純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミュージカル "GIFT 〜神様の贈り物〜" | main | メモリアルストラップ応募要領・1 >>

以前のKAZU通信で触れましたが、私の妹はイギリスに住んでいます。
ロンドンから50kmほど北西に行ったところにBedfordshireという州があります。
その都市のBromhamという町に居を構えています。
私も彼女の結婚式で現地に行きましたが、とてものどかで自然豊かな場所です。
それほど標高差はありませんが、レンガのお家と牧草地が印象的で、道端には野うさぎがお昼寝し、公園には白鳥が羽を休めていました。
KAZUさんが亡くなった頃にちょうど妹一家が日本に里帰りしていましたので、彼女にイギリスの地に散骨してくれるようにKAZUさんのお骨がはいったペンダントを渡しました。
子どもが小学校に行っていることもあり、なかなかまとまった時間が作れない中、Bedfordshireのなかでも一番標高が高く、見晴らしの良い丘を選んで散骨してきてくれました。
Dunstable Downsというナショナルトラストの管理する、広大な土地を見下ろす丘で、パラグライダーなどのメッカなのだそうです。




催し事なども頻繁に行われているようですね。
多くの観光客が訪れる場所のようです。




すべてが見渡せる丘の中腹に、人の足に踏まれないような場所を選んでペンダントを開けてくれました。
ちょうどペンダントが開いた写真の下に散骨されました。


姪っ子と甥っ子です。
HanaちゃんとGeorgeくんといいます。
イギリスの冬の訪れは早いので、もう肌寒い季節になっています。
どこに散骨するかは彼女に任せていましたので、一度はロンドンにその場所を探してくれましたが、イギリスとはいえ、やはり都会は人工的な感じは否めなかったようで、自宅のある州のなかで一番おだやかな場所を選んでくれました。
できることならば、一度イギリスの土地もみせてあげたかったのですが、それも今では叶わぬ夢となってしまいました。
ロンドンから少し離れればどこまでも広がる草原と、北に向かえば風光明媚な湖沼地方と、自然のさまざまな表情を見ることができるここイギリスで安らかに眠ってくれると思います。
私も近い将来、その地を訪れることができればと考えています。

ミッキー部長でした。

2クリック応援お願いします(。・ω・。)ノ




| 02:56 | KAZU通信 | comments(23) | - |
おみけ屋敷の執事(修行中) (2011/11/02 7:52 AM)
おとぎ話の世界みたい。

おはようございます。

えーと…φ(..)
べっどふぉーどしゃー?
だんすてえぶるだうんす?
めもめもめもっと。

海外は片手の指で数えられる程しか
行ったことがなく
そのほとんどが旅行と言うより
家族か友人が滞在していた地に
「滞在中にちゃっちゃと来んかい」
という成り行きでとんぼ返りしただけ。

このトシになって
もー海外はないだろう(((^_^;)と
安心しきって
ニャンズと暮らし始めた執事ですが

なんか
生まれて初めて
(もうかれこれ半世紀だけど)
自分から
この国に行ってみたい
KAZU様の眠る地に行ってみたい
と心底思いました。



ガイドブック買って読んだら
満足しちゃうかもだけど(*^^*)

…ありゃ、なんと!
携帯電話のマップって
イギリスまで見られるのね!(・・;)←初
わー、すとりーとびゅーで
だんすてえぶるだうんす?
の町まで見られる。$(@@;)
便利な時代だー
って既に行った気になってみたり。(^_^;)

ニャンズがいるから
これで満足しよっと♪

かの地に行く方は
是非レポートしてくだしゃいねー!

ねこ姐様は絶対行くと見た!
(*^^*)
明日茶 (2011/11/02 8:29 AM)
未だ、国内脱出をしたことのない明日茶です。
イギリス…すてき。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚ キュピーン

ミッキー部長、ねこ姐、お土産よろしくです。(-人-)
みつまる (2011/11/02 8:38 AM)
意外な帰国子女のみつまるです。
素敵なところですね。
行きたいなぁぁぁぁああああ。
草原で深呼吸して帰って来たい!

