純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パブリックコメント 純情仔猫物語ver. | main | つきちゃんの近況報告です! >>
 
皆さんのコメントはひとつひとつ噛みしめながら読ませていただいています。
 
KAZUさん、どこかで見ていますか?
これほどまでに多くの皆さんに、深く愛され、慕われていたんですよ。
自分のことをおろそかにしてきたことに気づいたなんて、遅すぎました。
 
別に猫の保護活動なんて一切やらなくてもいい、人にやさしくなくたっていい、自分勝手な人間だっていい、それでもただ、帰ってきて欲しいです。
あなたがその命を捧げた保護活動、それはあなたにとってまさにライフワークで、なによりも大切なことだってことは十分に分かっています。
多くの人があなたを支え、大きな力となっていたことも知っています。
でも、できることなら、ドライフラワーのお仕事を始めた頃、猫の保護活動を始める前に時間を戻したい。
皆さんと出会う前のただの猫好きおねえさんだった頃に戻りたい。
そうしたら、たぶん、あなたはまだまだ長生きしたでしょうね。
それが叶わないなら、私の知らない土地に移り住んだっていい、ただ元気で生きていてくれさえすれば、他には何も望みません。
 
これがひどい悪夢じゃないかと、目が覚めたらまだ病院のベッドで闘病生活を送っているKAZUさんがいるんじゃないかと、どれほどまでに思い込んでも、一日一日を送るにつけ、そのむなしい日々は容赦なくわたしに現実を突きつけてきます。
こちらがいくら声をかけても、彼女は声を返してくれません。
彼女は甘い物が大好きでした。
いくらケーキやお菓子をお供えしても、まったく減っていきません。
きれいなお花を飾っても、見て喜んでいてくれるかも分かりません。
 
人によっては、死者の存在に気づく方もいるのかもしれませんし、その感情を理解する方もいるのかもしれません。
でも残念ながら、わたしにはまったく、微塵も感じられません。
今、彼女が竹ちゃんや多くの失われた小さな命たちと一緒にいて欲しいと願う気持ちはもちろん私にもあります。
でも、竹ちゃん、もう一度そちらから帰ってきてくれるように、伝えてくれませんか。
 
彼女が生前私にしてくれたこと、教えてくれたこと、なんのお返しもできないまま、彼女はあちらの世界に行ってしまいました。
皆さんの深い悲しみは十分に伝わってきます。
信じられない思いは身をもって感じています。
心にあいた大きな穴は当分埋まりそうもありません。
彼女が今、もし気持ちを伝えるすべを持っているとしたら、私たちに笑っていて欲しいと思っているはずです。
それは分かるのですが、そう簡単に気持ちを切り替えることなんてできません。
 
私には、今はただ、その日その日が過ぎていくのをむなしくやり過ごすしかありません。
いつか、この現実と向き合うことができるのか、それがすぐなのか、当分先なのかわかりませんが、彼女が帰ってこないことは分かっていますので、もしその魂があるとするならば、安らかに、喜びに満ちたものであってほしいと、心の底から願わずに入られません。
 
KAZU通信・1から始まって、KAZU通信はせめて20くらいは続くんだろうなぁ、と思っていましたが、まさかKAZU通信・2で終わりを告げようとは思ってもみませんでした。
ちょっとそれではあまりにも残念なので、KAZU通信はもうちょっと続けようかなと思っています。
KAZUさんについて皆さんに知っていただきたいこともありますし。
 
ミッキー部長でした。
 


ごはんを待つ国ちゃんです。
くいしん坊ぶりは相変わらずですよ。
KAZUさんがいなくなったからっていって、食欲が落ちるわけではないようです(笑)

2クリック応援お願いします(。・ω・。)ノ




私信:師匠様
kazu-kazu.comの件でお話したいことがありますので、KAZUさんのso-netのメールアドレスまでご連絡いただけますか。
| 11:59 | KAZU通信 | comments(125) | - |
明日茶 (2011/08/16 12:12 PM)
ミッキー部長が言いたいこと言いまくってる。
それが、とても嬉しい。ふふ。

あたしも同じ!
現実受け止めて
「KAZUさんが辛くならないように、ちゃんと虹の橋渡れるようにしなくちゃ」
って頭ではわかってる。
心配させないように。
ごめんね、って言わせないように。

だけどムリなんだ。
だってイヤなんだもん。
駄々っ子みたいだけど、だってイヤなんだもん。

駄々こねてやるー!
あたしもミッキー部長と一緒に大人気なく地面に寝転がって
手足バタバタさせて
「やぁだぁぁぁ〜〜!!」
って泣いてやるーっ!!
ゆうたん@ (2011/08/16 12:15 PM)
ミッキー部長様
いつも大変な中、このブログを通していろいろとお知らせ頂いて、本当にありがとうございます。
心から感謝しております。

ミッキー部長様が書かれた今日の記事、その言葉ひとつひとつをうなずきながら読んでおりました。
本当に・・・そのとおりです。
どんな状態でも良いからKAZUさんに帰ってきて欲しかった。

KAZU通信、もし続けて頂けるのであればこんなにありがたいことはありません。
KAZUさんについてお知らせ頂けることがあればぜひ教えて頂きたいし、まだここのブログは生きていてほしい、情報の発信源となっていてほしいのです。
もちろん、ミッキー部長様の続けられる範囲で。

図々しいお願いかもしれませんが、どうぞ、どうぞよろしくお願い致します。
さっちゃん (2011/08/16 12:16 PM)
kazuさんの ご家族様
そして 身近でずっと見ていた
お仲間達の 気持ちは 計り知れません。。

そう簡単に 答えはでないもの・・
どうか 心の旅に出て いつか自分探しの旅の答えが見つかりますように。。

でも たまにで いいから 国ちゃんのその後しりたいです。。
食欲が 落ちないなんて ビッグニュースですね。。
師匠 (2011/08/16 12:17 PM)
ミッキー部長さん、ありがとうございます。
KAZU通信が更新されると、ツイッター連動で更新のお知らせがツイートされます。見るたび、kazu さんがツイートしたかと未だにドキッとします。
6月ころ高熱が続いていた時期、ちゃんと検査してもらうようもっとゆっとけば、、、とか、後悔はつきませんし、涙が枯れ果てることもありませんし、いまだに脳内カオスが続いてますが、、、。
ほごだけしてたらえんどれすなんです、と病床から送られてきた、この法改正にかける思い。なんとしても成し遂げましょう。
ちよ☆ (2011/08/16 12:20 PM)
ミッキー部長、更新ありがとうございます。
KAZUさんの事をもっともっと教えて欲しい。
私も、まだ居ないと言う現実を受け止めれないです。一日に何回も、純情仔猫物語を見にきて、もしかしたら、嘘だったのでは…なんて思ったり。
一体、この衝撃は何なのでしょうか(泣)
KAZUさん宅のニャンズは元気にしていますか?
みよちゃん (2011/08/16 12:39 PM)
KAZUさん、おはよう、じゃないか、もう、こんにちわだね。
貴女に呼びかける度、もう二度と会えない現実に体が震えます。

ミッキー部長さん、
更新有難うございます。
長い年月KAZUさんの傍にいて助けていただいたのに....
KAZUさんを失ってしまった寂しさ、残念さ、悔しさは言葉では言い表せないものがあると思います。

国ちゃん、元気なんですね。良かった。
写真みれて嬉しいです。

いくらKAZUさんが「思い切り泣いてあとは元気に前を向いて」って言ってるだろうと思ってもそんな簡単に貴女を失ったことから立ち直れるはずないよ。

こんなに沢山の方がKAZUさんを思ってくださってたなんて
KAZUさんも知らなかったでしょ。
「私なんかただのねこ好き」なんて...そんな訳ないのみんな分かってる。

ほんとに命を削って来たかのような生き方であり保護活動だったね。
そのことに嘘など微塵もないからこそみんな魅了されてたんだよ。

いきなりいなくなっちゃってさ。
これから少しづつミッキー部長さんがKAZUさんのこと伝えて下さるって。
ばれたら困ることあったら、だめーって帰っておいで。

いもくりあんこ (2011/08/16 12:41 PM)
明日茶さん…
私も駄々こね、便乗させてもらって良いですか?

「やだ、やだ、やだぁぁぁぁ〜!!」


心がずっと泣いてます。
またそのキラキラした笑顔がみたいです…


いもくりあんこ (2011/08/16 12:52 PM)
国ちゃん、元気そうで良かった!
食欲あるのは何よりです☆

きき (2011/08/16 1:00 PM)
ミッキー部長様
気持ちの整理は無理にしないで、流れゆくままに・・・。

ミッキー部長のKAZUさんについてのお話を無理なさらず、教えていただけたら嬉しいです。
これがKAZUさんへの供養になると思いますし、
ミッキー部長の心の整理、
そして、私達の心の整理となると思います。

また、国ちゃんの近況を伝えていただき、ありがとうございます。
国ちゃんはKAZUさんの分も頑張ってご飯を沢山食べて、過ごしてくれればうれしいです。

ミッキー部長様、更新ありがとうございました。
まる (2011/08/16 1:02 PM)
居ないと分かっていても
覘きたくなるよ〜
涙無しでは読めないと分かっていても
カズさんのお人柄を偲びたくなる
国ちゃんがんばっているね。
嬉しいよーカズさんから貰った
生命力だね。
生きようね。国ちゃん・・・・
ラン&シルバママ (2011/08/16 1:06 PM)
ミッキー部長様、更新ありがとうございます。

さっき、KAZUさんから最後にいただいたメールを読み返していました。
読んでいると今でも涙が出てきます。

家猫ちゃん達や国ちゃんの事、気になっていました。
国ちゃん、食欲はなくなっていないのですね(^^)
良かったです。

KAZUさんの事、また教えて下さいね。
ぐぅたら女 (2011/08/16 1:06 PM)
ミッキー部長 さま

お辛いなか更新して下さりありがとうございます。
kazuさんとは何度かメールでやり取りさせて頂き、ブリーダーのことなどをブログで転載のご了承を頂いたりとしていました。
お会いしたことない私ですら、訃報を聞いてから心がからっぽで涙がとまりません。
本当に本当に素敵な方でした。kazuさんが命を捧げた保護活動がエンドレスにならないようにまずはパブコメを周知し意見してくれる人を募ります。ブログを通じてkazuさんが好きだった人たちで頑張っていきますので、ご家族やミッキー部長さん、みよちゃんさん、ねこ姐さんはじめご友人の方々はあまりご無理なさらないで下さいね。
それこそお空の上にいるkazuさんに怒られてしまいますから。
何度言っても言いたりません。kazuさんを本当に尊敬しています。大好きでした。
もふいのち (2011/08/16 1:10 PM)
ミッキー部長様
ありがとうございます。

ずっと傍におられたミッキー部長様が
そう言ってくださると、
私たちも、涙をながしていいんだ
ダダこねて良いんだって思えます。

本当に悔しい。
悲しくて悲しくて悲しくて…
神様を信じてはいませんが、
KAZUさんを連れて行った神様を怒鳴りつけてやりたいっ!
そして、連れて帰りたいですっ!

