純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< つきちゃんの近況報告です! | main | パブリックコメントの意見提出について >>

KAZU家の家ネコさんたちはみんな元気です。
チップさんも体重はすこし減ってしまいましたが、一時期の心配な状態からはだいぶ回復しました。

KAZUさんの保護活動の原点はチップさんのときの4兄弟にあるような気がします。
チップさんはKAZUさんの自宅近くで紙袋に入れられた状態で保護されました。
4兄弟だったのですが、知人などを介してすべて里親様を見つけましたが、なぜかチップさんだけは必ず戻ってきてしまいました。
もちろん、野性味あふれるチップさんですから、かみつき攻撃はもちろん、人馴れしないことが原因だったのは間違いないのですが、他の3兄弟も実は同じように人馴れしない子達ばかりだったのに、なぜかチップさんだけは良いご縁がありませんでした。
とにかく、人の足に思い切りかみつくくせがひどく、小さいころは歯も鋭いこともあり、ずいぶんと手を焼きました。
チップさんの兄弟の一人は私の仲の良い知人にもらわれていったのですが、同じようにかみつき癖が直らず、苦労していたようです。
ただ、それでもまた違う猫を新たに向かえ、兄弟ができたことで、だいぶおとなしくなったようですが、、、
チップさんも成長とともにすこしずつ噛み癖はおさまりましたが、それでもいまだ野良気質は抜けきらないようです。
やっぱり人を上から見下ろすのが好きみたいです。
脱走癖もあり、これにもまた困らされましたが、最近は観念したのかあまり抜け出そうとは試みなくなりました。
でも、自分が飼われてるとは思っていないようですが、、、
まあ、手のかかる子ほどかわいいって言いますし、KAZUさんもチップさんのそういうところが大好きだったみたいですよね。

とにかく、そのときのチップさんの4兄弟の里親探しが、KAZUさんの保護活動の始まりだった記憶があります。


やっぱり目つき悪いし、、、


ミントさんはきれいな顔してます。


あずきさんはちょっとおなかたるんでますが、愛嬌あります。

チョコさんだけあんまりうまく撮影できなかったので、また今度。

ミッキー部長でした。

2クリック応援お願いします(。・ω・。)ノ


| 03:53 | KAZU通信 | comments(32) | - |
ねこばば (2011/08/21 5:55 AM)
ミッキー部長さま、通信4ありがとうございます。KAZUさんの活動の始まりはチップさんだったのですね。KAZUさんのブログとKAZUさんのお友だち、またはKAZUさんを応援する方々のコメントやブログを拝見し、あらためてKAZUさんのお人柄と功績がうかがえます。一読者のわたしにすら、KAZUさんが残してくれたものはおおきいなあ、とつづく思います。(それにしても、人の死についての悲しみはまるで海の波のように感じます。)
明美 (2011/08/21 7:42 AM)
部長様

更新ありがとうございます。

実はKAZUさんの家猫さん、特にチップさんの大ファンだったので家猫さんのことを記事にしていただいて本当に感謝します。

部長様無理をなさらないで下さいね!更新楽しみにしています。応援しています!
たかあき (2011/08/21 7:56 AM)
おはようございます。 更新感謝します チップさん あずきちゃん ミントさん みんな元気みたいですね。 部長様もお身体大切にしてくださいね
らぶ (2011/08/21 8:53 AM)
そうだったんですね…。
チップさんは極悪だけど 他猫を受け入れてくれる不思議な猫ですよね。
そして、狩りをさせたら一流の猫なのかもしれません。
ミッキー部長、いつもありがとうございます。
体調を崩しやすい季節の変わり目です。無理をなさらないようにm(_ _)m
上州のおばはん (2011/08/21 9:21 AM)
ミッキー部長さんおはようございます。
チップさんもどうしているかと気になっておりました。具合はよくなったのかな〜なんて。
チップさん・・・人にそっけないだけちょっかいを出してこちらに気をひきたくなってしまいます。
私もチップさんフアンです。綺麗なミントさん♪あずきさんもお腹のたるみがかわいいです。チョコさんもお元気そうでなにより!KAZUさんの残していったニャンコ達が幸せに暮らせますように★”
ミッキー部長さんご報告ありがとうございました。
REO (2011/08/21 9:53 AM)
ミッキー部長さん、お早うございます。
更新有難うございます。

