純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パブリックコメントの意見提出について | main | 好調キープ☆ >>

まだ、ぜんぜん気持ちが落ち着かないミッキー部長です。

KAZUさんのパソコンを整理してるところです。
本当に多くのねこちゃんの画像が入っています。
KAZUさんがブログにアップするのはもちろん一部だけですので、アップされなかった画像などちょっとずつご紹介していきたいと思います。

まずは、秘蔵のたけちゃんのベストショットです!


勝手にベストショットと思っています。
くりくりお目々がたまりません。
なぜかこの時の画像は他にないんですよね。


まだKAZUさんのところに来てすぐのたけちゃんだと思います。
なんか、たけちゃんて結構大きくなったので、小さいころの記憶ってあんまりないんですよね。
こんなにかわいいなら、もっと撮っておけばよかったってKAZUさん言ってました。


KAZUさんの手が写っています。
今頃、こうやって一緒に過ごしてるのかな(涙)


たけちゃんはKAZUさんにとって、本当に大切な猫ちゃんでした。
スコの遺伝病などを真剣に学ぶようになったのも、この頃からでした。
KAZUさんは英語があまり得意ではなかったので、私にイギリスなどのサイトを翻訳してくれって、よくメールが来てました。
私も病気などの固有名詞って、なんて訳せばいいんだろうと夜な夜な頭を悩ませていましたよ。

たけちゃんもKAZUさんの手が大好きでした。
以前のたけちゃんのカテゴリーを見返すと分かるのですが、KAZUさんになでてもらって、そのまま寝ちゃうたけちゃん。
今は苦しみのない、安らかな世界で、一緒に遊んでいればいいなぁ。
きっとたけちゃんも足が治って、思いっきり自由に飛び回ってるんじゃないかな。

そんな二人の姿を想像すると、すこし心休まります。

2クリック応援お願いします



| 22:09 | KAZU通信 | comments(48) | - |
emi (2011/08/22 10:24 PM)
うわぁ〜☆
たけちゃん、かわゆい^^*
かわいすぎます。。

カズさんは、大好きなたけちゃんとずっとずっと一緒ですね☆☆

ミッキー部長さま、今日もありがとうございます^^
Ft (2011/08/22 10:31 PM)
ミッキー部長さま、更新感謝します。

たけちゃんとKAZUさんの写真、見ているだけで
心が温かくなりました。

お二人とも見えなくなったのが、寂しいですが、
きっと見守って下さっていると信じています。
ちっぷふぁん (2011/08/22 10:50 PM)
お盆からしばらくPCサイトを見る環境になく、
たった今KAZUさんのことを知りました。
なんとか治してもらいたいと願っていましたが、
こんなに早く逝かれるとは思いもよらず、大変残念です。
もうチップさんとKAZUさんの掛け合いが読めないのは寂しい限りです。
ご冥福をお祈りいたします。
凛くんママ (2011/08/22 11:20 PM)
ミッキー部長

大変な中、ありがとうございます。

パブリックコメント送信しました。無事に送れました。

少しでもKAZUさんの思いを届けたいです。

本当に本当に、たくさんの命を助けていただいてKAZUさんありがとうございます。

猫と暮らしているとどれだけ猫が心を持っている動物か分かります。そんな猫たちを殺してはいけない。そう思います。

国ちゃん、がんばっていますね!
私たちもがんばらなくては!

ミッキー部長、お体気をつけてください。
sato (2011/08/22 11:28 PM)
こんばんは。
たけちゃんを亡くした時のKAZUさんの慟哭は今も鮮明に覚えています。今頃はたけちゃんをなでながら寝顔を眺めて笑っているような気がしますネ。ベストショットのたけちゃん!!可愛い〜。
ミッキー部長さま。更新有難うございます。色々なものを整理するにあたって、事あるごとに涙を流されているのではないかと思います。どうかご自愛くださいね。
愛実 (2011/08/22 11:38 PM)
ミッキー部長様、更新ありがとうございます☆お疲れ様です!
たけちゃんとKAZUさん、今頃絶対一緒にお昼寝したり、遊んだりしてますよ!
チップさんの事、見守っていますよね!
私達がパブリックコメントを懸命に送るのを見ていてくれてるハズ…。
残された者にはやるべき事があります。
必ずKAZUさんの思いを届けましょう&#8252;
ねこ (2011/08/22 11:59 PM)
うわっ、たけちゃんそっくりの子猫!
って思ったら、やっぱりごたけちゃんでしたか(笑)