私も主人を若いうちに亡くし、
今年13回忌を行いましたが、
今だに居ないことになれない…
生きていかなければならない現実の中で、
寂しさに押しつぶされそうになります。
時々文句も言っています。
でも、私も傍に感じることはないですし、
夢にも立ってくれたことは1度しかないですよ。
(なんて薄情なんだっ(笑

そういう現実の中で、
一日一日を大切に生きなければいけないと
思っていたのに、
悔いのないようにと思っていたのに、
やっぱり悔いが残る毎日です。

KAZUさん。あなたと直接お話ししたかった。
お話するべきだった
お会いするべきだったと
後悔ばかりがわきあがります。

パブコメについては、
他のブログでもたくさん紹介されていますよね。
でも、KAZUさんのは、国ちゃんの事がのっています。
遺伝病の禁止を書いてくださっています。
この部分については、
私もしっかり伝えられるよう
パブコメを考えたいと思います。


ミッキー部長様、
ご親族とともに悲しみは計り知れない中、
お伝えいただき、
本当にありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いします。
ねこばば (2011/08/16 1:21 PM)
ミッキー部長さま、大切なお友達をなくされ、心よりお悔やみを申し上げます。大変な中、KAZU通信3をありがとうございました。KAZUさんのことをもっと知りたいです。さきほどまで、KAZUさんの別のブログを読んでいて、ますますKAZUさんのことが好きになりました。皆様のコメントを読み、KAZUさんのブログを読み、大泣きしてしまいます。めそめそしてはいけないのですが...。KAZUさん、KAZUさん。たとえほんの僅かでも、KAZUさんを知ることができたのは、神様からの贈り物です。いつか初めてお会いできるときまでに、KAZUさんの遺志をちゃんと引き継ぎます。

猫仮面 (2011/08/16 1:22 PM)
読んでて涙が....。
私はただの一読者に過ぎませんが、未だに騙されてるんなら良いのにと思ってしまいます。

国ちゃん、もしかすると今そばにKAZUさんを感じてるのかもしれませんね。
だってお盆だし。
きっと国ちゃんにも会いに来られてる事でしょう。
ミッキー部長さんにもきっと....。
里々 (2011/08/16 1:33 PM)
KAZUさん、ミッキー部長サマ、
更新うれしかったです
国ちゃんにあえてうれしかったです

国ちゃんが立っちしている姿、KAZUさんを喜ばしたように少し大きくなったように見えます
国ちゃんきっとKAZUさんを安心させようとがんばってるんだと思います

パブコメのことリンクさせていただいたのですが、
....事後報告になってしまってごめんなさい

あたしのブログに載せてもよかったのかと今になって悩んでいます
KAZUさんとは1度猫バザーでお目にかかり、
やさしくお声をかけていただきました
密かに慕っているあたしが勝手にリンクしてしまったことに今となって悩んでしまって。

なのでミッキー部長サマ、不都合などがあったら一報いただけると幸いです
よろしくお願いしまい

お忙しい中、悲しみに包まれている中でこんなことでわずらわせるのは心ぐるしいのですが...

どうぞよろしくおねがいします
しろつか (2011/08/16 1:51 PM)
本当にこれが夢ならばどんなに...。必ず帰ってきてくれると信じてたから、そのときにコメを送ろうと思ってたから、とうとう一度も感謝や励ましの言葉をKAZUさん自身に見てもらえることもなく..。いろろなことをブログを通して教えていただいたのに。もしかしたら、一ミリくらいは元気になってもらえたかもしれないのに。今は悔やんでも悔やみきれません。野生のチップさんを愛おしそうに語ることも、国ちゃんにかける優しい眼差しもこれからは絶対にない、とても悲しいです。
ごんはは (2011/08/16 1:52 PM)
ミッキー部長様、お辛いなかありがとうございます。

身を切られるようなお気持ち、読んでいるだけで胸が
締めつけられます。私も、まるで14日のあのときから、
まるで時間が止まってしまったかのように、水の中を
歩いているような、不思議な感覚でいます。

猫たちが面白い格好をするたび、
「あっ、写真撮ってKAZUさんに送らなきゃ!」
と思い・・・現実に引き戻され。私たちに、心の
準備も覚悟も何もさせてくれないまま、あなたは
行ってしまいましたね。

皆さんも仰る通り、
「病魔と一緒に、美しいココロまで追い出しちゃいました〜!」
とか言って、ニューバージョンのブラックKAZUに
なってもいい。思いっきり辛口発言のイヤなおばちゃん
に変わっててもいいから、復活してほしかったです。

国ちゃん、元気そうで安心しました。
KAZUさんが守ってくれてるから、頑張っていっぱい
食べて、体力つけようね。

家猫さんたちも元気でしょうか。
u (2011/08/16 1:52 PM)
ミッキー部長さん こんにちは。
自分も大切な人を突然失った経験があります。
本当別れを言う暇もなく突然・・
という感じです。
その時感じた 喪失感 無力感はとても言葉では言い表せません・・・・。
これはずっと消えない痛みです。

そして 今生きている私達が
天国へ行った人たちにしてあげられる事はたった一つです。

それは その人のことをずっと忘れないことです。

自分と同じように 大切な人を失って打ちひしがれている人を見ると いつもいう言葉です。

ミッキー部長さん 今は流れる時間をどう過ごせばいいかわからない位辛いと思います。
でも今は思う存分泣いてください。
そしてどうかご自愛ください。
あと 国ちゃん 相変わらずカワイイっす!
miko (2011/08/16 1:53 PM)
一度kazuさんに会いたい。
そして私も支援の輪に少しでも参加したい。
そんな風に思っていました。

私とは多分親子ほど年齢が違うのに
こんなに風のように去って行くなんて
思いもよらなかった。

優しい言葉のなかにも強さが感じられ でも
あまり体がお強くないのでは?と繊細な感性を
少し心配しました。
本当に何ということなの? と叫びたいです。

ミッキー部長さん
お気持ちの錯乱している中お疲れととは思いますが
又貴女を通じてkazuさんの事を偲びたいと思います

kazuさんはさすが素敵なお友達がいらっしゃるんですね。

ねこジン (2011/08/16 1:57 PM)
毎日毎日ここにきていました。初コメントがこんな形で悲しいです。
そして毎日毎日涙が出ます。
どうしたらカズさんのような考え方が出来るのだろうと尊敬していました。たくさん勉強させてもらいました。
従兄弟の方のレストランに行った事がある私はカズさんと少し近くなったような気がして一人で喜んでいました。
私の自宅も警戒区域にあるため18歳の老猫と一緒に避難生活です。
今の日本の状況はまっすぐで純粋なカズさんには耐えられなかったのかなとかあまりにも早過ぎるお別れに何一つ納得いきません。
避難生活も大変ですが何とかなると思って生きています。
カズさんを失った事はどう考えたらいいのか解らず途方に暮れています。
カズさんに会って話しがしたかったです。もう叶う事はないんですね。
今年のお盆はお墓参りも出来ず亡くなった母の写真も手元になくカズさんも旅立ってしまい本当に悲しいです。残念です。
大好きなカズさん!タケちゃんと会えましたか?
カズさんが天国で笑顔で居られるようにみんなで頑張りますね。でも今はもう少し泣く時間を下さい。
ミッキー部長さんお辛い中更新ありがとうございました。涙が止まりません。
上州のおばはん (2011/08/16 1:58 PM)
ミッキー部長さん更新ありがとうございます!
近くで見てきた方はいっそうお辛いですよね。
KAZUさんにお会いしたことはありませんが大好きな友人がいなくなったような無念さでいっぱいです。KAZUさんが志半ばで旅立ってしまったことも不憫でかわいそうで・・電車に揺られてバザーにも行っていればよかった。いつかお会いしてニャンコ話ができる!勝手にそう思い込んでおりました。
治ったら、いまはんで食事というコメを見るにつけ見ず知らずの私も乱入しようと決めていたのに・・・
KAZUさんのコメントの返信もとっても嬉しかったんです。見始めて一年にもなっていません。それでも直感でKAZUさんの人となりが大好きで尊敬しておりました。
KAZUさんありがとうございました!!
 
