純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 追記です。 | main | KAZUさんのパブリックコメント下書き >>
 
以前、時期が来たら環境省に送ろうと思った、動物取扱業の規制についての私の意見です。
パブリックコメント募集の時期が来たら、家族に代行して送信してもらおうと思います。
もっと付け加えたいこともあったのですが、すみません、今は力がありません。
 
私の幼いころの夢は動物業界で働くことでした。現実を知り、それはあまりにむごく、胸が痛み、犬猫を商売道具として働くことがどうしてもできませんでした。
どうか動物愛護法の改正がなされ、犬猫も同じ命である法律となるよう心から願っています。
 
また私のことで多くの方にご心配いただき、温かいコメントをお寄せくださっていると聞きました。
活動を始めてから、悲しいこと、つらいこと、たくさんありましたが皆様に支えられて幸せでした。
いろいろなことがあった人生なので、なぜ自分だけがと思ったり、、、
逆に終生飼育と常日頃言っておきながら、今死んだら最低の飼い主だと思ったり、、、
治療は大変つらいものと聞いておりますので、まだ話せるうちにミッキー部長に託します。
 
どうかこの国の犬猫が幸せになりますよう、パブリックコメントのご協力をお願いします。
カレンダーも写真がそろい準備をしていたのに残念です。
浦和キャッツの松ちゃん、しっぽのなかまの佐藤代表を応援してあげてください。
純粋で損得勘定なく、ひたむきにただ犬猫を助けたいと思われているお二人です。
 
私の病名は「急性白血病」です。
今、無菌室にいます。
家族が見てくれるネコたちやあさぎちゃんのお届けに行けず残念ですが、今の私は病気と戦って、その時こそ皆様に今までのお礼をお伝えすることを目標に頑張ります。
 
万が一、力尽きたとしても、たけちゃんや今まで看取ってきた子たち、悲しい思いのなかで東日本大震災で亡くなった子たちのお世話をするのが私の責務と思っています。
 
全国にいる同じ病気の方約2万5千人、私が生還することで、一人でも多くの人が希望を持てるように頑張ります。

KAZU

代筆 ミッキー部長

| 00:04 | お願いm(_ _)m | comments(44) | - |
arai (2011/08/03 12:59 AM)
そうですよ、KAZUさん!
動物を助ける人は、人間も助ける事ができるんです!KAZUさんが元気になる事で、たくさんの人達も救われると思います!

辛い治療・・・こうして文字にすると涙が止まりません。本当に替われるものなら替わってあげたいです!
どうかなされる治療の一つ一つがKAZUさんの身体に合いますように!
薬が最大限に効きますように!
副作用がありませんように!
もっともっと具体的に願い事を書き出して、祈ります。
KAZUさん。
KAZUさんの「ただいま」をいつまでも待っております!
しのん (2011/08/03 1:01 AM)
びっくりしています。

ただ1日も早く元気になることをお祈りしています。
医学が進んだこんにち、白血病は治る病気です。
私は病院ではありませんが、看護師さんと一緒にお仕事していましたので、少しは病気の事が分かります。
きっとたくさんの方がKAZUさんの為に元気玉を送っていると思い私も、その一人になりたいと思いコメントさせていただきました。

もり あさみ (2011/08/03 5:10 AM)
はじめまして。
将来、猫さんを飼いたくて、勉強しようと思っていた時に純猫さんに出会いました。
バックナンバーを読んで、竹ちゃんや国ちゃんの事を知りました。色々と猫さんの事が知りたくて、今も毎日読ませてもらっています。
KAZUさんは、私にとって、猫さんの先生のような存在になっていました。