先月もKAZUさん、すごく会いたがってましたよね。
どこか不思議な表情が、何度見ても可愛いです・・・。

秘蔵写真を公開して下さってありがとうございました。



みゅうママ (2011/08/23 12:05 AM)
ミッキー部長様
KAZU通信をありがとうございます!
KAZUさんの思い出を辿る事は辛い思いもあるのではと想像します。でも、KAZUさんと過ごした時間がかけがえのない時間だから思いだす事で頑張れるんですよねきっと、かずさんが大好きだと言ってた三日月に乗ったたけちゃんの側に寄り添って、大好きな人達や猫ちゃん達を見守っいるような気がします。
皆がパブコメを頑張って集めたり、送ったりしているのをニコニコしながら見ていてくれてますよね。
お体ご自愛下さいませ。
クマ子 (2011/08/23 12:16 AM)
ミッキー部長様
まだまだお気持ちは揺らぐ日々でしょう、
無理しないでくださいね
どうかご自愛ください。

たけちゃん、可愛いですねぇ
KAZUさんが愛情捧げたたけちゃん。

私事ですが今日は私のワンコの三回忌なんです、
ペットロスに陥り一年程病院に通いました。
そんな中「純情仔猫物語」や他のにゃんこブログと出会い、
元気に戻れたのです
KAZUさんの一直線な情熱に感動し癒されました、
感謝しております。
かおこ (2011/08/23 1:00 AM)
ミッキー部長さま、可愛いたけちゃんの写真見せていただきありがとうございます。私は猫が大好きで、たまたまこのブログに出逢い読ませていただいていました。コメントなどほとんどしたことがなくて、KAZUサンに一度だけ…ミッキー部長さまに二度目です。コメントは苦手ですが、ミッキー部長さまにお礼と感謝を込めて伝えたいのでコメします。KAZUサンの事は、お顔も知らずブログで様子を知るだけでしたが、突然の訃報にショックで心に穴が空いてしまいました。見ず知らずの私でさえこんなに悲しいのにミッキー部長さまの心を思うと…。そんな中、このブログが更新して下さって本当にありがとうございます。このブログが更新されると、まだ終わってないんだ…と少しホッとします。このブログには、まだKAZUサンが生きているように感じます。ミッキー部長さま…周りの方や、このブログを読んでいる方みんなで少しずつ、悲しみを乗り越えていけたらいいですね。時間という魔法の力も借りて、忘れるのではなく乗り越えて一歩前に進めるように…。無理をせず頑張って下さいね。長くなってすみませんでした。
さいとうりん (2011/08/23 1:11 AM)
やさしい KAZUさんの手と

寄り添う かわいいたけちゃん

この写真は向こうでのふたりの姿を
そのままあらわしているような気がして
涙が出ます…

かなしいのかうれしいのか悔しいのかつらいのかわからない
でもほっとするような不思議な感覚です。

ミッキー部長さまいつもありがとうございます。
arai (2011/08/23 1:29 AM)
ミッキー部長さま、更新本当にありがとうございます。辛い作業になっておられるんでは・・・と思うと申し訳なくて、でもこうしてKAZU通信と名付けられた記事を読ませていただけることはとても嬉しくて・・・本当に感謝の気持ちで一杯です。

