないと思います…お身体を壊したりしないよう気を付けて下さいませ。
みよちゃん (2011/12/01 1:31 PM)
おめでとう!!
嬉しい報告有難うございます\(^O^)/
可愛い仔達だからきっと大丈夫って思ってたけど
みつまる母さんもミッキー部長さんもご苦労様でした。

ポトフちゃん、デミちゃん、グラちゃん幸せにねヽ(^0^)ノ
なぜかkazu さんのことが思われて胸が詰まります。
kazuさん、見てますか。良かったね。

Ft (2011/12/01 9:09 PM)
おめでとうございます!!

ミッキー部長様、みつまる母さん様、お疲れ様でした。

KAZUさんの奮闘される姿が、重なって、嬉しくもちょっ
ぴり寂しくも感じられました。

あとは、みんなが里親様のもとで、幸せいっぱいに暮らして欲しいです。



追伸:ミッキー部長様、KAZUさん分まで!と思われて、頑張り過ぎないよう注意されて下さいませ。
ご自愛下さい。
猫仮面 (2011/12/01 10:17 PM)
キジ三姉妹おめでとうございます。
幸せになってね(^O^)/

ミッキー部長さん、ありがとうございます。
なるべく早く送れます様頑張ります。
ごめんなさい。
日向夏 (2011/12/02 2:56 AM)
いや〜、可愛い〜、キジ3姉妹!

家にも元野良が3匹いるけれど、キジさんは居ないから、私も遠くでなかったら名乗りをあげたかったくらい^^

実は、暫くPCの無い環境でしたので、今日から遡って読ませていただいてます。

嬉しいことに、kazuさんは高円寺出身!とのこと。
私も若い頃、毎日のように高円寺純情商店街(当時は銀座商店街、古っ!)を通って仕事に行ってました。高円寺、好きです^^。もしかしたら若〜いkazuさんとすれ違っていたかもしれない^^

今は遠いモスクワ在住だけれど、いつかはまた高円寺を訪ねてみたいです。それとkazuさんの金木犀のお寺にも。
竹ちゃん、ネームプレートもらって良かったね。ちょっと切ないけれど、竹ちゃんの生きた証だね。竹ちゃん、竹ちゃん、お空で元気でね。

国ちゃんは内蔵の奇形が無かったとのこと、ちょっとホッ。手足の痛みがこれ以上出ませんように。

ミッキー部長さんの沢山の頑張りに感謝です☆

peachist (2011/12/02 6:54 AM)
ミッキー部長、ちゃんとお休み取っていらっしゃいますか?
体を動かしている方が色々気が紛れるかもしれませんが、季節の変わり目ですし、体調崩すとどかんと来る頃ですからどうぞご自愛くださいね。

それにしても首輪がおしゃれだわ〜
我が愛猫はマイクロチップは入ってるんですが、首輪がさるぐつわ状態になってから怖くて付けていないのです。
日本ではマイクロチップを入れていても読み取る機会が圧倒的に足りないとか言いますよね。
災害とかの時、それでは困る・・・
すぐ取れる首輪で練習してもやっぱりさるぐつわ→取れるの繰り返し。
でも地道にやらないとなぁ。
らぶ (2011/12/02 9:01 AM)
おめでとうございます(^-^)
国ちゃんも無事に去勢手術が終わって良かったです。
元気に冬が迎えられて本当に良かったね、国ちゃん。
ミッキー部長、いつもありがとうございます。
ねこばば (2011/12/02 1:34 PM)
こんにちは。おめでとう、キジ三姉妹!KAZUさんもきっと喜んでくれてますよね。ミッキー部長さま、みつまるさま、お疲れさまです。
ムササビお京さん (2011/12/02 3:52 PM)
ミッキー部長!おめでとうございます。里親様候補が沢山いてるとは、やはりかかわいすぎる3姉妹の魅力かしら。
みつまる家の皆様ありがとうございます。
ミッキー部長!kAZUさんのストラップいります。
ばったばたしてます。バッタか?
えっと、今週はパブコメ走ります。
来週には郵便局へ走ります。
ごめんなさい。

洗濯物が乾かない季節となりました。
おしっこたれぞうくんに変身するではないぞ、と内心ビクビクしてます。
去年はkAZUさんにぼやいていたなぁ。

ミッキー部長。おなかを冷さない温かい食事をとりましょう。
あっ、ビールはよしとします。

いつもほんとにほんとにありがとうございます!
あずは (2011/12/02 5:33 PM)
 メモリアルストラップありがとうございました。
早速 携帯につけました。いつもカズさんと一緒です。かわいいのが一つ出来てうれしいです。
h.j (2011/12/03 8:43 PM)
ストラップ届きました。
あまり可愛くて付けるのがもったいと、思うのは、私だけでしょうか。
大切にします。
ありがとうございました。