ご病気の事を知った時は、衝撃を受けました。実は、私事なんですが、私の母も闘病中なのです。病巣の場所はKAZUさんとは違うのですが、去年手術して以来、3ヶ月毎に抗がん剤治療の為に入退院を繰り返していました。今は落ち着いてますが、免疫力が無いので心配です。
母は、タバコも酒もしませんし、毎食手作りでお肉もあまり食べない人です。
ですが、頑張り屋な人で体の無理を平気で通そうとするところがありました。
病気を知った時は、「今まで頑張ってきた人に対して、こんな仕打ちは無いよ。これから、まだまだ人生あるのに!」と、母へ甘えていたことを後悔しました。
KAZUさんも、心身共に頑張り過ぎたのではないのですか。無理はしないでください。病気が完治して、穏やかな生活をKAZUさんが送れる様になることを、本当に、本当に願っています。
これからの治療は大変と思います。KAZUさんが今までに頑張った分、絶対に報われてほしいです。
遠くからですが、KAZUさんのことを応援しています。KAZUさんのように、熱心に猫ボラ活動はできないのですが、将来猫さんを飼う時は、その子の命に責任感を持って、たくさん可愛がりたいです。
そして、微弱ながらも犬さん猫さんにとって生きやすい社会になる事を、応援したいと思います。
皆、善良なブリーダーや飼い主ばかりなら良いのにな…
明日茶 (2011/08/03 8:44 AM)
3ヶ月で治せとはいわん。
ゆっくりでいいからちゃんと治しておいで。
治療は辛いし痛い「らしい」から、そのときはどんどん愚痴っていいよ。
代わってあげられなくてごめん。
ちょっとでもその苦しみ、請け負ってあげられたら…って思うよ。
病気を治すことができるのは本人だけ。
だから、あたしここで自分が出来ることキッチリやるわ。
パブリックコメント、勉強するね。

万が一、たけちゃんが迎えに来たらこう言って。

『ごめんねたけちゃん、今半に行かなくちゃいけないから、もうちょっと待ってて』

って。
モモ母 (2011/08/03 9:12 AM)
KAZU さん…ただただ驚いています。
ずっと読み逃げしてた私が偉そうな事は何ひとつ言えません。

言える事はこれだけです。

KAZU さん、絶対元気になって帰って来て下さい!
アルテミス (2011/08/03 9:15 AM)
kazuさんどうか今はご自分の身体のことだけを考えて療養してくださいね。
私もパブリックコメントブログにあげて
少しでも多くの人たちに協力してもらおうと思ってます。
kazuさんのような保護活動される方たちの活動量が減って行く国になってほしいです。
1日も早く元気になられることを願ってます。

光に愛と希望と感謝をこめて
たかあき (2011/08/03 9:31 AM)
必ず病気に勝てますよ たくさんの人達の思いの力は必ず届きます 焦らずにゆっくり休んでください 大丈夫ですよ ずっと祈ってます
クロタのママ (2011/08/03 9:41 AM)
なんと言葉をかけていいかわかりません。
私も子宮頸がん・卵巣がんと2度癌になりましたが、
幸いどちらも早期に見つかり、抗がん剤治療は卵巣がんのときのみで、つらいことはつらかったけど、人が言うほどではなかったのでとても運がよかったと思っています。抗がん剤治療中念願の沖縄旅行のツアーに申し込み、それを目標にがんばりました。周りからはあきれられたけど・・。
kazuさん、待っている人も猫もたくさんいます。
癌に負けないで。
corn. (2011/08/03 10:11 AM)
どうか、ゆっくり治してください。
KAZUさんの意思を引き継いで、
地味に活動している人や
これから行動に移そうとしている人はたくさんいます。
安心して、治療に専念してください。
そしていつか、私も、さびねこ母の会に入れて下さいね。
さびねこを、木目と表現するKAZUさん、遠くから回復を祈っています。
あずは (2011/08/03 10:16 AM)
 みんなで、毎日 「ありがとう・ありがとう」と言いましょう。
そして 「kazuさんが、元気に回復できありがとうございました」言い続けましょう。
 みんなの声が大きなパワーとなり、宇宙にとどくのです。心配はだめ・
 よかった〜kazuさん元気になってうれしい〜ありがとう・ありがとう
 みんなの力でkazuさん、大丈夫です。
 みなさん、がんばりましょうね。。。
yone (2011/08/03 10:42 AM)
KAZUさん
なんでKAZUさんが...って思っちゃいました。
元気の念をいっぱい送りますから...
みんなからも元気もらって早く元気なKAZUさんに戻ってください。
人生には意味のない事は1個もないんだって。
どんなことも今まで乗り越えてきたように、また乗り越えて笑顔で話せるように。
あずはさんの言う通り、KAZUさんは大丈夫!
なむ (2011/08/03 11:06 AM)
いつも見てるだけでコメントせずにいましたが
今日は書きたくなり書き込みします