たけちゃんの時に初めてKAZUさんに思い切ってコメント書かせていただきました。きっと今頃は写真のようにKAZUさん、たけちゃんをナデナデしながら一緒に過ごしているのかな?きっとそうだろうなって思います。
ミッキー部長さま!
今更ながら、KAZUさんをいっぱい支えて守ってきてくださってありがとうございました。
私達のKAZUさんへのメッセージは、そのままミッキー部長さんへの感謝の思いなのです・・・・
どうか体調をこわされませんように!
kico (2011/08/23 2:31 AM)
ミッキー部長様
まだまだ落ち着かないお気持ち、とても理解できます。
私はKAZUさんにお会いした事もなければ、いつもブログを拝見するのみでコメントをした事もありませんでした。
KAZUさんの文章は、お人柄が滲み出ていて、いつもいつも泣き笑い、時には考えさせられる事もあり、本当に応援したい!って思えたし、見習う事ばかりだと思いながら毎日読ませて頂いていました。

今日、家事の途中、洗濯機の前でふとKAZUさんの事が頭に浮かび、涙が溢れてきました。
お会いした事もないのに不思議でしょ?
竹ちゃんの事も…。
あの時のKAZUさんは、十字架を背負ったんだとご自分を責められて、辛いお気持ちが手に取るように伝わって来ました。

色んなことをスルーできる人もいます。
でもKAZUさんはそれが出来ない。
それこそがみんなから愛されるKAZUさんの根本であり、魅力なんだと思っていました。

生きてる間にお話ししたかったです。

ミッキー部長様、KAZUさんの今までの事、ご無理がなければまた聞かせて下さいね。
たかあき (2011/08/23 3:12 AM)
竹ちゃん可愛いです (^O^) 今は竹ちゃんとKAZUさんは仲良く遊んでいるのでしょうね 色褪せる事のないKAZUさんとの時間を私は忘れる事はないです。 いろんな事を教わりました。 部長様お身体に気をつけてお過ごし下さいね
まさお (2011/08/23 3:26 AM)
ミッキー部長、更新感謝します!!!たけちゃんかわいいですね。ほんと、二人で今頃なかよく痛みのない世界でいるといいですね!!!
のらこ (2011/08/23 7:00 AM)
はじめまして、以前から「純情仔猫」のファンでした。
いつも読み逃げしててごめんなさい。
今回、kazuさんのパブコメを参考にさせていただいて、私も提出することにしました。
そして、私のブログでもkazuさんのパブコメの記事を紹介させていただきました。
事後承諾になってしまいましたが、ご了解ください。
まさかこんなに早く逝ってしまわれるとは...
残念でなりません...
ミッキー部長さんも無理なされないように、でも「kazuさん通信」楽しみにしています (*^^)v

kazuさん、心よりご冥福をお祈りいたします。
あっつ (2011/08/23 7:41 AM)
ミッキー部長さま
更新ありがとうございます。更新はとても嬉しいですが、ミッキー部長さま、どうか無理しないで下さいね。


KAZUさんの手…猫ちゃん達みんなこの手に愛され癒やされて来たんですね。虹の橋を渡って行った動物達…今もこの手に愛され優しい眼差しに見守られていますね
さっちゃん (2011/08/23 7:44 AM)
kazuさん 竹ちゃんとずっと 一緒だね。。

どうして・・・kazuさんが・・・と!
思う気持ちで 一杯ですが

どうか ミッキー部長さんや 共に やってきた
お仲間さまたちも これからも 頑張ってください
かげながら 応援しています。。
たまこ (2011/08/23 8:22 AM)
たけちゃんは本当に不思議な魅力のあるかわいい仔ですね!写真を見るだけで穏やかな気持ちにさせてくれます。
たけちゃんが亡くなって一年と二週間でKAZUさんがたけちゃんの元に行ってしまうなんて…
たけちゃんKAZUさんが来るのわかってて先に行ってKAZUさんが来た時に淋しくないよう待ってたような、私の勝手な妄想ですがそんな気がします。
KAZUさんをすごく悲しませてしまった事がたけちゃんの誤算で再開した時たけちゃんはKAZUさんに謝ったのかな〜って…
ミッキー部長様更新ありがとうございます!
ご無理のない程度にこれからもKAZUさんとの思い出なんかを教えて下さい!
上州のおばはん (2011/08/23 8:55 AM)
竹ちゃんかわいかったんですね。
KAZUさんが竹ちゃんと一緒に虹の橋を渡り楽しく過ごしていることと思います。
・・そう打ち込むだけでも無念で涙がでてきます。
 