ミッキー部長さん悲しみはなかなか癒えないでしょうが思い出話なども時にはお聞かせください。
国ちゃんも元気そうでなによりです。
fuyu (2011/08/16 2:04 PM)
KAZUさまのブログを読ませていただいたのは
8月12日の事です。ある方のブログで人間味、愛情あふれるブログだと紹介されていて読んだのがきっかけです。

ご病気の内容が最新の内容でした。
さかのぼってブログを拝読する毎日の中で訃報を知り、
ご遺志を知り、ミッキー部長さまのアップしてくれた内容に追記し、本日パブリックコメントを送信致しました。

KAZUさまにお伝えくださいませ。

きっと国ちゃんをKAZUさまは守り抜くのでしょうと推察致します。

今まで関わった、無念に生を全うできなかった猫ちゃんとたけちゃんと安らかにお見守りくださるでしょう。

これからも読み続けます。

ミッキー部長さま、ごゆっくりお進みください。

KAZUさまのご冥福をお祈り申し上げます
みーこ (2011/08/16 2:16 PM)
本当に残念でなりません。猫達のためにこのような素晴らしい活動をされ、愛護法改正にもがんばっていたというのに・・神様は時として残酷な運命を下します。

私もある団体にいた頃、そこの代表さんが急死してしまいました。猫の為ならどこへでもいき、寝る間も惜しんで活動されている方でした。それを教訓に、そういう形ではいけない。まずは自分の健康からとなりましたが、やはり
ほっとけないと、疲れてても行ってしまいますね。
その方も猫の神様みたいな人でした。
国ちゃんはkazuさんにとても可愛がってもらっていましたね。又涙がこぼれてしまいました。すいません。
でも残された私達で、不幸な猫を少しでも減らしていくように頑張らねば、怒られてしまいますね。

頑張りましょう! パブコメも沢山送りましょう!
ここからDLして配布もできるそうです。
ne Action for Animals
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment?pli=1
たんぽぽ (2011/08/16 2:41 PM)
ミッキー部長様へ

お疲れ様です。
ずっとブログを読ませて頂いてます。
KAZUさんの熱い情熱を常々感じていました。

愛するものとの別れは、とても悲しく受け入れる事なんかなかなか出来ませんよね。猫が亡くなり、人が亡くなり、泣いてばっかりになっちゃいますよね、わかります。

受け入れるとこも大事なのかもしれませんが、今私達が向かいあう事は、KAZUさんのたっての希望(もちろん私達も)のパブリックコメントを書とめ、その事を心に刻み込み、そしてまわりの人達に賛同していただき、協力して頂くことしかありません。
何としてでも賛成意見の票を伸ばし、まだまだの一歩だとは思いますが、法改正に結ぶつけるしかないと思います。

皆で頑張ろうじゃないですか!
それがKAZUさんの願い、そして私達の願いです。

※KAZU通信は、ゆるりと続けて頂くととても嬉しいですし、心強く思います。
たまこ (2011/08/16 2:41 PM)
ミッキー部長様
KAZUさんはミッキー部長さんから充分なお返しをしてもらったと絶対に思っていると思います。
お二人の信頼関係や絆をすごく感じます。何も知らないのに勝手な事言ってすいません…でも、本当にそう思います。

私も三年前の夏に突然親友を亡くしました。今でも心の穴は埋まる事はないですが、笑って思い出話が出来るようにやっとなりました。

うまく言えなくてすいません…

kitty (2011/08/16 3:04 PM)
ミッキー部長様
更新ありがとうございます。

なんか、上手く言えませんが・・この数日 何をしてる時でも ふといつもKAZUさんの事が心を突き、悲しくなります。
ブログを知らない、友人にこの気持ちを話しても分かってもらえない気がしてしまうのです。
お会いした事も、まして一読者の私なぞご存知の訳もないのに、 とても とても寂しいです。 

優しく、強く、皆に必要とされるべき惜しまれる人ほど
早く 天に召される気がします。

頑張って生き抜いた人ほど 
神様が、早くお休みさせるんでしょうか。

でも、願わくば もう少しの間、
ここでkazuさんにお会いできると思いたいです。
もっと知りたいです。

私も 病気と事故で、早くに両親を亡くしました。
失う悲しみ、何も出来なかった無力感。
襲ってくるむなしさに孤独感。
思い出す時の胸の苦しみは 気付けば以前より薄れ、優しい思い出を心から笑える日も来ました。でも何年経とうが逢えるものなら、
やっぱり逢いたいなぁ。。。
なんかちっとも上手くいえない。。すみません。

どうか、お食事と睡眠がとれていますよう。
国ちゃんの様子が知れて、嬉しかったです!^^


決して非難したい訳じゃないので、もし不適切な発言でしたら大変申し訳ありません。その場合お手数おかけしますが、削除お願いいたします。
今回のパブリックコメントの話題を、犬ブログで取り上げておられる方はほとんど?おられない気が・・・
犬にも大切だと思うんですけど、なんでだろう。。
はる (2011/08/16 3:14 PM)
ミッキー部長さま

更新ありがとうございます。

一番そばにいて、KAZUさんを見てきた
ミッキー部長だから、余計に現実が
まだ受け入れられないのかもしれませんね。
でも、みんなもそうだと思います。
私も、ふとブログを見たら
「みなさーん、ごめんなさい。KAZUです」
なんて戻ってきてるんじゃなかと思ってしまいます。

ゆっくりでもいいです。
KAZUさんの思いを受け継ぐことも
供養になるのではないでしょうか?
たけちゃんやKAZUさんも、天国から
ミッキー部長のこと見ていると思いますよ。

あんまり長い間、悲しんでいると
KAZUさんも心配しますよ。
国ちゃんも心配しますよ。

でも、今は泣きたいだけ泣いてくださいね。。。
涙を流すことは、悪いことじゃなんです。

パブコメについて
mixiでは松本くんが呼びかけてくれています。
犬大好きで、そこから色々な勉強をして
資格までとった方です。
ブログだけでなく、mixiでも広まっているので
もっと広まるといいですね。。。
夢月 (2011/08/16 3:24 PM)
どうしても信じられなくて、何度もブログ覗いちゃいます。
KAZUさんにお会いしたのは、5・6年前で・・・ほんの2・3回のことだけど、ブログは毎日見ていたから、すごく身近な存在でした。
会っていた当時より猫も増え、バザー会場が遠かったこともあって、結局会えずじまいでした。


それと、国ちゃんが元気で良かったです。
合う薬が見つかってよかった。
きっとKAZUさんも、今の国ちゃんの状態を喜んでいるでしょうね。

ミッキー部長さんも、体に気をつけてください。
いら (2011/08/16 3:54 PM)
もう猫ボラはやれないようになってもいいのでご家族のためにも完全寛解してきてほしいと思っていましたが、かなわぬことになってしまいました
ツイート読んでいたら、微熱が一ヶ月続いていたようで、周りの親しい方達は放っておいたことを悔やんでいるのではと思います(わたしも)
KAZUさんは自分の体調などのことはそっちのけでこにゃの世話にあたっていたような気がします
かなり、我慢強いというか、我慢してしまう人だったのではないでしょうか
何を言っても今更なわけですが、ミッキー部長さまはじめ皆様もお体をご自愛ください

ミッキー部長さま
死に別れはもっとも辛い別れです
何をどうあがいたところで二度と会えるわけではありません
簡単に気持ちを切り替えることができなくてもいいのではないですか?
日々の暮らしの中で笑える時はくるでしょうが、無理して元気をださなくてもいいと思います
時にKAZUさんを思って泣いたとしても、、。


春夏秋父ちゃん (2011/08/16 4:19 PM)
ミッキー部長様

皆さん、同じ思いなんですね・・
それがうれしいやら悲しいやら・・
きっとこんな皆さんを上から見ながら
KAZUさんは笑ってると思いますよ
みんなの気持ちをよくわかる人だったから・・

最近、色々なブログで
パブリックコメントへ、という記事が載っています
KAZUさんが最期まで気にかけていたことを
多くの猫仲間が実現させようとしています
KAZUさんの気持ちは
多くの仲間へ受け継がれているんです
有名なブログ「くるねこ大和」さんも
KAZUさんのことを取り上げてくれていました
これはとってもうれしいことだと思います
ただ・・
それがKAZUさんの遺志になってしまったことが
残念でなりませんが・・

ミッキー部長様
ここの仲間は
みんなあなたと同じ気持ちです
愚痴になったっていい
泣きたいときは泣けばいいんです
そのためにこのブログを使ってもいいんじゃないでしょうか
KAZU通信を通じて
多くの皆さんと
気持ちを通じ合わせていきましょう

お辛い中の更新ありがとうございました
国ちゃんの姿も見られてうれしかったです
明美 (2011/08/16 4:35 PM)
部長さま更新ありがとうございます。

毎日こちらを訪問しています。ブログを更新していただいて本当に感謝しています。
このままブログが閉鎖してしまったら、更にとても悲しくてたまらなかったと思います。
部長様のつらくない範囲でまた更新していただけたらうれしいです。
あっつ (2011/08/16 5:14 PM)
ミッキー部長さま
更新ありがとうございます。勝手なお願いかもしれませんが、ずっとずっと続けて欲しいな…

ここに来るとKAZUさんと繋がっていられる気になるんです。きっとまだ現実を受けとめられないんだと思います。
私も頂いたメールを何度も読み返したりして…

KAZUさん、可愛いと言ってくれたワンコは元気にしてますよ!
国ちゃんも大丈夫!
のらママ (2011/08/16 5:50 PM)
KAZUさんの訃報を知り、涙が止まりませんでした。
いつもブログを応援するため毎日クリックだけしていました。 中野のビタミンTeeさん、板橋のカフェ・ランゾーに行き、ささやかな買い物での協力しか出来ませんでした。カレンダーを見るたび保護活動に感謝していました。 ご冥福をお祈りします。
国ちゃん、元気そうで良かった。でも出来たら、もっともっと長生きして欲しかったです。
埼玉のチャビ (2011/08/16 6:03 PM)

ミッキー部長様 更新して下さり ありがとうございます


ミッキー部長様 今は泣いて泣いて全部はきだして下さい そして これからのミッキー部長様が活動される中で(こんな時どうすればいいんだろう)と迷った時にはkazuさんが 、ミッキー部長様の心の中で必ず答えをくれて応援してくれると思うのです

これからも、少しずつ 少しずつご自分の中の気持ちを整理しながらkazuさんのこと 私達に教えて下さい

私も 国ちゃん大きくなったように見えます
きっと今もkazuさんが側にいるんだろうなぁ
ガンバまま (2011/08/16 6:26 PM)
迷いましたがコメントさせていただきます。

ガンバくんの家族記念日にKAZUさんが亡くなられたなんて、信じられませんでした。KAZUさんが亡くなられたことを知った日は、ガンバくんがワクチンを受けた日でした。