闘病中ということでとても悔しい思いや
辛い思いをされていると思います。
ですが、どうか
笑ってください
今まで育てた猫たちのこと現在育てている猫たちの
ことを思い出して(もちろん良いことばかりを)
笑ってください。
笑うといい細胞が増えるそうです

きっと大丈夫
必ず乗り越えられる
あなたを待つ家族、猫達、
これからあなたに助けてもらうはずの猫達
が待っています。
いい言霊を持って前進してください。

orcamie (2011/08/03 11:10 AM)
びっくりしています。
最近猫と暮らし始めて 楽しくて
猫を介してお友達ができたり

でも犬猫たちの現状が厳しいものだと
聞き知って 胸を痛め始めたところです。

私の両親・祖父母皆癌で闘病の経験があります。
父にいたっては余命3ヶ月と言われ
その後25年生きました。
気休めは言いたくないです。

しっかり休養して治療してください。
ここのコメント読んだだけで涙してしまいます。
こんなにたくさんの人がKAZUさんの回復を願ってる。
きっと犬や猫たちも彼らを助けてくれる人の幸運を祈って
いることでしょう。
毎日楽しいこと考えて闘ってください。

横浜のまま (2011/08/03 11:24 AM)
いつも、kazuさんのブログみてました。
コメントしてませんでしたが、いつも楽しみにしてました。
kazuさんに頂いたくうちゃん、元気にしています。
kazuさんが病気になり、とっても悲しくて・・心配で・・ただ私は祈るだけしかできなくて・・ごめんね。
元気になって、帰ってくること、ずっと待ってます。
練馬区k.k (2011/08/03 11:39 AM)
kazuさま

いつもブログは拝見しておりましたが、コメントなどはしていませんでした。
今はただただびっくりしています。

どうか今はただただ病気と向き合うことだけを考えて下さい。
なにも気のきいたことがいえませんが、ここにコメントを寄せた方々はみんなKazuさんを好きで応援していてkazuさんを待っています。
きっと元気になって帰ってきて下さい。


ムササビお京 (2011/08/03 12:20 PM)
KAZUさん、おはようございます。

弱気になったら駄目です。
沢山の人がkAZUさんの「ただいま〜」を信じてまっています。
KAZUさんの笑顔が周りのみんなや動物を助けます。
顔晴れー
顔晴れー
顔晴れー

KAZUさん
ありがとう
ありがとう
ありがとう

KAZUさんが目の前にいると思ってkAZUさんのからだに生きるエネルギーパワーを注入です。

いきまーす、
そーれ!!

元気玉

いっぱーつ!!
さいとうりん (2011/08/03 12:27 PM)
病床にいるKAZUからの言葉がきけるなんて・・・・

ミッキー部長さま
伝えて下さって、本当にどうもありがとうございます。

KAZUさん、パブコメの下書きもどうもありがとうござます。
すごい、さすが丁寧で分かりやすくて目から鱗です!
よく考えて、必ず送りたいと思います。


KAZUさんの強い思い
周りの方々やここをみてるたくさんの皆さんの応援、祈り
絶対届くと思います。
絶対大丈夫!

わたしまだKAZUさんに教わりたい事たくさんあるんですよ。





しなこ (2011/08/03 12:28 PM)
KAZUさんが元気になる事だけを信じて待ってます!元気玉送ります!
うららにゃん (2011/08/03 12:43 PM)
カズさん・・・白血病だなんて・・・

白血病の知識はありませんが、でも治って普通に暮らせてる人もいっぱいいると聞くので、カズさんもきっと大丈夫!!