私もお土産待ってます(笑)
katu (2011/11/02 9:50 AM)
KAZUさんありがとう!
いつも貴方は優しいですね!
私は、前にイギリスのコッウォールにしばらく滞在していました。ナショナルトラストで有名な、ところですね。ヒースの花が美しく咲き乱れて、きっと
逝ってしまった彼女がすごく好きな場所だと思いますよ!とても幸せな人ですね。ありがとう!
ムササビお京 (2011/11/02 10:54 AM)
kAZUさん。ミッキー部長様。おはようございます。
この素敵な広大な緑と青空の下、kAZUさんがおもいっきりリラックスした姿で寝転んでいるような気がしました。
しかも飛びっきりの笑顔なんですょ。

……ボソッ。恥ずかしながら…イギリスは何処……。あの辺かしら……。

実は、飛行機が怖くて乗れません。巨大な物体が浮いているなんて。ブルッブルッ。
タイタニックを見て以来船も怖くて乗れません。ヒェッー。
イギリスまで電車で行けないかなぁ……。自転車は得意だけどなぁ。
ミッキー部長、ねこ姐さん。
よろしくお願いします。
ねこ姐さーん。お土産は花の種がいいでーす。

ミッキー部長様。更新ありがとうございます。
みよちゃん (2011/11/02 11:21 AM)
KAZUさん、おはよう!
ミッキー部長さん、更新有難うございます。

素敵なところですねぇ〜。
HanaちゃんとGeorgeくんの可愛い子供達も
一緒に散骨してくれたんですね。

旅行が大好きだったKAZUさん、嬉しいね。
広い草原のすべてを見渡せる小高い丘の上で
思う存分深呼吸して、笑顔をみせてね。

姐さん、もう行くことになったね(爆)
KAZUさんだったら行きたがるだろうなあと言うところも
要チェックだね(^_^)

ミッキー部長さんや姐さんが行ったら
どんなにKAZUさん喜ぶだろう・・・

あぁ〜もうダメだダメだ.....(;_;)
こんな素敵な記事なのに泣いてばかりで情けない(;O;)



dori (2011/11/02 1:36 PM)
ミッキー部長様 こんにちは。
広い草原 やさしい風が吹いて 空にぽっかり浮かんだ雲...
KAZUさんに似合いすぎてる....
KAZUさんきっと喜んでますね♪

私の息子はロンドンから南のボーンマスに1年間留学してましたがイギリスって本当にきれいなところがいっぱいありますよね!

私も行けるものなら行って見たい...
peachist (2011/11/02 6:27 PM)
9月から主人の仕事の関係でイギリスに暮らし始めました!
3年くらいしか滞在しない予定ですが、もしKAZUさんに会いにイギリスにいらっしゃる方がいたら!!
みんなで一緒に行きませんか???
もちろん、1人でKAZUさんに会いたい…という方がいらっしゃれば、それはそれで良いのですが。

この記事を見て、早速会いに行こう!と思ったんですが、KAZUさんを思う方と一緒に行けたら素敵だなぁなんて思ったりして。

写真を見ると本当にきれいで素晴らしいところですね。
樹木葬の地と言い、イギリスの散骨の場所と言い、KAZUさんにぴったりな場所ばかりですね。
しろつか (2011/11/02 6:38 PM)
KAZUさんが光や風や空気に溶け込んで、地球に還っていくイメージがわきました。素敵な空気感のある写真、眼福でございます。
marinemama (2011/11/02 6:51 PM)
KAZUさんに永遠の命をありがとう!と思いました。
はっぱ (2011/11/02 8:21 PM)
ミッキー部長様
更新ありがとうございます。
すてきな場所ですね。のびのびとkazuさん、されているのではないでしょうか。
私も行ってみたいぐらい素敵な場所だと思いました。
ゆきんこ (2011/11/02 8:24 PM)
明日ちゃん、私も、国内脱出した事がないよ・・・
佐渡島には行った(国内か!