間が空いても構いません。
是非、KAZUさんのブログを通し
私たちの心の「絆」として
純情仔猫物語を引き継がれて
いただきたいです。

yone (2011/08/21 10:59 AM)
チップさん 大分元気になって良かったです。
うちの子と柄も性格も似てるので、気になってました。
あずきさんそっくりの黒もいます。やはりお腹たるんでます。(笑)
猫達の元気な姿が見れてうれしかったです。
こうして写真見てるとKAZUさんがいるみたいに感じます。守ってるのかなー
ミッキー部長さま ありがとうございます。
さしゃ (2011/08/21 11:07 AM)
ミッキー部長さま、通信をありがとうございます。
家猫さんや、つきちゃんの近況が聞けてうれしいです。
みんないいお顔です。
たんぽぽ (2011/08/21 12:12 PM)
ミッキー部長様へ

ありがとうございます。
色々書いていただきうれしく思います。

悲しみも時間がたつにつれ、しみじみ深いものになっていくかと思います。
そんな時期に更新をご苦労様です。
こちらも、しみじみ読ませていただいております。

更新を見るとミッキー部長様もなんとか頑張っていてくださると思い、少し安心いたします。
ありがとうございます。

きんきん (2011/08/21 12:55 PM)
ミッキー部長様、更新ありがとうございます。

チップさんが活動の始まりだったんですね。

KAZUさんの事を少しずつ知ることが出来て、嬉しいかぎりです。

チップさんの目つきの悪さも含め?、KAZUさんの愛情をたっぷり受けたニャンズは、みんないいお顔してますね。

これからも幸せな猫生が送れますように。
玉兎 (2011/08/21 1:24 PM)
KAZUさん&ミッキー部長さま、こんにちは!

毎日の2ポチ欠かさずしてますv
更新されてると嬉しくて思わず姿勢が良くなっちゃいますよ♪
そして今更ながら、毎日更新するのは本当に大変なコトだったんだと、改めてKAZUさんに感謝と尊敬の意を感じます。

今日、自分なりに吟味に吟味を重ねたパブリックコメントをメールで投稿しましたが、配信失敗しました・・・
「受信者のメールボックスがいっぱいなためメッセージを受け付けることができません」とのコトです。

土日の間にメールが大量に届いたのか、元々のキャパの問題なのかわかりませんが・・・
明日また試してみますが、もしダメなようなら全文手書きで郵送してやるっっ!!(家にはプリンターがないので)

KAZUさん、ミッキー部長さまをはじめ、多くの人の思いが籠った意見書なんだから、絶対絶対届けなきゃ!!
ちゃんと遅れたらまた報告にきます。

それでは、人もネコも元気でありますように〜ノシ
きき (2011/08/21 1:29 PM)
ミッキー部長様

更新ありがとうございます。
KAZUさんちのネコちゃんたちはみな元気なんですね。
良かったです。

始まりはチップさんだったんですね。
その苦労がKAZUさんに保護活動への火をつけたんですね。

こうして更新してくださると、KAZUさんがまだいらっしゃるよううな気持ちになります。
皆さんの心の中にいつまでもいらっしゃるんでしょうね。
ミッキー部長様、ご無理しないようにしてくださいね。
ありがとうございました。
モモ母 (2011/08/21 1:32 PM)
ミッキー部長さま、更新ありがとうございます。

KAZUさん家のニャンズ、みんな元気なんですね!よかった…

保護活動の原点はチップさんなんですか~
KAZUさんがチップさんに特別な思いを抱いておられたのが解った気がします。

チップさんは、どうしてもKAZUさんと一緒にいたかったからどこへ行っても戻ってきたのではないでしょうか…

なんだか未だに気の抜けたような毎日です。
お会いしたことがないせいか、どうしても信じられなくて。
おかしいですよね…

そうそう、ご報告が…
私の拙いブログでパブコメ提出のご協力をお願いしましたところ、たくさんの方に転載等のご協力を頂きました!
KAZUさんにホンの少しのご恩を返せたでしょうか…
ゆり (2011/08/21 1:50 PM)
取り急ぎ、お聞きしたいのですが、8月14日のそのまま印刷して使用できるパブコメは下書きなのでしょうか?私はプリンターを持っていないので、友人にお願いして、印刷していただき、そのまま、郵送するつもりでいますが、あのままで有効でしょうか?お忙しいところ、申し訳ありません。
マコママ (2011/08/21 2:10 PM)
ミッキー部長さま 
こんにちわ
たぶん、マコ(旧みやびちゃん)を
KAZUさんと連れて来てくださった方かと思っております。
本当にたいへんでしたね。残念でなりません。
おつらいお気持ちの中
いろいろお伝えいただき、ありがとうございました。

