純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< KAZU通信・4 | main | KAZU通信・5 >>

現在、パブリックコメントの受付メールアドレスが容量オーバーになっていると見られ、受付されず帰ってきてしまう状態となっているようです。
明日、月曜日以降に復帰するかどうか分かりませんが、メールアドレスにて提出される方は明日以降、再度トライしてみてください。

メールにて提出できない場合はFAXでも可能ですが、FAXも同様に容量オーバーしてしまう可能性もあります。
締め切り間近となっており、意見提出が殺到していると考えられます。
現時点で確実な方法は郵送による提出です。

お手数ではありますが、郵送での提出にご協力ください。
締め切りは 8月27日土曜日必着となっています。

8月26日金曜日となっているブログ等もあるようですが、27日土曜日で間違いありません。

<意見提出先>
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1−2−2
メールアドレス:shizen-some@env.go.jp
FAX:03-3508-9278

皆さんのご協力をお願い申し上げます。

2クリック応援お願いします(。・ω・。)ノ



| 20:50 | 処分ゼロを目指して | comments(31) | - |
みつまる (2011/08/21 9:11 PM)
頑張りますd(`・∀・)
急に涼しくなりましたので皆様お体に気をつけてお過ごし下さいませー。
シンコ (2011/08/21 9:18 PM)
はじめまして。
今回こそは!と、思っています。
が、しかし、メールで送れないとなると
プリンターを持たない私は、かなり
焦っております。
何かイイ方法ないでしょうか…。
ぽちママ (2011/08/21 9:32 PM)
>シンコさんhttp://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-296.html
こちらで取りまとめて送ってくださるそうですよ。
moon (2011/08/21 11:03 PM)
もう復旧しているかも?
さきほど友人が送信して無事送れておりました。
現時点でまだ返ってきてはいないようで。

それだけ今回は多くの方が参加しているのですね!
ほぼ日でも紹介されてました。
http://www.1101.com/george/index.html
ばにたんまま (2011/08/21 11:14 PM)
KAZUさんありがとう パブコメ送りました    
きさ (2011/08/22 1:25 AM)
KAZUさん、さっきやっとパブコメを
書き終わりました。早速明日送ってきます。
どこかのブログで「お役所は紙が好き」と
コメントで書いてあったのを見て、私は
手書きして郵送することにしました。
パブコメ提出について賛同している私の妹は
すでに先週送ったそうです。
どうかどうか、KAZUさんや皆さんの
願いが叶いますように・・・
ねこばば (2011/08/22 1:49 AM)
おはようございます。情報ありがとうございました。すでに皆様はご存知で、よけいなことでしたらすみませんが、eメールにて送付の場合は添付ファイルは不可で、直接のテキストのみ受けつるそうです。手紙やファクスはA4で送る必要があると「ジュルのしっぽ-猫日記」で知りました。
たまこ (2011/08/22 9:06 AM)
ぽちママ様
ご紹介ありがとうございます。そちらのサイトから簡単に送信する事が出来ました。私の周りの人にもなるべくたくさんの方にお願いしてみます。
わんこママ (2011/08/22 11:42 AM)
初めまして。

パブリックコメントをプリントアウトし発送しようと思っていたのですが、郵送ではなく、メール便ではダメでしょうか? 佐川急便のサイトにマイメニュー登録してある為、発送してから間違いなく環境庁に配達されたのか履歴で調べる事ができるので、メール便で送る事が出来ればいいなと思っていました。

後、メルアド、家の電話、FAXがない方がいるのですが、携帯電話のみの表記で大丈夫でしょうか?
ひとつでも抜けがあると無効と聞いたため確認したいです。
ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さると助かります。
まぐろ (2011/08/22 12:23 PM)
環境省の動物愛護管理室に問合せしました。

・受信アドレスのメールボックス容量を超えた(サーバー容量も不足)
・日曜の午後に対応し、現在は受信可能
・「最終日は土曜日だが再度同様の事象が発生しないか?」の質問にも「そうならないよう対応した」

とのことです。

ムササビお京 (2011/08/22 12:26 PM)
ミッキー部長ありがとうございます!