えっ?
ミッキー部長とねこ姐さん、もう行ってるんですか?
お土産、こちらにもお願いしますね。

とっても、素敵な所ですね。
甥っ子、姪っ子ちゃん、可愛い!!
kazuさん、寂しくないね。
猫仮面 (2011/11/02 9:37 PM)
KAZUさんもきっと喜んでおられることでしょうね。
猫娘が来てから海外旅行なんて無理ですが、それでももしも行ける日が来たら、是非。
そう思いました。
もっとも猫娘とそんなに長く離れてるなんて私が我慢できませんけど。
ねこ姐 (2011/11/02 10:06 PM)
・・・えっ?

えぇーー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
パスポートも切れてるし、金もないのに
知らない間におばさんイギリスにいるの?
もしや貨物扱いでミッキー部長が送ってくれた?(爆)

み、、土産は
英室王国御用達の亀屋万年堂で(笑)

また海外旅行に行きたいって言ってたKAZUさん
ミッキー部長と妹さんのお陰で
願いが叶ってよかったね!

今頃大空を飛びまわっているのかな?
イングリッシュガーデンのステキなお庭も
きっと沢山あるでしょうから
おおーっ!すごいぞ!なんて言いながら
見て回っているのかな?
おばさんが好きなエリカ(ヒース)の花も
見に行っておいでね。

いつかKAZUさんのいる草原に行ってみたいな
今から貯金すれば10年後くらいには行かれるかな?
うーん・・・年末ジャンボ当たれ〜!
まい@休日前夜 (2011/11/02 11:14 PM)
うーん。

Peachistさんのお誘い
行きたーい!!

ガーデニング命の私。
大好きな種もいっぱい買えるし…
ナーセリーもいっぱいあるし、買えないけど…

誰かー、格安ツアーをプランニングして下さいませー。

そして、KAZUさんを思い「わぉ〜ん」とあの丘で吠えるのだ(意味不明)
ももりん (2011/11/03 12:06 AM)
ミッキー部長さま
更新ありがとうございます。
毎日覗いています。

素敵ですねえ。
姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃん、
超プリティ〜〜!!!
たんぽぽ (2011/11/03 12:37 AM)
ミッキー部長様へ

画像や文面をみると、とても素敵なところですね。
さわやかな風が通る草むらで寝そべってみたいものです。こんな素敵なところに散骨されるのも、うらやましい限りです。
ご報告ありがとうございます。
りとる (2011/11/03 12:24 PM)
とっても素敵なところで
KAZUさんも、きっと喜んでいますね(*^_^*)
甥っ子クン・姪っ子ちゃんが本当に可愛くて!

ミッキー部長様、いつもいつも本当にありがとうございます
あっつ (2011/11/03 9:15 PM)
ミッキー部長さま
いつもありがとうございます

凄く素敵な所ですね〜
自然に囲まれKAZUさんや猫さん達も走り回ってるのではないのでしょうか…

姪っ子ちゃん甥っ子君、プリティー(≧∇≦)
sato (2011/11/03 9:39 PM)
こんばんは!ミッキー部長さま。

長閑で、広くて、気持ちいい風が吹きそうな素敵な場所ですね!KAZUさん、絶対喜んでますね(^^)

シャーロックホームズツアーなるものがあるそうで、イギリスは行ってみたい場所の一つです。

更新、有難うございました!

peachist (2011/11/04 8:20 AM)
みんなで年末ジャンボを買って、KAZUさんに会いに行こう!という、「年末ジャンボを買いに行く半日ツアー」の方がまずは盛り上がりそうですね笑
私も買わなきゃ!!
peachist (2011/11/04 8:22 AM)
というか、KAZUさんの死が辛くて、苦しくて苦しくてたまらなかった私ですが、こんな風に笑顔になれる素敵な更新をしてくださるミッキー部長様。
いつも本当に本当にありがとうございます。
政宗の主人 (2011/11/04 11:13 PM)
ストラップが頂きたいのですが、ご住所が分からないのですが教えていただけますでしょうか?