ミッキー部長さんもお辛い中パソコン整理ありがとうございます。
 
 

ごるご (2011/08/23 10:06 AM)
KAZUさんの写真ってとても猫達の気持ちが伝わるものばかりですね。
まゆ (2011/08/23 10:25 AM)
たけちゃん・・・
スコのかわいさに、痛みや苦しみがあった事を教えてくれましたね。
純真無垢なキレイな目だなぁ。

あと、すみません(_ _*)
携帯からパブコメしたい方のために、ひとつ書き込みさせてください。

公益財団法人どうぶつ基金が管理している、 入力フォームがあります。
携帯からでも、ここから送信できます。

https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305

書面などのほうが伝わるものもあるかと思いますが、〆切り間近、まだの方にも送っていただきたいので。
内容を確認して、賛成する項目だけチェックする形式でかんたんです。
KAZUさんのパブコメに内容も近いと思います。
ねこばば (2011/08/23 11:27 AM)
KAZUさん、ミッキー部長さま、こんにちは。更新ありがとうございます。いまごろたけちゃんとKAZUさんが苦しみのない世界で楽しく過ごしているといいなと思います。KAZUさんのものを整理なさるのは、きっとお辛いですよね。どうか無理はなさらないで下さい。パブコメをおくっていいよ、と言ってくれた人がいるので、これから代わりに送ります!
馬場ちん (2011/08/23 12:32 PM)
ミッキー部長さん、大変な中、ブログの更新をしてくださって有難うございます。

私は、まだKAZUさんが天国に行った事を受け入れられていません。どこにいても何をしてもKAZUさんの事を思っている自分がいます。KAZUさんのことを思うと話しかけてくれているように思います。「私たちはずーっと一緒だよ。ずーっとずーっと」って。泣いて笑って今までと同じようにKAZUさんに話を聞いてもらいながら生きていこうと思っています。そして、なっちゃんの事、園のこと、心配しなくていいことを報告していきたいと思っています。
せいちゃん (2011/08/23 12:39 PM)
ミッキー部長 お辛い中ブログ更新ありがとうございます。

パブコメ 家族と友人の分合わせて7通郵送で送らせていただきました!
きんきん (2011/08/23 12:45 PM)
あらためて、たけちゃんカワイイですね。私好みのお顔で、とても大好きです。

KAZUさんの手から、全身から、あふれ出てくる愛情を注いでもらった竹ちゃん達は幸せですね。

それを見て、私達が心休める事が出来るのも、ミッキー部長様が更新して下さるおかげです。

ご自身も辛いなか、心の整理がつかないなかの更新、申し訳なくも思いますが、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです。有り難うございます。

今はまた、たけちゃんや他のニャンズと楽しく過ごしているでしょうね。
萌まみぃ〜 (2011/08/23 1:00 PM)
久しぶりのたけちゃん。
やっぱかわゆい〜

今頃はKAZUさんと一緒なんだろうか・・・
でも、KAZUさんが居なくなった事が信じられない

ミッキー部長
これからもUPお願いします。

KAZUさん部長ありがとう。
あかり (2011/08/23 1:08 PM)
今までROMばかりだったのですが初めてコメントします。

KAZUさんが亡くなったなんて本当に驚きましたが、このブログを改めて読み返して、本当に弱い者に対して思いやりのある愛情深い人だったんだなと思いました。

どなたかが書いてましたが、マザーテレサのような方だなと思いました。

昨日パブリックコメントも送りました。
動物に関してはまだまだ後進国の日本ですが少しでも良くなってほしいですね。

KAZUさんや皆さんの願いがかないますように。
はっぱ (2011/08/23 1:34 PM)
ミッキー部長様

更新ありがとうございます。
たけちゃんが亡くなった事、kazuさんブログで辛いと書かれていましたね。今頃は、一緒に世界で過ごしているのでしょうか。
沢山の猫ちゃんと接して、ミッキー部長様のような仲間が
できて、kazuさんも幸せだったと思います。
どうぞ、お体ご自愛ください。
りゅう (2011/08/23 3:09 PM)
ミッキー部長様