知り合いがメール便を利用したらと言ってくれていますが、コンビニとか?
よくわかってないので
古風に郵便局へ出向きます。
取りあえず60人位×四枚の用紙になりました。
明日は取引先にアタックです。

KAZUさ〜ん。
KAZUは力なり。
KAZUさんのためならえ〜んやこらでございます。

負けてたまるか〜の意気込みで
皆様、一緒にkAZUさんの思いを届けましょう。
ファイト!

ゆうたん@ (2011/08/22 1:00 PM)
意見書をプリントして実家に行って、
実家の家族分を奪取して参りました。

母はただ書くだけでなく、中身もしっかり読んでくれましたし、
妹とはもともと観点は違うけど、動物への気持ちがいろいろとあるので話し合ってきました。

こういうきっかけで、家族で真剣に話し合えるのっていいな^^

意見書をまとめて下さった皆様のおかげです。
ありがとうございます、

みよちゃん (2011/08/22 1:07 PM)
ぽちママ様
まぐろ様
情報有難うございます。助かりました。

KAZUさん、
近くのお医者さんの方が病院の職員の方や業者さんや患者さんにも協力してもらうから用紙持ってらっしゃいって言って下さったので遠慮無くお言葉に甘えてこれから行ってきます。

なんとしてもきちんとした法律にしなくてはというKAZUさんの熱い思い、みんなで届けられるよう頑張るよ。

心ある人は沢山いるはず。

ムササビお京様
みんなでがんばりましょうね〜!
シンコ (2011/08/22 2:07 PM)
ぽちママ様、お礼がおそくなりましたが、ありがとうございました。

無事送れました~(^_^)v
ムーちゃん (2011/08/22 2:46 PM)
ミッキー部長さま
いつも有難うございます。
パブリックコメントの件もここまで自分で意識を持てる様になったのは、ミッキー部長さん、はじめこのブログを同じ様に見ている方々のお陰だと思っています。KAZUさんの志は、ここまで広く皆を動かすんですね。すごいです。
パブリックコメントは昨日送りました。
次の5年までは長すぎる。小さな一歩ですが踏み出せた様な気がします。
ももりん (2011/08/22 3:02 PM)
何度も書き直して、さきほど、送りました。
メール復旧しているみたいですよ。
締め切りギリギリには殺到して、またパンクするかもしれないので、早目の方が良いと思います。
ハニハニ (2011/08/22 4:16 PM)
これは霞が関への想いです。

国民から広く意見を求める「パブコメ」なのに容量パンクって、何それ!?聞く気あるの?
あんまり腹が立ったので、ごめんなさい。こちらで吐き出させて頂きました。

私自身は昭和の人間なので(>_<)先週郵送致しました。
動物を大事に想う、皆様の想いが届きます様に。。。
かおりん (2011/08/22 4:18 PM)
先ほど、メールでパブリックコメントを送りました。
返ってきてないようですので、
メール復旧したようです。
KAZUさんや、皆さんの思いがどうか届きますように。
きんきん (2011/08/22 5:57 PM)
郵送で送りました!

パブコメの存在すら知らなかった私が、KAZUさんやミッキー部長様やここに来ている皆様に色々と情報を頂き、改めて教わる事が出来、取り組めた事に感謝しています。

有り難うございました。

みんなの願いが届きますように。
上州のおばはん (2011/08/22 7:32 PM)
今日やっとKAZUさんとみなさんでつくった4枚をプリントアウトして郵送しました。
実はパブコメ・・・何をどうしたらいいのかわからなかったのです。他の方のブログも覗いてみました。あちこち見ているうちにどんどん日にちが経ってしまいとりあえずこちらのをプリントアウトして読んでみると・・エーッ!これは当たり前のことではないか!取り締まる法律がなかったのか!という怒りがこみ上げてきました。さっそく署名しました。是非良い方向のもっていきたいものです!!
何人かに書いてもらい一人ずつ郵送したのですが、何人分かまとめて郵送してもよいのでしょうか? もしよければどなたか教えてください。
今頃すみません。
しろつか (2011/08/22 8:39 PM)
>上州のおばはん様へ、
他ブログになってしまいますが、「ジュルのしっぽ」さんのコメント欄がQ&A集のようになっていて、ご質問の答えがあったかもしれません。読むのは大変ですが、ご参考になるかもです。
まゆ (2011/08/22 8:52 PM)
内閣府承認団体の公益財団法人どうぶつ基金が制作管理しているページで、携帯からパブリックコメントが送れました。

https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305

チェック式なので、内容を確認してチェックするかんじです。
上州のおばはん (2011/08/22 9:04 PM)
 しろつか様
ありがとうございました。
おばはん締め切り間近で焦ってました。
解決しました。 
明日何人かの知人にあたってみます!!
玉兎 (2011/08/22 9:07 PM)
KAZUさん&ミッキー部長さま、こんばんは☆