弱気にならずに病気をやっつけてやってください!

きっと今までも体調悪かったでしょうに・・・無理してがんばってたんでしょうね・・・。
今までがんばった分、少し体を休めてまた元気に復活してくださいね。

みんなみんなカズさんの帰りを待ってますよ!
早く元気になるように祈ってます。
さいとうりん (2011/08/03 1:18 PM)
あっ・・・・・(゜Θ゜;)

「KAZUから」とか言ってるし!!
すみませんすみませんっ

「ござます」!?

・・・・・・ (´;ω;`) 
まい (2011/08/03 1:36 PM)
KAZUさん、たけちゃんはきっと「かじゅママぁ〜、ボクのお世話はおばあちゃんになってからで、いいよ〜!! その代わりにボクのお友達を助けてね〜!! ぜったいだよ〜」言ってると思います。

>ムササビお京さま

ぬこ姐さま…もツボでしたが、元気玉も跳ね返って来そうな迫力^^

私もどうやら、その元気玉を頂いたみたい(おぃおぃっ!!KAZUさんの前に貰っちゃダメだろ!!みたいな…^^;)

皆さんのこの思いが、KAZUさんに届かないワケがない!
KAZUさん、今半行くんだったら、約束は守らないとだね〜^^
あんじー (2011/08/03 3:10 PM)
カズさんのようには頑張れないけど、
同じ小さな命を愛する者として、
少しでもお役にたてたら、カズさんみたいなひとが少しでも喜んでくれたらと思います。
かならずパブコメしますから!
友達にも呼びかけます!
どうぞ今はご自分のこと、猫さん達含めたご家族のこと、思いながら治療頑張って下さいね。お祈りしています!
neko (2011/08/03 3:17 PM)
もう解決されたかも知れませんが、カレンダーの件、データさえ送って頂ければ代わりに作りますよ!

とは言え、私もカレンダーを作ったことはないので満足して頂けるかは分かりませんが・・・。
いづれにせよ、我が家でも来年用に作ろうと思っているので、同時に作ってしまえば早いかと思います。

KAZUさんの周りの方だけでは、どうにも手が回らない部分があれば、お気軽に上記アドレスにご連絡ください。

微力ながら、私もKAZUさんや皆さん、猫達のお役に立てればと思っています。



うさねこ (2011/08/03 3:30 PM)
KAZUさん、お空の子達をお世話に行くには早すぎます。
たけちゃんも、もっともっと下で頑張れ〜って言ってますよ。
だから病気に負けないで。
たくさん、たくさん祈ります。
KAZUさんの「ただいま」を待っています。
みゆみゆ (2011/08/03 9:07 PM)
いつもブログ拝見していました。
カズさん大丈夫!
私は、19年前“急性前骨髄球性白血病”でした。
5ヶ月入院し、3週間に1回入院して点滴治療をするのを3ヶ月、約9ヶ月で無事寛解し、その後再発する事なく息子も授かり 今も元気で息子の野球の追っかけをしています。
確かに治療は辛いものでしたが、「病は気から」と言われるように、諦めない気持ちが治療の効果を上げたと思います。
私には、その時 一歳半の娘がいたから。
カズさんも絶対元気になって帰る!と強く思っていてください。
絶対に大丈夫です。

ЖRinoЖ (2011/08/03 9:53 PM)
お久しぶりにコメントします。
最近読み逃げ&ぽち逃げばかりで、すいませんでした・・・。
なんと言っていいか分からず、このコメントを書いてます。

ただ一つだけ、絶対治ってくれると信じています。
辛いとき、いっぱい愚痴ってください。
ずっと待ってますから。

u (2011/08/04 4:27 AM)
コメントを書かせていただくのは初めてですが
毎日毎日 ブログに通わせていただきました。
ブログでKAZUさんには本当にいろいろな事を教わりました。
そのご恩返しとして 今は動けないKAZUさんの変りに 自分も犬さん猫さんたちのために 出来る限りの事をしていきたいと思います。