マコは無事 避妊手術を終えました。
かならずお伝えすると、KAZUさんにお約束していたので
こんな形でのお知らせになるとは、
思ってもいませんでした。
KAZUさんに喜んでいただきたかったです。
手術が無事すんだのは、KAZUさんが天国で
見守ってくださっているように感じていました。

パブコメ私と母で送りましたよ。
ブログでも毎日お薦めしています。
マコがキャンペーンギャルとしてがんばっています。
KAZUさんの希望をしっかり受け止め
これから少しでも広まるよう努力してみます。

KAZUさん気づかせてくれてありがとう!
マコを救ってくれてありがとう!!
ミッキー部長 お伝えてくださって感謝しています。
無理をなさらぬよう、お体大切にお過ごしください。
ゆうたん@ (2011/08/21 3:07 PM)
こんにちは〜!
わー、チップさんだ^^ Mキャラなワタシにはツボなにゃんこさまです。
具合がすこーしよろしくないとお聞きしていた時はちょっと心配でしたが、良くなってきているということでよかったです。

パブコメ、自分以外の分を・・・ということで、今日、何部か印刷しました。
実家と会社に持っていって集めようと思います。

急に涼しくなりました。
ミッキー部長さまも体調を崩さぬようご自愛下さい。
ムササビお京 (2011/08/21 3:13 PM)
チップさんたら(笑)目つきが悪い。遠慮なく言っちゃった〜(笑)
乳飲み子からkAZUさんが育てたのにゴニョゴニョゴニョ。

昨日うちのウランちゃんの保護主さんから連絡ありまして
「何かウランちゃんのことでお困りのことはありませんか」
「困ることは
わたしを無視することくらいです(笑)」
写真を送ろうと何枚か見たんだけと
目つきがやはり悪い(笑)
ミッキー部長様、
KAZUさんちのみんなの元気な報告をありがとうございます。
パブコメの〆切が近づいてきました。
一人でも多く伝えたいです。

あっ!今署名書いてくれる人が来たーーーーーー!

ありがとうございます!
ぐぅたら女 (2011/08/21 3:19 PM)
ミッキー部長さま
更新ありがとうございます。
チップさんという問題児がいてくれたから、保護活動が始まり、kazuさんの熱い思いが今色んな人を動かしているのですね。
パブコメ締切まであと数日。環境省のメール受信ボックスは容量パンクしています。それだけの人達が意見を送っています。
必ず、天国にいるkazuさんにいい報告が出来ると信じて…
ソラママ (2011/08/21 3:28 PM)
ミッキー部長さん初めまして。家猫ちゃん達のこと、国ちゃんの事を教えていただきありがとうございました。安心しました、ミッキー部長さんお身体は大丈夫ですか?
どうぞ無理しないで下さいね。間が空いてもいいのでまた時間のある時更新楽しみにしています。
KAZU さんも安心していると思います。
はっぱ (2011/08/21 3:36 PM)
ミッキー部長様
更新ありがとうございます。kazuさんのことを聞けてうれしいです。
チップさんはkazuさんにとって特別な猫ちゃんだったのですね。ブログでチップさんの事を書かれているとき、とってもチップさんへの愛情が伝わってきたのですが、そういう意味もあったのだと知りました。
他の猫ちゃんも元気で過ごしてくれるといいですね。
ミッキー部長様もお元気でお過ごしくださいね。
猫仮面 (2011/08/21 3:54 PM)
どの子も元気でよかった。
チップさんのこと、KAZUさんが冗談めかして書かれてたのを思い出します。
KAZUさん、本当に可愛がってらっしゃるんだなって、笑いながら思いました。
どうか、どの子も元気なままでいてね。
明日茶 (2011/08/21 4:14 PM)
凛々しい、というには鋭すぎる視線…。(笑)
チップさん4兄妹、どうしてみんなそんなに頑なだったのか…
本当は猫じゃないのかも。(ぇ

でも、チップさんが保護活動のきっかけって…
とっても意外!!
ももりん (2011/08/21 4:40 PM)
ミッキー部長さま、更新ありがとうございます。

KAZUさんの猫ちゃんずが元気なのが分かって、
嬉しいです。

あの、ずうずうしいお願いなんですが、
もし、もし、出来るのなら、
来年度のカレンダーをご検討頂けないでしょうか。
写真は揃っていると読んだ気がするのですが。
kitty (2011/08/21 4:51 PM)
ミッキー部長さま、更新有難うございます。