昨日(日曜日)パブコメの送信に失敗した玉兎です。
おかげさまで今日、無事にメール送信できました。

ギリギリまで粘って出す人のためにも、今週末は今回のようなコトがないようにして欲しいですね!!

暑かったり寒かったりの天候ですが、人もネコも他の生き物たちもみんな元気でいられますように♪
ねここ (2011/08/22 9:19 PM)
同じ環境省の資料でも、〆切が26日になっているもの(http://www.env.go.jp/info/iken.html)がありました。
それが混乱の原因になっているようです。
またサーバがパンクしないとも限りませんし、
早目に送るに越した事はなさそうです。

リィレママ (2011/08/22 9:23 PM)
パブコメ 気持ちを込めて手書きしました。  
みんなの思いが届きますように! 
vit (2011/08/23 12:24 AM)
KAZUさんの遺志を形にしたい、その思いで書きました。
つたないブログですが、見て下さった方から「パブコメ送りました。」とメールをいただき、嬉しくなりました。
KAZUさんの思い、皆さんの思い、私の思いが届きますように。
ねこ姐 (2011/08/23 9:48 AM)
わんこママ 様

パブリックコメント意見書の送付についてですが
メール便での送付は不可です。
配達履歴が残らず不安なお気持ちはわかりますが
郵送でお願い致します。

メルアド、固定電話、FAXがないなど
そういった方は他にもいらっしゃいます。
確認がとれる番号さえきちんと明記してあれば
有効ですので、携帯電話番号で大丈夫です。

上記2点、環境省動物愛護管理室に
電話で確認致しました。
葛根湯 (2011/08/23 11:09 AM)
お世話になります。パブコメ提出しましたよ。
動物好きな知人等にも拡散中です。賛同が得られれば、作成して送って下さると思います。
もう時間がないので、何人分かの書面を速達郵便でまとめて送ろうと思っております。
KAZUさん、このくらいのことしかできませんけれどお許し下さいね。
わんこママ (2011/08/23 6:15 PM)
ねこ姐様

環境省にご確認下さったのですね。
お手数おかけしてしまい申し訳ありません。私が自分で環境省に聞かなければならなかったのに、、すみませんでした。

ねこ姐様のおかげで不明な点が解消され、安心して発送する事ができます。ありがとうございました。

意見書の署名を早くて明日、最悪明後日に頂く人がいるので、必ず郵送(それも間に合わないと大変なので速達)にて送ります。

動物愛護法改正、是非実現して欲しいです。
非力ながら、今回のパブリックコメント以外にも他の動物愛護に関わる署名や動物実験をしている化粧品会社、大学病院等にも懇願書を提出したりして行こうと思っています。
モコ (2011/08/24 3:53 AM)
さきほど、パブリックコメントを送りました。
全部、自分で考えて自分の言葉で書きました。

KAZUさんが亡くなられたのを知ったとき、なにかコメントしようと思いましたが、
何も書けませんでした。
パブリックコメントを書いたら、コメントしよう思っていて、やっと思いが叶いました。
パブリックコメントはKAZUさんへのはなむけの代わりです。どうぞ、受け取ってください。

お会いしたこともありませんが、KAZUさんどうもお疲れ様でした。
ちょっと猫たちのために命を削ってしまいましたね。
猫たちの白血病が陰性だと喜んでいたあなたが白血病になってしまうなんて皮肉なものです。

どうか、ゆっくりとお休みください。
いつかまた、猫たちに囲まれたあなたに会えたらいいですね。
(自分の足元にも何匹か猫がいてくれたら最高です)

では、また。