そして何より KAZUさんがまた 元気になる日を信じています!
フレーフレー KAZUさん!
ゆき@レオ・ソラのママ (2011/08/04 8:51 AM)
KAZUさん、何も力になれない自分が悔しいです。。

こんなに猫を愛し、こんなに猫の幸せを考えてくださっているKAZUさんが何故…という気持ちでいっぱいです。。

どうか元気に帰って来てください!
先日、猫のご相談でお電話した時、気さくに明るく答えて下さったKAZUさんの声が忘れられません。

たけちゃんの兄弟、レオくんの幸せを見守ってほしい…なんてワガママでごめんなさい。。
KAZUさんなくしては我が家の幸せはなかったんですから。。。

今度はこちらからKAZUさんにパワーを届けます!
ぶに (2011/08/04 11:04 AM)

我が家の3猫は、KAZUさんがいてくれたから、KAZUさんのブログに
背中を押されて助かった大切な命です。

大変なことも色々ありましたが、KAZUさんがこんなにも
頑張っているから・・・って、日々とっても励まされて
今日まで来れました。

私達家族5人+3にゃんの元気玉を毎日いっぱい送ります!
少しでもKAZUさんの辛さが軽減されるように。。。
心から祈り続けます。
Ft (2011/08/04 3:35 PM)
KAZUさん。

負けないで!

辛い治療に負けないで!
元気になって、また猫たちの心の声を聞いてあげて下さい。

応援しか出来ませんが、KAZUさんの健康が一日も早く戻りますよう、祈っています。

KAZUさんに関わりのある猫さん犬さんたち、KAZUさんを支えてあげて下さい。お願いします。
ハチワレ (2011/08/04 7:29 PM)
元気に帰ってくるのを待っています。
★ぶる★ (2011/08/04 8:57 PM)
初めて書き込みさせて頂きます。

毎日KAZUさんのブログを拝見させて頂いておりました。
KAZUさんのブログからペットショップの裏側や無茶な交配のことなどを知り、猫が好きと言ってるだけで何もしてこなかった自分を悔みました。KAZUさんのブログに出逢ったおかげで、私もKAZUさんのように、多くの猫達を救う事は出来ないかもしれない。でも、やれることはやろう。と、強く思えるようになりました。本当にKAZUさんのブログに出逢えた事感謝しています。パブリックコメント、絶対書いてきます!この世に生まれてきてくれた命達をただの商売道具や、邪魔な存在としたくありません。微力ながらもKAZUさんのお手伝いをさせて下さい。

KAZUさん、今は治療で辛い日々かもしれないですが、KAZUさんが元気になって戻ってこられる日を待っております。何もお力になれず、コメントを書くことしかできませんが…KAZUさんが元気になる事を祈っています。でも、元気になろうと急がないでほしいです。ゆっくり、休みながら治療してほしいと思っております。

KAZUさんの帰りをずっと待っています!
むぎ (2011/08/05 12:13 AM)
KAZUさん
はじめましてです。

KAZUさんの暖かくて熱いHeart、優しくて深い愛情。
それが詰まっているこのサイトが大好きです。

信じて、待ってます。

まめ (2011/08/05 2:03 AM)
はじめまして。毎日ブログを拝見させてもらっています。
病名を知り涙がでました。でも!絶対に大丈夫!!
KAZUさんには猫たちがたくさんついてるから守ってくれています。
必ず治ります。
今は病気を治すことだけに専念して下さい。
ノンママ (2011/08/05 11:15 AM)
驚きと私自身の動揺で、コメントできませんでした。
沢山の命を救ってきたKAZUさん・・・。
私の命も救ってくれことを忘れてはいません。

今の私があることは、KAZUさんのお陰です。
微力ながら小さな命が救われたのも、KAZUさんのお陰です。
KAZUさんが今取り組んでいること、私も力になりたいと思っています。
みんながそう思っています。
安心して療養してください。

KAZUさん、先日子猫を保護し里親さまがやっと見つかりお届けしたんです。
その時私辛くて、「もう保護はしません」と書きましたが撤回します!
小さな命は見捨てません。
自分でも放っておけないのは分かっています。
KAZUさんから学んだことはこれからも続けます。