チップさん・・目つきが素敵すぎます・・笑
皆、元気そうで良かったです。
チップさんの存在が活動の原点だったんですね。

うちの子、交通事故にあってた事もあってか、子猫でも人間に対して警戒心が凄くて目つきも悪く、いつも怒ってる子で。
何ヶ月か経過しても、なかなか変化は無くて情けないけど怪我するしで正直怖い時もあって。
今後が不安で、ちょっと心折れかけた時にKAZUさんのブログでチップさんの記事を見まして・・。
なんていうか、チップさんの性格に対するkazuさんの深い愛情にガツーんと笑
最初はそんな凶暴でも可愛いく思えるのー!? てビックリ!!
と同時に、中々懐かない焦りが楽になりました^^:
すっかりチップさんファンです。
うちの子も、ゆっくりですが着実に私に慣れてくれて、やっとご飯用意の時だけ足にすりすりしてくれるようになりました。初めは怖かった怒ってる顔も、すごく可愛いです。 

パブコメ、遅くなりましたがkazuさんのを基にして皆さんのも参考にさせて頂いたのが今朝完成したので、それを人数分コピーして友人達にも署名してもらって郵送にしますね。
一人分がA4で6枚になったんですが、多すぎたでしょうか・・ 大丈夫ですよね。

皆さんの想いが届きますように。

ちいまま (2011/08/21 9:17 PM)
KAZUさんこんばんは〜!
ミッキー部長様更新ありがとうございます。


パブコメ、私も友人たちに声をかけています。 今日は5人からパブコメ送信したよっ! のメールが。

まだまだ頑張って伝えていきます。

阿見町のブリーダーの時の悔しさ、忘れません。

環境省のメール受付はパンク状態だとか。
公益法人どうぶつ基金 のメールフォームからだと携帯からでも送信可能みたいですね。

難しく思いがちですが、やってみたら私のようなアナログ人間にも簡単でした。
あと一週間ですが、ラストスパートで拡げましょう。

それがKAZUさんへの私のありがとうの気持ち。


じゃあね、KAZUさん、また来るね!
ゆりさま (2011/08/21 9:35 PM)
14日にアップしたパブリックコメントの画像はそのまま印刷してご署名いただければOKです。
必要なのはご署名のみとなっています。

どうぞよろしくお願いいたします。
ゆり (2011/08/21 10:39 PM)
お忙しいなか、ありがとうございます。署名していただいたパブコメ、1通ずつ郵送で送る準備に今追われています。ラストスパートです。頑張ります。
クウママ (2011/08/22 12:23 AM)
みんな元気そうで良かったです。
家猫さんが元気だと自然に元気になれますね〜!
いら (2011/08/22 1:06 AM)
KAZU家のにゃんこの画像が見られてうれしいです
相変わらずチップたん目つき悪いし(笑
たみぽんはチップたんに性格が似ているとKAZUさんに言われていました(咬み癖があったので
でも、KAZUさんが私にたみぽんを託してくれたこと、一生感謝します

KAZUさんは幸せの橋渡しをされていたのですよ
kitty (2011/08/22 12:52 PM)
こんにちわ。 
お忙しい中すみません、もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが・・

集めた署名数人分をまとめて、私が1つの封筒で送る予定でいたのですが、封筒の送り主はそれぞれ署名してくれた方の「お名前、住所」で一人分 一通にした方が良いでしょうか?

peachist (2011/08/24 5:18 AM)
KAZUさんとは1度しかお会いしていないのに、まだ世界にKAZUさんはいないことに慣れません。
なんだか心にぽっかり穴があいてしまいました。
でもあずきさんの首を傾げたような愛らしいポーズに癒されました☆
にゃんず、KAZUさんたらどこ行っちゃったのかな〜と不思議で、さみしくてたまらないでしょうね。
きさ (2011/08/24 11:26 PM)
ミッキー部長様

はじめまして。
いつも更新ありがとうございます。
KAZUさんがいなくなって他の猫ちゃん達は
どうしているのかと心配でした。。。
皆さん元気ですね!チップさんも相変わらずの
目つきで嬉しいです(汗)
これからも、ミッキー部長さんの負担のかからない
程度でぜひKAZU通信をお願いいたします。