大変な中、更新していただきありがとうございます!
たけちゃん、すごくかわいいですね!
ホントに、今頃きっと二人でゴロゴロ気持ちよく遊んでいるんじゃないでしょうか(^^)

ギリギリになってしましましたが、
昨日パブリックコメントを送りました!
KAZUさんの気持ちを伝えたかったので、KAZUさんが下書きされたものを使わせていただきました。
今回こそは、ぜひよい方向に向かって欲しいと思いますね…
e (2011/08/23 5:57 PM)
ミッキー部長さん、いいお写真ですね
更新有難うございます。



動物と話ができたら、、、なんていつも思うのですが、お空の上ではお話できるんですもんね。
KAZUさん、たけちゃん達とどんなお話されてるんでしょうか。
猫仮面 (2011/08/23 6:25 PM)
竹ちゃん...。
今頃KAZUさんと再会できて、一緒に過ごしてるんだろうな...。

ミッキー部長さん、お辛いでしょうに更新ありがとうございます。
無理はなさらないで下さいね。
ゆうたん (2011/08/23 7:04 PM)
最近、忙しくてブログをマメに見なかった間にKAZUさんが、召されてしまってたなんて今も信じたくないです。
本当に、自分のいのちを毎日すり減らしてボランティアに勤しむ姿をクリックやお花の作品を買ったりカレンダーを買ったりすることでしか応援出来ませんでした。
落ち着いたらまたコメント位しようと先延ばしにした事を後悔しています。
たけちゃん達といれてますように。ありがとうございましたKAZUさん。
モモ母 (2011/08/23 8:28 PM)
ミッキー部長さま、更新感謝いたします!

一度もお会いしたことがない私でさえ未だ悲しみの中ですもの…
ミッキー部長様がまだまだお辛いのは当たり前です。
私を含め皆さん解ってる(と思う)のでどうかお気になさらないで下さい。

たけちゃん。本当に可愛い…
このお写真のように、今はKAZUさんにた~くさん甘えてるでしょうね!

久しぶりにたけちゃんに会えて嬉しかったです!
本当にありがとうございました!
いもくりあんこ (2011/08/23 8:30 PM)
ミッキー部長さん

心温まる更新を有難うございます☆


正直わたし
ミッキー部長さんとは、我が家に最初の猫を迎える時にkazuさんと一緒に現れたのが最初で最後なのですが…
も少しチャラ男なのかと(勝手に)思ってましたっ!
アハハ…スミマセン…
私の中では、そのギャップが素敵です☆

更新が今後も楽しみなのは否めないのですが…
どうかお体ご自愛下さい。。
上手く言葉にできず、カタジケナイ。
モリー (2011/08/23 8:53 PM)
ミッキー部長・・

大丈夫ですか?

カズさんはもう・・・虹の橋を渡った子と会って絶対に

楽しくて笑ってますよ・・・

私も、沢山の子を見送って・・・

でも・・・

会えるから・・・

と・・・そう信じてます
にゃんた (2011/08/23 8:55 PM)
kazuさんとタケちゃん今は天国で毎日寄り添ってお話してるのかなぁ…。タケちゃんに添えたkazuさんの手が優しさを表してますね。
私もkazuさんの意志をついでパブリックコメント出しましたよ!5年に一度の改正法必ず成功させましょうね!ミッキー部長さんいつもご苦労様です。
玉兎 (2011/08/23 9:42 PM)
KAZUさん&ミッキー部長さま、こんばんは!

毎日2ポチする時、どのネコもかわいいなぁ〜って見てますが、今回の初出したけちゃんには思わず叫んでしまいました!!
可愛すぎるぅ〜!!!!!!