今はただKAZUさんの回復を祈ります。
待ってます。KAZUさん・・・。
ちいまま (2011/08/05 11:24 AM)
KAZUさん久しぶりにブログを拝見して驚いています。

きっときっと元気になってくださると信じています。
今はどうか自分の事だけを考えてください。
祈りの力の大きさを信じて、祈っています。
peachist (2011/08/05 1:16 PM)
ただただ驚き、コメント出来ずにいました。
KAZUさん、安心して療養して下さい。
KAZUさんのおかげで猫まっしぐら!というほど猫好きになった私。
これからもにゃんずの幸せのため突き進みます。
KAZUさんの影響を受けて私のようになった人、他にもたくさんいると思います。
だからしばらくはその人たちに任せて、ゆっくり病気を治してください。
またバザーでお会いする日を待っています。
めろ (2011/08/05 6:14 PM)
皆さんの暖かいコメントを読んでいたら私もエールを送りたくなって、初めてコメントを書かせてもらいます。
いつもKAZUさんの優しい言葉とにゃんこの可愛い表情にほっこりさせてもらっています。どうか今はご自分を存分に甘やかせて、療養に専念してください。
KAZUさんのなさってきたことで多くの人たちの心が動かされ、今はたくさんの人がKAZUさんのご無事を祈っています。“想い”で痛みやつらさが取り除けたらいいのにな…。
KAZUさんは絶対大丈夫!良いご報告が聞けるのをずっと待っています。
ちるたん (2011/08/06 9:48 AM)
偶然見つけたKAZUさんのブログ。
国ちゃんの事が書かれていたのを見て
迷わずマイミク申請させていただきました。
それからKAZUさんの猫ちゃん達に捧げる愛情の深さを感じ、毎日ブログを読ませて頂いていました。

なんて言っていいのかわからないけれど、
今はKAZUさんが元気になって戻ってくることを待っていますので、治療に専念してください。
絶対大丈夫!!

またここでKAZUさんにお会いできる日を楽しみに待っていますね。
cona (2011/08/06 8:31 PM)
いつも読ませて頂いていました。
私は以前捨てられていたニャンコを家族に迎えたことがあります。
今はワンコを迎えていますが保護活動に興味があり読ませて頂いていました。
皆さん祈ってます、だいじょうぶ!
絶対治るって信じてます!
言葉の力は偉大ですから
(^_^
さくら (2011/08/07 5:27 PM)
こんにちは。
病名を聞いて驚いております。
私には何も出来ないのが本当に心苦しいですが、毎日こちらのブログに訪問して2クリックをKAZUさんや苦しんでるネコちゃん達への応援とさせていただきます。
KAZUさん、ご回復を心より祈ってます。
まさお (2011/08/10 3:50 AM)
ショックでした。なんでやさしいKAZUさんが、白血病になるんだ!って怒りすら覚えます。でも、治ればいいんだもの!必ず治りますから今は辛抱してください!元気玉送りますからゆっくり休んで必ず帰ってきてくださいね!大好きですKAZUさん!!!
明美 (2011/08/10 8:32 AM)
いつも応援しています!少しだけブログを拝見していなかったら、このようなことになっていたのはすごく涙がでました。チップさんが大好きで、kazuさんのお花とチップさんのポストカードの写真を買いに行ったのが昨日のようです。その時kazuさんがいらっしゃったと思いましたが緊張してお話しできませんでした。
またkazuさんのお花を買いたいです。kazuさん頑張ってください!
しっぽ (2011/08/12 7:30 AM)
純情子猫物語、ずーっと拝見しています。私も猫の里親さん探しをしておりますので、KAZUさんを師匠としてブログをふんふん…と読んでおります。毎朝、名古屋の南山教会でKAZUさんが元気な身体で帰って来られますようにお祈りしています。
夜はエネルギーの波動を送ってます。(本で読んだので)何でも、良いと思われる事は全てやろうと思います。