KAZUさんとミッキー部長のお力添えで叶えられたガンバくんとの生活を、これからも大切にしていきます。

KAZUさんありがとうございました。
koba (2011/08/16 6:41 PM)
KAZUさん早過ぎます。まだ信じられません。
自分は虹の橋を渡った仔達のお世話をすると云う様な事を仰っていたけど、もっともっと生きて欲しかったです。半年か1年後には絶対戻って来てくれると思ってました。神様はどうしてこんな素敵な人をこんなに早く連れて行ったのでしょう。
お会いしたことの無い私でも、悲しみが抑えきれないのに家族や親しい方達の事を思うと言葉もありません。ミッキー部長さま辛い時に更新有難うございました。KAZUさん1度会いたかった。
ムササビお京 (2011/08/16 6:50 PM)
ミッキー部長ありがとうございます。
ミッキー部長のkAZU さんへの深い愛が伝わってきます。
KAZUさんはミッキー部長が側にいてくれるだけで心安らかに、穏やかに自分と向きあえれたのでしょう。ありがとうございます。

こんなにも世の中に必要とされてたんだょ、kAZUさん。
KAZUさんの存在そのものがみんなを惹き付け、ひとつの大きな輪になったょ、kAZUさん。

応援メッセージも続くと信じてた。kAZU さんに笑ってほしくってノートに走り書きをしたまま、披露していないのがあるんだょ。明日茶ちゃんとねこ姐さんとゆきんこさんとでね、kAZUさんを笑かそうと話てたんだょ。

糸こんにゃくでもよかった。
KAZUさんに生きててほしかった。

今半で「春日、到着〜」
って登場して、kAZU さんに笑ってほしかった。

今生でかなわなかったから
いつか天国までもっていく。こんにゃくじゃないょ。
だからすぐにみつけてね。

ミッキー部長。
感謝いたします。
ちぃ (2011/08/16 6:51 PM)
訃報に接してからやっとコメントさせていただきます。
衝撃が大き過ぎたもので…。
ミッキー部長様、お辛い中更新してくださってありがとうございます。
やはりKAZUさんや国ちゃん、家猫さん達のこと、これからも聞かせていただきたいと思ってしまいます。
KAZUさん、一度お会いしたかった。
残念で仕方ありませんが、このブログで学んだことを今後猫と暮らす際に大切にしていきたいです。
愛護法の件、KAZUさんに良い報告が出来るよう皆頑張りますからね!
ミッキー部長様、あまり無理なさらないでくださいね。
tome (2011/08/16 7:16 PM)
悲しすぎて涙がとまりません。

KAZUさんとは、バザーでプリザードフラワーを買わせて頂いた時に、一度お会いした事があります。その時は、茨城県阿見町の悪徳ブリーダの件で少しお話を伺う事が出来ました。

とても悲惨な状況で、私だったらその現場が悲惨過ぎて、みれないかもしれないのに、その現場に携わって心折れながらも、頑張っているKAZUさんの事を、心から尊敬した事を思い出します。

私も、KAZUさんの様に、自分の身を犠牲にしてまで、動物達を助ける事が出来るのか?自問自答しています。結局私は、KAZUさんの様には、出来ないかもしれません。ですが、自分に出来る範囲で、これからも頑張りたいと思います。10年位続いている、外猫達の餌やり(もちろん、皆、避妊・去勢済みです)や、TNR、署名活動、募金活動、啓蒙活動、パブリックコメント提出など頑張ります。KAZUさんの、活動を引き継いで、私なりに頑張ります。

亡くなられた事を聞いて、とても残念で、今でも考えると涙があふれてしまいますが、立ち止まらずに頑張りますので、天国から見守っていて下さい。

心よりご冥福をお祈りいたします。

らぶ (2011/08/16 7:46 PM)
KAZUさんが竹ちゃんに「大好き」って言いたいとブログに書いた時、
たくさんの方が「その気持ち、竹ちゃんに届いてるよ」って応えた。
だから私はみんなの気持ちがKAZUさんに届いていると思うことにした。
KAZUさんのカレンダー、優しい「猫ってこんなにかわいいんだよ」って気持ちで溢れてる。
来年のカレンダーは無いのかな、もう少しKAZUさんを感じていたいです。
KAZUさん、私たちを天国で見守っていてね。
まさお (2011/08/16 8:01 PM)
ミッキー部長、更新ありがとうございます。ミッキー部長がいろいろ語ってくれることで慰められます。昨日はKAZUさんの死が信じられなくて泣きました。

すこしづつ、現実を受け入れなくてはなりませんね・・・(涙)
マンゴーライチ (2011/08/16 8:04 PM)
今晩は、ミッキー部長様。
KAZUさんをずっと支えて来られた時間は、ちょっとやそっとでは切り替えられるなんてありえません。
ミッキー部長の心が穏やかになるまで、泣き続けて下さい。ご親族同様に本当にお辛いと感じます。
でも、お体だけはお大事にして下さいませ。
食欲がなくても、召し上がって下さい。
ミッキー部長が寝込んだりしたら、KAZUさんが一番辛い想いをします。そして、ブログ更新は皆様と同様なお願いです。是非、続けて下さいませ。
もっと沢山のお話やご指導を頂きたいと、強く願います。
国ちゃん、KAZUさんがとっても喜ばれていますよ!君の力強い姿に皆が勇気を頂きました!
ミッキー部長様色々と不躾なお話ばかりを、お許し下さい。また、お伺いします。
ネコ型ロボット (2011/08/16 8:21 PM)
ひとつだけ
お願いがあります
優しい人
頑張る人
強い人ほど
早く向こうへ逝ってしまうこれはやめて下さい
KAZUさんの仲間で
KAZUさんが尊敬している方たくさんいらっしゃいます
KAZUさんより年上で本当、本当に頑張っている方たくさんいます
心優しい方たくさんいますKAZUさんより年下の方でめちゃくちゃ頑張っている方たくさんいます
心が綺麗で本当に優しくて真っすぐな人ばかりです
私は少なくともKAZUさんが尊敬している人、誰一人失いたくありません
もう訃報はKAZUさんだけでいい
誰一人、本当に失いたくない、もう辛い涙は絶対に流したくない
誰一人、本当に失いたくないKAZUさんが最初で最後です


絶対に無理しないで下さい身体を大切にして下さい
KAZUさんも願っていると思います
タクママ (2011/08/16 8:59 PM)
KAZUさん ご生還を信じていました(涙)

私が今、細々ですが、
個人で猫ボラをやっているのも、
KAZUさんのブログから教えて頂いた事がきっかけでした。

KAZUさんが亡くなってしまったことに、
まだ信じられない気持ちでいっぱいです。
涙が止まらないくらいショックを受けています。

動物達の事を思い、身を粉にして実践されてきたKAZUさんを、
こんなにも早く天に召される神様は意地悪だなって思ってしまいます。

私も今余り体調はよくありませんが、
KAZUさん、いつか虹の橋でお会いしましょうね。
それまで、私も精一杯頑張ります。

KAZUさん、本当にありがとうございました。

たかあき (2011/08/16 9:16 PM)
お疲れ様です。今日 仕事しながらKAZUさんの事ずっと考えてました。 自分に出来る事は何だろうかと考えています。 本当に多くの人達に 愛されていたKAZUさん そして尊敬されていたKAZUさん 自分も心に大きな大きな穴が空いたみたいです。 小さな命達の太陽だったKAZUさん 本当に本当に病気が憎いです。 一生懸命生きてる人に何て仕打ちだろうと(>_<) またKAZUさんとお話ししたかった(>_<) 必ず愛護法を改正させる事 KAZUさんの願いを叶えましょう。 国ちゃん あなたのお母さんは素晴らしい人だよ KAZUさん そちらにうちのトッコちゃんは居ますか? もしいたら可愛がってあげて下さいね。 KAZUさんのご家族の皆さん ミッキー部長 どうかお身体を大切になさってくださいね KAZUさんは自分の心の中から消える事はありません。 ありがとう本当にありがとうKAZUさん(∋_∈)
リリィ☆ (2011/08/16 9:20 PM)
KAZUさん、ミッキー部長、こんばんは。

ミッキー部長、ご家族の方々共々、本当にお辛い立場でありながら、KAZU通信の更新、有難うございます。

毎日KAZUさんのことを考えます。

涙が止まらず、亡くなったこと、受け入れられません。

源治と大我の様子の報告、伝えられないんだな、とか、ブログでもKAZUさんの活動を楽しみに待つことも出来ないんだなとか。

国ちゃんは、KAZUさんがいなくなってしまったこと、わかったのかなとか、KAZUさんの家猫さんたちも、知っているのかなとか。

いろんなことを考えてしまい、やりきれないです。


7月終わりまで、普通に活動され、ブログの更新もあり、8月に入って、ご自分の体と向き合った途端に。

あっという間過ぎて、信じられません。

ミッキー部長の方が、計り知れない悲しみでいっぱいなんだと思います。
なのにブログの更新、本当に本当に有難うございます。

無理ない範囲で、更新していってほしいです。
勝手な希望ですが。
KAZUさんが全部なくなってしまうのは淋しいです。

ミッキー部長、私は何も出来ませんが、応援だけは勝手ですがさせてください!
ミッキー部長も絶対に無理はしないで、お身体、大切にして下さいね!