こうやって少しずつ、新しい写真と古い写真を見せてほしいです。
少しずつ、です。
一度に大量放出はもったいないので(笑)

どうぞ、また叫ばせてくださいm(_ _)m

もふいのち (2011/08/23 10:42 PM)
ミッキー部長様、更新ありがとうございます。

KAZUさんがどれだけたけちゃんをいとおしんでいたか
本当に画面から伝わって来るお写真ですよね。
可愛すぎるしっ^^

KAZUさんにウチのてんちゃんのことをお話した時に、
「国ちゃんにもたけちゃんにも少し似ている」
「なぜか健康に、一番にそう思っててんちゃんを
画面越しに撫でてしまいます。」
って言っていただきました。
そのお気持ちだけで、涙が止まらなかった。
てんちゃんはてんちゃんとして居る。
それ以上でも以下でもないと思っていましたが、
作り出された奇形であること、
ブリードプランの中は、ほとんどがスコであろうと
想像できる血統書であったことに
何度もてんちゃんに「ごめんね」って言っていただきました。
KAZUさんが悪いわけじゃないのに…
人間というカテゴリーの中で、
小さな小さな命に真摯に向き合って来られた姿なんだと
胸があつくなりました。
KAZUさん、本当にありがとう。

でもでも…(涙
国ちゃんのことを、
なんとか痛みが軽減し苦しんだ猫生だけでは終わらせたくないので、全力でがんばります。
って言っていたのに…

パブコメについては、
みなさん、がんばりましょうねっ!!!
みよちゃん (2011/08/24 10:03 AM)
ミッキー部長さん
タケちゃんの秘蔵写真見せてくださって有難うございます。

タケちゃんほんとに可愛いです。
KAZUさん、ヨーダみたいだって家族で話してるって(^^)
タケちゃんにとってKAZUさんは唯一信頼できる人間だったね。
KAZUさんにとってもタケちゃんは特別な存在だったね。

無理な繁殖、危険な繁殖を目の当たりにしてKAZUさんは
こんなことが許されていいばずないと、
声も出せない小さな命をなんとしても守ろうとしていた。

KAZUさんの深くて一途なそして強い愛情を感じる度、
みんな貴女に魅了されていったんだよ。
わずかしか助けられない悔しさ、とても良くわかるよ。
悔しかったね。悲しかったよね。

いつか保護したくても保護すべき犬猫がいないというような
世の中が来るようにみんなで頑張るから。
タケちゃんや虹の橋を渡っていった動物たちと一緒に見守っていてね。
ジャーニー (2011/08/24 11:42 AM)
KAZUさんは天国で、たけちゃんや会いたかった子達に会い、撫でたり抱っこしたりと虹の橋にいる子達のお世話に、今も忙しくしてるんだろうなぁ〜
ムササビお京 (2011/08/24 12:52 PM)
ミッキー部長更新ありがとうございます。
たけちゃん。めっちゃめちゃかわいい。
くりんくりんのお目メといい、つぅやつ〜やな毛並。
ビロードの毛とはまさにこんことです。
KAZUさんのいとおしく撫でる手で、きっと天国でも守られているのでしょうね。
まだまだ仕事場でも、帰りの自転車ででも、kAZUさんがいなくなったことに半信半疑な自分がいてます。
なんだか神様に連れ去られたみたい。

神様は優しい誘拐犯なんでしょうか?

ミッキー部長、ちまちまでいいです。
ちまちま、kAZUさんのこと、こだししてください。

勝手言います。

よろしくおねがいします。

ありがとうございます。

日向夏 (2011/08/24 7:55 PM)
ミッキー部長様、ベストショットの竹ちゃんの写真、ありがとうございます。
本当に竹ちゃんは愛おしい。特別です。

実はまだkazuさんのこと、竹ちゃんのこと、受け入れられてない自分がいます。

ただの一読者にしかすぎないのに、、お会いしたこともないのに、、kazuさんの私に及ぼした影響は計り知れません。

いつか、今いる3匹の猫達を見送ったら、わずかですが、残りの財産をkazuさんに託して、小さな動物のために使って欲しいと思っていました。
ブログを通してですが心から信頼しておりました。
(子供はいませんし、私の子供は猫や犬です)
kazuさんの悲願、いつの日か必ずや実現させなければなりませんね。