あぁ、話がまとまらない。駄目だぁq(>_<、)q
ウサギのちゃぴこのパパ (2011/08/16 9:53 PM)
天国のKAZUさん
パパちゃん、間違っちゃいました^^;
まいこが助けてもらった前に亡くなってしまった黒猫ちゃん
ご・・・ごめんね・・・
こたろうくんだったよね〜^^;
あん時、「お線香にしてください」なんてさしあげたのに・・・
なんてこったい、この期に及んで・・・
こたろうくん ごめんね。
はなぽん (2011/08/16 10:00 PM)
はじめまして。
コメントするの、初めてです。
先月、このブログを知り、ずっと楽しみに読ませて頂いてました。
KAZUさんが亡くなられたこと、すごくショックでした。

そして、少し日がすぎて、今、その時よりもずっとずっと寂しくてなりません。

せめて、KAZUさんが思っておられたこと、少しでもたくさんの人に知ってもらいたいと思っています。
今はそれしか思いつきません。

ミッキー部長さま。どうかお身体大切になさってくださいね。

藤子 (2011/08/16 10:12 PM)
ミッキー部長様、更新ありがとうございます。
そして、KAZU通信をこれからも、無理のない範囲
でかまいませんので、よろしくお願いいたします。

ここにお邪魔するようになったのは震災後からだったと思います。
kazuさんのお話聞かせてください。

今日、地元の灯篭流しを見てきました。
心の中でkazuさんの灯篭も描いて見送らせて
いただきました。

亮太郎 (2011/08/16 10:15 PM)
ミッキー部長様。更新本当にありがとうございます。
パブリックコメントを送ろうと思い過去のブログを見直していたらやっとKAZUさんがもう居ないんだ・・という事が実感できました。
みなさんそうだと思うのですが私もKAZUさんが大好きでした。
初めてブログを拝見したときにあまりにも
ストレートな言葉にびっくりしました。
他のブロガーさんは叩かれないように
婉曲に表現されているのにKAZUさんは
「馬鹿じゃないですかね」とか「お前の日頃
の行いのせいだ」とかストレートすぎるくらいの言葉。胸がすっとすると同時に
この方は本当に猫を大事にしてらっしゃるんだなあと思いました。
でも心配した通り叩かれたり、ひどい事を
いう人が居たりするのをコメント欄で見て
すごく悲しくなる事もありました。
どうしてKAZUさんの気持ちがわからないんだろう?と。
私なんかが悲しかったんだからきっとKAZUさんはもっと悲しかっただろうと思います。
それでも変わらず情熱をもって活動を
続けるKAZUさんが大好きでした。
ミッキー部長様、お忙しいでしょうが
少しづつでもKAZUさんの事をもっと
教えてください。
ゆう (2011/08/16 10:20 PM)
ミッキー部長様、はじめましてです!私も皆様と同じくKAZU通信続けて欲しいです。今日の通信は号泣しちゃいました。他人の私でそうなんだからミッキー部長様はもっとお辛いんだろうなと思って。。どうか具合悪くなさらない様に、私も力になれるようパブコメ送信しました。
sato (2011/08/16 10:45 PM)
国ちゃん、ご飯!ご飯!って言ってますね。お薬が効いてお腹が痛くないから、いっぱい食べれるんですね。嬉しいです。kazuさんも喜んでますね!
ミッキー部長、kazuさんの魂があったらきっとミッキー部長を抱きしめて「ありがとう」って何回も言ってると思います・・・。どうかご自分を責めたり、後悔したりしないで下さいね。
更新、ありがとうございました。
bechico♪ (2011/08/16 11:00 PM)
KAZUさん&ミッキー部長様

世の中は不公平だと、つくづく感じます。
KAZUさんのように善行して、まっすぐに生きている人が、どうしてこのような結果になってしまうの?

私も父が同じ病気で亡くなりました。どうしてもKAZUさんの力になりたくて、無駄かもしれないけれど骨髄バンクに登録しようと思っていた矢先の訃報で、涙が止まりません。

沢山心配事残して逝ってしまわれたかと思いますが、どうかゆっくりしてくださいね。

ミッキー部長さんもどうか無理なさらない様お体ご自愛下さい。
しろ (2011/08/16 11:09 PM)
今、KAZUさんのドライフラワーショップのHPに記載されていた、
KAZUさんの日記?随筆?を読んでいます。

小さい頃のカズさんやご家族の様子が、
あのKAZUさん節で書かれていて、思わず爆笑してしまいました。

おかげで訃報から沈んでいた気持ちが、とても救われました。
KAZUさん、幸せだったんだねって。

ミッキー部長、ぜひ皆さんにも紹介して下さい☆
プロフィールの欄です!お勧めです!
http://www.kazu-kazu.com/
子猫 (2011/08/16 11:44 PM)
ミッキー部長様♪有り難うございますm(__)m感謝

まだまだ言葉になりませんが…
私は、ただただご迷惑をかけただけで…本当に申し訳なくて(:_;)
これからも僅かですが、自分に出来る範囲で『しっぽのなかま』を応援させて頂きますm(__)m
(2011/08/16 11:57 PM)
あまりの突然の出来事に頭が混乱し、
言葉も出ないということを70年生きて初めて実感しました。
KAZUさん、ゆっくりお休み下さい。
kittymama (2011/08/17 12:32 AM)
ミッキー部長さま

ブログ更新、ありがとうございます。
そうですよね、お親しい方々、ご家族のみなさま、実際にKAZUさんとお会いになって言葉を交わされたみなさまのお気持ち、私のようなただのファンにも、伝わってきます。
そのただ中で、パブリックコメントをまとめてくださり、ブログ更新をしてくださっているのだと思うと、涙が出ます。

どうかご無理のないようにしてください。ゆっくりでかまいませんから。
KAZUさんとお親しいみなさま、お身体に気をつけてください。
パブリックコメントを出し、広めることしかできませんが、それしかお役にたてないので、できるだけやってみます。
ことち (2011/08/17 1:09 AM)
ミッキー部長、更新ありがとうございます。
私も3年前に大好きな父を急性心筋梗塞で亡くし、それ以降心の病気になってしまいました。
大切な人の死を受け入れるのはとても難しいです。
ミッキー部長、あまり無理なさらないで下さいね。
心配です。
KAZUさんが教えてくれた命の大切さ・・悲しい繁殖が無くなるように、私も微力ですが頑張ります。
小梅まま (2011/08/17 1:10 AM)
ミッキー部長様、ごめんなさい。

今日のKAZU通信を読んで、ずっと傍にいらっしゃったミッキー部長やご家族のお気持ちも考えず、自分の悲しい気持ちばかり書いてしまっていたようで、申し訳なく思いました。

KAZUさんにお会いしたことのない私ですら、これだけの悲しみと、何か大切なものを失ってしまったような喪失感に、心に穴があいてしまったようで切なく寂しいというのに、傍にいた方たちはいかばかりでしょう・・。

体調に異変を感じた時に、元気だった時に、保護活動を始める前に、時間を戻したい・・
みんな同じような気持ちですよね。

KAZUさぁん、自分の身体を大事にすることの大切さに、もっと早く気付いてほしかったよぉ・・

ミッキー部長さん、他の人もコメントされてましたが、いつか1度KAZUさんにお会いしたいと思っていた方は沢山いらっしゃると思います。
私もバザー&譲渡会にお邪魔しましたが、残念ながらKAZUさんにお会いできなくて・・

だから、またKAZUさんのこと、教えて下さい。

KAZUさんみたいに、誠実で、一生懸命で、愛情深い、そんな生き方に少しでも近づきたいし、傍観者じゃなく、自分に出来ることを行動に移していきたいです。
arai (2011/08/17 1:10 AM)
ミッキー部長さま
今はただ思いっきり泣いてください。
こんな理不尽な事早々に受け入れるなんて、できるはず無いです。
ずっとKAZUさんを支えておられて、喜びも・・・いいえ、きっと悲しい悔しい思いを共にかみしる事のほうが何倍も多かったのではないでしょうか。
ミッキー部長の率直な思いに又、涙が止まらないです。
でも・・・
少しづつで結構です。ゆっくりで結構です。
それがミッキー部長にとってKAZUさんとの会話のように「ああだったね。こうだったね」ってKAZUさんの事教えて下さい。お願いします。
そして私は毎日2ポチしますよ!
私、KAZUさんの事もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいです。
一人の名も無い小さな(何人かの方が華奢な・・って書かれていたので)女性が、たくさんの尊い命を救ってこられた。と共に、大きな力にも立ち向かっていかれたんだって!
自分の命を削りながらその現実を私達に教えてくださったのだと!
猫さんの保護活動をされているたくさんの方がKAZUさんから励ましをもらわれたと書かれていました。何人もの方々が・・・。
そうしてKAZUさんの事を知ってもらう事で、KAZUさんが一番願っていた事を皆で叶えたいです。
パブコメ今日、家族の分送りました。
明日からはプリントして、友達や知人に持って回ります。
必ず大きな1歩をつくりましょう!



moon (2011/08/17 1:17 AM)
ミッキー部長様。

今「悲しい、寂しい」と思う時間が長ければ長いほど、後になってKAZUさんのことを思い出す時間も長くなるのですよ、きっと。
しっかり悲しんでおかなければ、悲しい気持ちはずっと残ってしまいます。乗り越えたように見えても、ふとしたきっかけで溢れんばかりに沸いてきてしまいます。

無理に現実を受け止めようとすると必ずそこにひずみができてしまいます。
ただ悲しい、寂しい、信じられない、何度も何度もそれを繰り返すうちに、現実はちゃんと受け止められていきます。それはともてつらくてたまらないことですが。

思う存分悲しみましょう。帰ってきてと泣きましょう。過去を悔みましょう。それはいつか乗り越えるための大事な作業です。
ruru (2011/08/17 1:40 AM)
遅くなりましたが、今日パブリックコメントを送りました。
いままで、動物関係にあまり関心がなかった彼も送ってくれました。
友人知人にも知らせて送ってもらっています。
5年前のようなことには、絶対させない!
あの茨木のブリーダーのような人たちは動物に関わる権利さえない!
そして、それを放置する行政もまた、法で取り締まらなけらばならない!
そんな思いをこめました。
そして、kazuさんにそれを捧げます。
これからもずっと・・・。
ハチワレ (2011/08/17 1:42 AM)
これが神の決めた事ならただただ腹が立ちます。
KAZUさんが何歳で、どんな人生を生きてこられたか、最後の時間はどんな時間だったか、何も知りません。
ただこのブログを知ってとても素敵な人だなと思い、陰ながら応援していました。
今は納得できない気持ちだけです。
SAVE CATS (2011/08/17 4:40 AM)
ミッキーさんありがとうございます★

KAZUさんの事もっとお話ししてほしいです。

でも、ミッキーさんも辛いでしょうから、無理せずゆっくりされてくださいね。
アルテミス (2011/08/17 8:39 AM)
ミッキー部長さま

大変ななかご報告ありがとうございます
突然で言葉が出来てきません

KAZAUさん。。。元気になって戻ってくると思ってました。。。

今はただ KAZUさんお疲れさまでした。
しか言えません。。。

竹ちゃんと逢えたかな

e (2011/08/17 8:42 AM)
ミッキー部長さん、有難うございます。

KAZUさんは一生分以上のお仕事をこなされ、神様が”お疲れ様”と、おっしゃってる
私はそんな気がしてなりません。

KAZUさんの事もっと教えて戴ければ
とても嬉しいです。
モモ母 (2011/08/17 10:08 AM)
ホント、KAZUさん帰ってきてくれないかな~
KAZUさんが(私も)大好きな甘いモノ、一緒に食べながらたくさんお話ししてみたかったな。

KAZUさん、1度でいいからお会いしたかった…

お空で国ちゃんが元気な姿を見て喜んでいるでしょうね、きっと…
マイカ (2011/08/17 10:47 AM)
もういなくなってしまった事は分かっているのに
今までと何ら変わらずこのブログに訪れる日々。
きっとずっと続いていくのだと思います。

ここに来ればKAZUさんに会える。
KAZUさんの活動が見れる。
KAZUさんの大好きだった猫達に会える。
みなさん同じ気持ちでまたここに来てしまうのでしょうね。
ミッキー部長さん、更新ありがとうございました。
また明日も変わらずお邪魔します。
ごんはは (2011/08/17 11:01 AM)
こんにちは。

毎日、このくらいの時間になると、今までのように
「KAZUさん更新されたかな?」ってこちらに
来てしまいます。もう会えないって頭ではわかって
いるのに。

ミッキー部長さん、お食事はとれていますか?
少しでも、眠れていますか?心のダメージは
そのまま体にもつながってます。ましてこの暑さ。
KAZUさんを思い、悲しみながらも、どうか
ご自分のことも大切にしてさしあげてください。
emi (2011/08/17 11:17 AM)
ミッキー部長様とカズさんのサポートをしてくださっている皆さん、いつもありがとうございます。

私は、カズさんに実際にお逢いする機会はありませんでしたが、カズさんのことを思い出しては、涙が滲む日々です。

もし良かったら、またカズさんのこと色々教えて下さいね☆


国ちゃん、元気そうで安心しました。

国ちゃん、体大きくなったねえ*^^*
まかない (2011/08/17 11:44 AM)
くるねこさんのサイトを見てここにきました。
微力ながら私もパブリックコメントを送りました。
このことを全然知らなかったので、おしえて
下さってどうもありがとうございます。
そしてKazuさんのご冥福をお祈りいたします。
のばらねこ (2011/08/17 1:12 PM)

はじめまして。
こちらにコメントするのは、
KAZUさんが病気を克服して還って来てから..と思っていました。
気の利いた言葉は見つかりません。生身のKAZUさんが居ないのかと思うと..ただ悲しくてさみしいです。

KAZUさんは、今は時間も場所も関係なく、大切なものたちのところに居るのではないでしょうか...そんなふうに私は感じます。

みなさまに どうか 幸いが訪れますように。
心からそう願います。

何にも出来なくてごめんなさい。

私は永遠にKAZUさんを忘れません。
私の中に永遠に健在です。
KAZUさんのような人の存在を知ったことはとても幸運なことです。

どうもありがとうございます。

(動物取扱業の適正化についてのパブリックコメントは私も送ります)


さくら (2011/08/17 1:32 PM)
ミッキー部長、ご家族の皆様へ


KAZUさん今、御自宅にいらっしゃいますよ!
今は苦しみもなく皆様とより近い存在になっております。国ちゃんが変わらずに食欲があるのもKAZUさんのサポートのお陰です。
KAZUさんが安心して浄化できるよう皆さんで『ありがとう心配しないでね』と話しかけてあげて下さいm(__)m。
ムササビお京 (2011/08/17 2:04 PM)
KAZUさん。日本が動物達に優しい国であったなら
KAZUさんは、kAZUさん自身のための人生を過ごせたよね。

目をつぶってさえいたらって
KAZUさんにはそんなことできっこない。
KAZUさんの信念は
ほっとけないの。

隠しててもわかってた。
ガラス細工のような繊細な心。

カバーできなくてごめんなさい。

KAZUさん。
いつか会えるとわかってても淋しいょ。

5ニャンズのママ (2011/08/17 2:52 PM)
kazuさん とても残念で言葉がありません
一度 お会いしてみたかったです

パブリックコメント送りました。
日本が少しでも変わってくれたらいいな

動物愛護で頑張るみんなを
竹ちゃん達と応援して下さいね

わたしも出来ることを頑張りますね
margo (2011/08/17 5:43 PM)
パブリックコメント送りました。

こちらのフォーマットも含め4人ほどのブロガーさんの意見を参考にしながら5時間かけて、自分の意見をまとめました。

勉強不足でいろいろと調べながら作成しましたが、調べれば調べるほど、いかにKAZUさんが信念をもってこの文章を作成されたのかが伝わってきました。

自分の力が至らず、KAZUさんのフォーマットから文章を拝借した部分もありましたが、ようやく完成しました。

KAZUさん、日本が変わるといいですね。人も動物も皆が幸せに暮らせる国に、早くなるといいですよね。

その日まで、どうか見守っていてくださいね。
にゃん (2011/08/17 8:21 PM)
KAZUさんの人生……以前のブログ、他のHPなどからそれを知れば知るほど、胸が詰まってきます。

KAZUさんには、いろいろお心残りがあったことだと思います。

どうか、残られたご家族、ご友人、愛猫に少しでも早く安らぎが届きますようお祈りするばかりです。
たっくん (2011/08/17 9:19 PM)
KAZUさん・・・。KAZUさんが亡くなってから過去ログをまたみました。

たけちゃんと再会できて幸せに過ごしてくれてるかなぁ。
さっきも空を見ながら顔も知らないけれどKAZUさんのことを思い浮かべてしまいました。

はやく日本も欧米並みの動物愛護精神が育つよう行動して変えていかなきゃ。
わんちゃん、にゃんちゃん、すべての動物が幸せに少しでも過ごせるように・・・。

たけちゃん、KAZUさんをよろしくね。
まい (2011/08/17 9:54 PM)
国ちゃん、ミッキー部長さんに笑顔をありがとう。


国ちゃんがする何気な事が、みんなの笑顔を誘う。

KAZUさん、国ちゃんを助けたつもりが、私たちが国ちゃんに助けられているよ。
嬉しいね
国ちゃんの無邪気な顔が、ありがたい。


こういう事を言うと、失礼かとも思いましたが、
KAZUさん、ミッキー部長さんの声が聞こえましたか?

私たちにはミッキー部長さんの言葉が貴女をなくした慟哭のように響きます。

でも私たちには何も出来なくて…KAZUさん、罪だよ。

あの日、ブログの更新が夜になり、おかしい、何があってるの?
国ちゃんが具合悪いの?
それともKAZUさん?

具合が悪いと言ってたKAZUさんに送ろうと思っていた岡山の白桃も送れないまま(ほっぺが落ちそうなくらいうまかったのに)

私が作った野菜も食べて欲しかったのに…

何も出来ないままKAZUさんは逝っちゃった。

ホントにKAZUさん罪だよ。
ネコ型ロボット (2011/08/17 10:19 PM)
皆さん、本当にKAZUさんの信念を考えて下さい

涙を流してKAZUさんが安心しますか?

KAZUさんが喜びますか?

KAZUさんが向こうで頑張れますか?

KAZUさん本気で、お前ら〜〜〜〜〜〜〜〜〜いつまでも泣いて動けるのか〜〜〜〜〜〜〜〜って怒ってますよ

ネコロボは動きます

前しか見ません

それがKAZUさんからのメッセージだから

それがKAZUさんが一番、安心してくれる事だと思うから

皆さんにネコロボは冷たい人だと思われても構いません

KAZUさんは止まる事が大嫌い人です

私の事より前に進め〜〜〜〜〜って

私の事より動物達の事を考えろ〜〜〜〜〜〜って

KAZUさんは本当に優しい人だけど

怒ると恐いからね

いつまでも泣いていると

仲間外れにされるからね

KAZUさんに会えなくなるからね

向こうの『今半、銀座店に招待されないからね!』

KAZUさん

ネコロボ頑張るからね

今半よろしくお願いします
ネコ型ロボット (2011/08/17 10:40 PM)
追記

向こうの今半、銀座店の

お勘定は

多分ネコロボ持ちだと思うけど(苦笑)

いつまでも仲間で、いたいから

頑張るし

少しだけ

お金、貯めるかーーー
らぶ (2011/08/17 11:02 PM)
Kazuさん

本当に残念です。
私の様なほぼ他人がこんなに悲しいのだからミッキー部長さんやKazuさんと実際関わっていた方の心痛を思うと私の様なものが「寂しい」と書くことがおこがましく感じます。

だから寂しい、会いたかったなんて書きません。
でもこのブログを通して学んだこと、少しでも一頭でもこの世に生を受けて、大きな時の流れの中で奇跡的に一緒の時を刻んでくれる運命となった動物達の環境を良くする事に尽力していきたいと思います。
今もどこかで子猫は産まれてるんですよね。私は前向いて活動してきます。


nako (2011/08/17 11:27 PM)
…最近バタバタとしており
…KAZU通信2を読んでいませんでした。
今初めてkazuさんの事、知りました。
あまりにもショックで…言葉もありません。
受け入れられません(;_;)
旅行先なのですが涙がとまりません。
ただただ…kazuさんのご冥福をお祈りいたします。
お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね…。

ミッキー部長様
お辛いなかの更新、ありがとうございます。
実は家がひと駅違うだけなので
保護にゃんに応募させて頂いたときはご縁がありませんでしたが
いつかkazuさんとはお会いできるような気がしておりました。
本当に残念です(__)

なつめ (2011/08/17 11:38 PM)
初めてのコメントがこんな形になるなんて…
私が見て見ぬフリをしていた被災動物にかかわるようになったきっかけが、kazuさんが発信されたワグちゃんの記事を見たことです。
あの記事を見なければ、警戒区域の子たちのことは、今でも見て見ぬフリを続けていたことでしょう。
パブリックコメントもどうせ何も変わらない、と無視したでしょう。
でも、ワグちゃんから、kazuさんからすべてが変わりました。
警戒区域の動物たちの救出が難航してます。まつりごとの問題みたいです。お空でもあちこちお忙しいだろうけど、kazuさん、助けてくださいって祈ってしまいました。私もがんばります。
- (2011/08/18 1:48 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2011/08/18 3:59 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2011/08/18 4:43 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
猫腹 (2011/08/18 8:38 AM)
お盆明けで久しぶりに拝見して・・・もう絶句しかありませんでした。神様っているのですか?神様は残酷です。あんなにも一生懸命生きて、すべてのものに優しく・・・・貴方に救われた命が沢山あったはずなのに・・・私の命と差し替えてでも生きて欲しかった。マザーテレサのような貴方、このプログに会えたことに感謝します。5年に1度しかないこのパブリックコメントのチャンスを活用して貴方の祈りが少しでも届きますよう応援します。空の上で見ていてください。貴方に会えて感謝しています。ありがとう・・・
師匠 (2011/08/18 9:00 AM)
ここでいうことではないかもしれません。
でも、我慢できない。

KAZUさんの3月19日のブログを引っ張りだし引用して、
避難区域で保護活動し、被災動物の保護をしていた方が急性白血病で亡くなりました。との記事。
そんな過去の記事まで読んだのかどうか知らないけど、どこをどう読んだらKAZUさんが避難区域に入って被災動物を保護したことになるんです?
そんな過去の記事を引用してまでの誤報は何故ですか?
彼女が保健所や地域の捨て猫にこだわって保護していた経緯もちゃんとブログに記載があるのに何故?