たまたまこの夏、欧州の教会の大聖堂でアヴェ・マリアの演奏を聴く機会に恵まれました。

薄明かりの中、厳かな美しい音色が流れ始めた時、ふとkazuさんのことが胸によぎりました。

ああ、kazuさんにこの音色が届くといいなー、安らかになってくれるといいなー、と願いました。
すると、幸せそうな顔の竹ちゃんを優しく胸に抱いたkazuさんが浮かびました。kazuさんも嬉しそうに優し〜く微笑んでいました。

涙があふれましたが、kazuさんは次の世で幸せなんだ、諸々の辛いことから解放されて、竹ちゃんや小さなもの達と遊んでいるんだ、と嬉しくなりました。

でも、また今日、kazuさんの過去ブログを読み返しし、kazuさんの生の声を読んで、涙が止まりませんでした。

ミッキー部長様、心痛お察し致します。
お辛いでしょうが、どうかこのブログ、残してくださいますよう、お願い致します。また少しずつ、みんなの写真、見せてください。
明日茶 (2011/08/24 8:29 PM)
かぁわいいねぇ。
こんなに可愛かったんだよねぇ。

しみじみ、当時のこと思い出しちゃいます。
たけちゃん亡くなってボロボロのKAZUさんに
「もう(保護)やめてもいいんだよ?」
って言ったんだよなぁ…って。

KAZUさんの手、優しいね。

ミッキー部長…
やっぱカマキリの線はないと思うよ?(笑)
reo (2011/08/24 8:51 PM)
ミッキー部長さん、こんばんわ。

竹千代クン、なんて可愛いのでしょう…
KAZUさんのところに導かれて、とても幸せな
猫生だったと思います。

まだまだ今の現状が受け入れられないかと
お察しします。

また、お辛い中でのパソコンの整理は、溢れ出る感情
でいっぱいだと思います。

ブログ更新感謝いたします。
まい (2011/08/24 11:34 PM)
ホント!!
竹ちゃん、ベストショットです。
私もデレデレしちゃう(喜)


私がこちらを拝見するようになったのは、ごく最近なのですが、
竹ちゃん訃報の記事は、胸が押し潰されるような気持ちで読みました。
そして、その後の記事にもびっくりしました。
あんなにご自分を責めていらしたKAZUさんに言葉の刃を向ける方が居ること。

それなのにKAZUさんは他のボランティアさんが大変な時(対人間で困っている時)優しく声を掛けて下さってたんですね。

KAZUさんがずっと保護し続けても一緒、エンドレスなんですと言うような記事の時、
生意気にも、そんな事はない、何も知らなかった私にKAZUさんが教えてくれたスコの事、私のような後方支援の人間をもっと増やして下さい。
といったようなコメントをさせて頂きました。

自分は何もせず、非難ばかり続ける人。
良いと思っていても何か行動にしないと、そういった人達と大差無いんじゃないかと言う思い。
そして、この人になら細く長く、自分もにゃん達の事に関わっていけるのでは…と思わせてくれたKAZUさん。


ミッキー部長さんが仰っているように、今は優しく竹ちゃんを撫で穏やかな時を過ごしていらっしゃるのでしょうか。


ミッキー部長さま
皆さま同様、KAZUさんの事、小出しに、他愛もない事、ちぃーっちゃい事でも、いーっぱい教えて下さいませ。

でも、ミッキー部長さんのご負担のないペースでお願い致します。
るん (2011/08/25 1:28 AM)
こんばんわ!ミッキー部長様
そして天国のKAZUさん…

遅くなりましたがパブコメをKAZUさんの思いをそのままではありますが、送らせて頂きました。

今回も業界が反対の意見を組織票でねじ伏せようとしているみたいです。
なっくんママ (2011/08/26 1:49 PM)
はじめまして。ミッキー部長様
KAZUさんの思いが皆さんに通じたようでパブリックコメント 沢山のメール、FAXされているようですね。私も遅ればせながら郵送、メールさせて頂きました。KAZUさんの望みがかなう世の中になりますよう願います。