彼女の死を原発の食い物にするのは絶対に許せない。

次に飛び回ってたツイートは「20キロ圏内に入って保護活動をされてた知り合いの方が急性白血病で亡くなられてしまいました」本当の知り合いだったら、KAZUさんがそんな活動してないのは明白。いつ尾ひれがついてそうなったのかマジで理解不能。

人の死を利用してでも、原発悪主張を貫き通すための材料にしたいのですか?放射能潔癖症のみなさん。あなたがたの改竄デマでどれだけの人を傷つければ気が済むのですか?

こんな悪意のこめられたバカみたいなデマツイートのせいで、マスコミがわんさかと遺族のもとに押し寄せたらどう責任とるんです?

遺族や残された者たちがまだKAZUさんの死から立ち直れないでいるのにあんまりな仕打ちじゃないですか?

原発悪の主張を通すためなら何を利用したっていいのですか?

ミッキー部長さん、もし不適切でしたら削除お願いします。あまりにひどいので我慢できなくて・・・。
チャキ (2011/08/18 9:18 AM)
KAZUさん
パブコメ送りましたよ。
面識もない私が唯一出来ることかと思ったから・・・。
たくさんの方がコメント書かれてますね。
こんなに多くに人に愛されてた貴女にお会いしたかった。
KAZUさんの思いは多くの人に届いていますよ。
あとは思いを受け取った人が行動するのみ。
どんな小さなことからでも一歩踏み出さなければ先には進めないから。
人それぞれペースがあると思います。
その人に合ったペースで進めばいい。
私も私のペースで進みます。
貴女の思いを受け取った一人として。
猫草 (2011/08/18 9:27 AM)
ペット里親会の広報の方が情報発信基なのですですね。
意図はわかりませんが、無責任な情報は人を傷つけますね。
カンナ (2011/08/18 9:33 AM)
台所に貼ってあるKAZUさんのカレンダーを見ると涙が出てきて とっても悲しくなっちゃうけど 泣いてばかりいても、KAZUさんは 帰ってこないし 前を向いて KAZUさんのためにも パブコメ活動ガンバルぞ〜

これで いいんだよね。KAZUさん
りん (2011/08/18 10:01 AM)
初めてコメントさせて頂きます。
KAZUさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ブログを拝見させて頂き、その真っすぐな信念に強い尊敬の念を抱いておりました。
そのお姿を拝見し、長いこと去勢も避妊もせず外に放し飼いし、交配を繰り返していた実家の猫の去勢を初めました。
KAZUさんの活動が無駄にならないように、自分の出来ることをやって行きます。


最後にミッキー部長様お辛い中の更新ありがとうございます。余りご無理されませんように…
しろまま (2011/08/18 10:23 AM)
言葉が、みつかいません。

本当にステキな人には、もっともっともっと生きててほしかったです。

ご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
しっぽファミリー (2011/08/18 11:57 AM)
KAZUさんの事を知ったのは数年前でした。
とある小学生が作った「猫の保護活動について」というレポートです。そこにご協力してくれたみなさん。の中にKAZUさんの名前がありました。お名前の
ある方のブログを探し。すぐ見つかりました。
随分と後悔しております。とても後悔しております。けれど、偉大な方を知ることができました。
KAZUさんは多分、いま遠い遠い空の向こうの虹の橋で竹ちゃんを探していると思います。
めぐまま (2011/08/18 12:02 PM)
KAZUさん、お亡くなりになったのですか・・・

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
以前、多頭崩壊現場の際は、ご尽力を感謝しております。

個人ボランティアとして、地道になさって
一つ一つの命を大切になさり、そしてご自身が
向こうの世界に逝かれた。

全て天命ですが、本当に精一杯生き抜かれた様が
伝わって参ります。

ゆうたん@ (2011/08/18 12:35 PM)
私も、毎日、KAZUさんたちのカレンダーを見て、
お花のアレンジを見て、
「今日も頑張る!」って思う。
8月27日までじゃなく、その後も頑張る。

KAZUさんって人が命をかけて守ろうとしたたくさんの命があるんだよって伝えていくよ!

ノンママ (2011/08/18 12:45 PM)
KAZUさん帰ってきてほしい。
私はKAZUさんに助けてもらってばかりで、
なんの恩返しもできていません。
悔いが残ります。
今はKAZUさんのことしか考えられません。
心に開いた大きな穴は、当分埋められそうにありません。

ミッキー部長さま、お辛い中、そしてお忙しい中ありがとうございます。
銀のママ (2011/08/18 12:58 PM)
ミッキー部長様

いつもKAZUさんとはフリーマケットの支援品等送らさせていました。今回の訃報を聞きびっくりしています。KAZUさんには先日は野良猫親子のことでアドバイスを頂きましたが、実践できず親子はいなくなってしまいました。また次のフリーマケットはいつかな?支援品を集める心構えでいたのに、病気の進行の早さに再度びっくりしてます。
今後もミッキー部長さんが負担にならないようにKAZUさんの意思を引き継いでいただきたいです。
ねこばば (2011/08/18 1:04 PM)
KAZU さん、今日も一日が終わろうとしています。仕事の行き帰りの乗り物の中で、KAZUさんのことを考えて、思わず泣けてきますが、涙こんこん、と自分に言い聞かせております。少しずつでも、元気を出していきます。今後関わる命あるものに、後悔なく接していこうと思います。
きんきん (2011/08/18 1:29 PM)
ミッキー部長様、更新有り難うございます。
私もまだ涙が止まらず、うまく言葉にも出来ませんが、時々でいいので、ミッキー部長様の心と体が許す範囲で、KAZUさんの事、国ちゃんの事、報告してくださると嬉しいです。

うちにもスコが一匹います。ただ可愛くて一目惚れして飼いました。その後KAZUさんのブログを拝見するようになり、国ちゃんの事、遺伝子病の事を知り、うちの子も実際骨の変形が出てきました(それ以外はいたって健康ですが)。

何も知らなかった自分が恥ずかしいですが、このブログでKAZUさんに会え、色々教えて頂いた事に感謝しています。

この思いと、KAZUさんの気持ちを無駄にする事はしません。
今はまだ目の前にいるうちの子を愛する事で精一杯ですが、全ての猫、全ての動物・生き物が幸せになれるように、微力ながら 自分に出来る事をやっていきたいと思います。

自分の事ばかり、長々と申し訳ありませんでした。

ミッキー部長様も、お体大事になさって下さいね。
megmeg (2011/08/18 1:48 PM)
こんにちは*゚ 
初めまして。


以前から、blogたまにお邪魔させて頂いていました。

今回、突然このような悲しいお知らせを知り、
コメントもせず読み逃げしかしていなかった自分も、
あまりにも急すぎて、ショックで涙が自然とこぼれました。。。


色んな人気猫blogを読ませて頂いているので、今回、KAZUサンが心残りにされていたコメントを、
初めは携帯でメールさせて頂きましたが、
携帯メールでははじかれる可能性があるとの事でしたので、
昨日夜、頑張って手書きの手紙を作成して、郵送させて頂きました!


国ちゃんの元気そうな姿が見れて、とっても嬉しいです! 


ミッキー部長さん、しばらくは、まだまだ心にポッカリ大きな悲しみが痛いですね…(*μ_μ)
私も母親を早くに、突然の脳内出血で早くに亡くしていますので、
大切な人が突然いなくなる悲しさはよくわかります!
今までblogを読み逃げしていた私でさえ、信じられなくて涙が出るんですものね。。。 


でも、こうして私は環境省に手書きのお手紙を出すことが出来ました。 
重い腰を上げて行動することが出来ました!


私達の思いは、KAZUさん、あなたにきっと伝わっていると信じています。


最初で最後のコメントとなってしまいました。

ミッキー部長さん、とても暑い日が続いていますので、お身体ご自愛下さいね*゚



ムササビお京 (2011/08/18 1:52 PM)
KAZUさーーん。
お京さんったら朝早くから、めっちゃ、めっちゃ喋ってますょ。一人漫才ちゃいますょー。
パブコメの説明ですょ〜なんせパソコン出来ないし、周りはもうすぐ年金貰える人ばかりだからね(笑)動物と暮らしてない人も多いから、語る、語る、語る。
地方には電話作戦。kAZUさんが背中押してくれたからやんなきゃね。ねこ姐さん!みよちゃん!ミッキー部長!感謝です。
KAZUさーーーん。
チップさんに似たサビ柄のゴエモンとサビ柄のチャボがまだ対立してるようだったらkAZUさん流になだめてくださいね。二匹ともkAZUさん好みの気の強いサビ柄です〜

ありがとう。kAZUさん。


- (2011/08/18 3:59 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
atsugi (2011/08/18 4:03 PM)
初めまして、わたしもKAZUさんのパブコメ利用させていただきたいです。
一つ皆さんに教えてもらいたいのですが、同じ住所やメルアドからパブコメを送っても、氏名が異なればOKになりますか?
- (2011/08/18 4:09 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
ミッキー部長 (2011/08/18 4:15 PM)
KAZUさんが福島原発から半径20km圏内で保護活動していた、そしてそれが原因で急性白血病を発症したとの誤情報がツイッターなどで流れています。
KAZUさんが福島原発半径20以内に入ったこともありませんし、そこの犬猫の救助活動を行っていた事実もありません。
間接的に保護犬の募集をこのブログで行ったことはありますが、直接的にかかわっていません。
また、その誤情報、誘導記事を流していたブログ、記事は現在、訂正、削除されています。
この情報のツイッターの発信源(発信者)は特定されております。
発信者本人による訂正ツイートがなされていますが、情報の真偽も確かめぬままの安易なツイートのため多くの方が迷惑しております。
ここに、そのような事実はなかった旨、報告いたします。

ミッキー部長でした。
ミッキー部長 (2011/08/18 4:16 PM)
KAZUさんが福島原発から半径20km圏内で保護活動していた、そしてそれが原因で急性白血病を発症したとの誤情報がツイッターなどで流れています。
KAZUさんが福島原発半径20以内に入ったこともありませんし、そこの犬猫の救助活動を行っていた事実もありません。
間接的に保護犬の募集をこのブログで行ったことはありますが、直接的にかかわっていません。
また、その誤情報、誘導記事を流していたブログ、記事は現在、訂正、削除されています。
この情報のツイッターの発信源(発信者)は特定されております。
発信者本人による訂正ツイートがなされていますが、情報の真偽も確かめぬままの安易なツイートのため多くの方が迷惑しております。
ここに、そのような事実はなかった旨、報告いたします。

ミッキー部長でした。
通りすがり (2011/08/18 4:32 PM)
>KAZUさんが福島原発半径20以内に入ったこともありませんし、そこの犬猫の救助活動を行っていた事実もありません。

わかりました。どうもありがとうございました。
クマ子 (2011/08/18 4:50 PM)
既にデマが尾ひれつき一人歩きしていますね
私も最初立腹しました

でも決して許される行為ではありませんが、
私は無視する事にしました
事実無根ですからね。
ただ、ご遺族、ミッキー部長さんを始めKAZUさんのお近くの方々が心を傷めてしまわれるのが、
とても哀しくて悔しいです。

ミッキー部長さん、説明をありがとうございます。
葛根湯 (2011/08/18 4:52 PM)
KAZUさん、なんとも急に、旅立ってしまったんだね。こどものいじめ問題に係っているうちに、久しぶりの訪れとなってしまった。猫を助けることでいじめる人がいるのです。こちらは猫嫌いを攻撃しないのにね。
あまりにも溢れる愛を持ったKAZUさんに、もう楽になっていいよ…と、神様が連れて行ったのかなぁ。
突然の訃報に涙が出てしまったけど…、もう泣きません。
竹ちゃんを貰い受けようと思ったこともあるけど、KAZUさんの人生を愉しませてくれていたようで、あの時、私が貰い受けなくてよかったと思いました。都会に居た方が医療がすぐ受けられるものね…。KAZUさんに育ててもらってどんなに幸せだったことでしょう、竹ちゃん達。
懸案のパブコメ、頑張ってみます。一人ひとりの力で、変わったらいい。ほんとに、世の中が…。
私は今もゴミステーションに捨てられた猫と暮らしています。そりゃ、猫は燃えるけど。
猫はいらないと言っていた、周りの人も猫を飼う人が増えてきました。
田舎で手術する病院も遠く、犬猫にかけるお金は惜しむ人が多いです。えさやりおばさんにえさだけあげるのはよくないよ、と言っても理解は難しく。現実、その日食べないと弱る猫も居るわけで。手術する人も増えてきたけど、一方、繁殖が人生の仕事である猫にとっては申し訳なく、酷なことだとも思います。この問題は難しくて…。可能なら、雌に一回だけお産させてあげたいなとかも考えるわけです。飼っていても次々生ませて平気な顔で誰か居ない?と尋ねられる度、飼う人を探してきたけど、その逆はないもので。(笑)探すから去勢をして欲しいとお願いしても、所詮は猫のことと軽んじられ約束は守られない。きっと、猫に対するスタンスが違うんだと思います。(家族ではなくたぶんモノなんです。)もろもろの些細なことの悔しい気持ちは少しは理解できるつもりです…。つい書いてはみたけど、そうか、もうここにはいないんだ…。
やさしすぎるがんばりやのKAZUさん、どうか安らかに。今までできなかった分、ゆっくりなされて下さい。私もKAZUさんには及びませんが、目の前の猫を助けることや轢かれた動物をよけたり、自分に出来る小さなことを続けていきます。
いろいろとありがとうございました。

ミッキー部長さん、コメントのアップありがとうございます。大変な役目を果たされていますね。そして、ミッキー部長さんもどうぞご自分を責めず、ご自愛くださいませ。
猫の応援者 (2011/08/18 5:05 PM)
本日、パブリックコメントを郵送しました。
KAZUさんの希望が叶いますように
クマ子 (2011/08/18 5:19 PM)
KAZUさん、
私も子供の頃カラーヒヨコを育てた事がありますよ
同じく大きくなったらトサカができました
たまご産みません、
最後は父が朝小屋ごと家の前に置き
「どうぞ持って行ってください」と貼り紙し、
学校から帰ったらなくなっていました
子供心にもああ食べられてしまったんだ、と思いました
いつしか縁日でカラーヒヨコは売られなくなりましたね、
それが世の流れだと思います

そして何十年も経ち、今動物愛護管理法改正の時、
KAZUさんが大きく気にかけられていたパブコメ、
ネット環境にない方へプリントしたものをくばっています
話してみると私もFAXで送る!と言ってくれる人が多いのです
まだ締めきり迄日がありますので、続けますね。
茶畑ねころびー (2011/08/18 5:28 PM)
今、10ヶ所ほどのブログ、HP等を見ながら、パブコメ書いて送りました。久しぶりに頭を使って疲れましたが、ネット上すごいムーブメントになっているなぁと感じました。
KAZUさん、ほんとに命をかけちゃったんですね。私のような役立たずまで、行動に移させちゃうなんて…。
さて、次は何をしましょうか?
reiko (2011/08/18 6:22 PM)
こちらのブログを参考にさせていただいて、自分でも文を考え、動物愛護管理法改正のパブリックコメントを提出しました。
次の世があるなら、KAZU様の来世がよろこび多きものであるよう心からお祈りします。KAZU様の支援をなさっている皆様、どうぞお体に気をつけてご活動ください。
はっぱ (2011/08/18 8:57 PM)
ミッキー部長様 お忙しい中、心中もまだ落ち着かない中、更新ありがとうございます。
通りすがりという方の名前は、他の猫ブログでもよく登場して、ろくなことは言ってません。こんな時に非常識ですね。ミッキー部長様、毅然とした態度、有難うございます。
そんな方々はほっておいて、kazuさんの事が大好きな方だけで、偲びましょう。
BK (2011/08/19 1:06 PM)
コメント、送ったつもりで、送られていないようなので重なったらすみません。
はじめてコメントさせていただきます。
今回のこと、突然で本当に驚いています。
こちらのブログで教えてもらったこと、微力ながら、私も協力したいと思い、パブリックコメントを送りました。
劣悪な環境で道具のように扱われる犬猫さんたちがいなくなりますように、KAZUさんが安心できる世の中になりますように。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ちゃあママ (2011/08/19 2:00 PM)
KAZUさんの遺志を受けて、パブリックコメント提出しましたよ。
KAZUさんのを参考にさせていただきながら、自分でも知恵を絞り、全項目を埋めました。
それと、少し勇気が要りましたが、周囲の猫好きの知人たちにも声をかけました。
微力ですが、10票くらいは稼げたかなと思っています。
ほとんどの人が、パブリックコメントの存在を知らなかったですし、内容を説明すると、二つ返事で「自分も出す」と言ってもらえてうれしかったです。
どうか虹の橋で、動物たちとのんびりお過ごしくださいね。
ももりん (2011/08/19 5:46 PM)
ミッキー部長さま、国ちゃんのお写真と更新
ありがとうございます。

毎日覗いて2ポチしていますが、
今更ながら、
もうKAZUさんの新しい記事は読めないんだ〜と
胸が苦しくなります。

今までのブログ記事を少しずつ読み返していこうと思います。たまにでも更新して頂けるととても嬉しいです。
 yoshiko (2011/08/19 6:31 PM)
今年2月に、KAZUさんから、放棄されたスコの子猫を譲り受け、今日でちょうど、丸半年になりました。虫の知らせか、何故か一昨日に、こちらのブログを久しぶりに拝見し、本当に目を疑いました。

パブリックコメントですが、微力ながら、家族、友人に声をかけ、送りました。たくさんの人の見るサイトにも、締切りが近い事など含め、書かせていただきました。

KAZUさんは、本当に、心も姿も美しい方でしたね。
本当はお話したいこと、たくさんありました。
でも、遅かったです。

大切に、これからも子猫たちを育てたいと思います。

ミッキー部長さま、ご家族の皆様、どうかお身体を大切になさって下さい

心より、ご冥福をお祈りいたします。

hiro@azumahiki (2011/08/19 11:36 PM)
KAZUさま
パブコメ送りました。
ずっとブログを拝見していました。
ミッキー部長さま
ありがとうございます。
nora (2011/08/21 9:59 PM)
猫の保護活動されている方のブログからこちらのサイトを知りました。
こういう事は初心者ですが、パブコメ送ろうと思います。
家族や知り合いにも声をかけて出来るだけ多くの意見を提出しようと思います。

KAZUさんに良い報告が出来る事、心から祈っています。
ななてん (2011/08/22 2:26 PM)
Kazuさん、一日に何回もブログをクリックしてしまいます。
こんなにも寂しくって悲しい気持ちになるなんて。
もう一度合えたらな〜
いつまでも悲しんでたらKazuさんにしかれますね。
ごめんなさい。元気になるまでもう少し時間が必要かな。
ミッキー部長様のブログ更新に慰められています。
お辛い気持ちの中更新して頂き有難うございます。
みー (2011/08/22 10:01 PM)
はじめて書き込みします。
パブリックコメント提出させていただきました。

私ごとですが、生きるのがつらいな、ということがあり日々を送っていましたが、そんな場合ではないなと。こんな私でも、何かできることがあればと思い協力させていただきました。
心よりご冥福お祈りします。