純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 皆さまにご報告です。 | main | KAZUからのお願い >>
多くの皆様に応援のコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。
これだけ多くの方に毎日のようにご訪問いただいていることに驚いているところです。
皆様のKAZUさんへのメッセージは、すべてプリントアウトし、ファイリングした上で本日夜、KAZUさん本人に直接手渡してきました。
今後もこのブログに寄せられるコメントにつきましては可能な限り届けたいと思っています。
 
前回、具体的な病名については、まだ診断結果が確定しておらず、また、間違いであって欲しいと私自身受け入れられなかったこともあり、報告しておりませんでした。
逆に皆様のご心配に拍車をかけることになってしまったかもしれません。
幸い、ぬこ姐さまがコメントで代わりにご報告くださいましたが、KAZUさん自身も皆様にきちんとお知らせしたいと思っていたとのことで、改めて今現在のKAZUさんの状態についてご報告申し上げます。
ぬこ姐さま、ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------
 
昨日月曜日、骨髄検査の結果が出ました。病名は急性白血病との診断結果です。
 
急性白血病には骨髄性、リンパ性と分かれ、それぞれタイプがあり、治療方法も異なるようですが、その種別確定には病理検査にあと数日かかるようです。
 
いずれにせよ、病理検査結果を見た上で、数日中には化学療法による抗がん剤の投与が開始されます。
 
基本的には最短でも2〜3ヶ月程度の入院が必要になるようです。
 
今は無菌室におりますが、今後始まる抗がん剤の投与に備えて、体力を養っているところです。
 
先週末、入院当初は顔色も悪く、全身が青白い状態でしたが、輸血と点滴の効果でしょうか、顔色は良くなっていました。
 
ただ、今朝も39.6℃という猫の高熱並みの発熱があり、やはり予断を許さない状態であることには変わりありません。
 
今は解熱剤のおかげで熱も下がり、会話もできる状態です。
 
--------------------------------------------------------------
 
私感になってしまい、大変恐縮なのですが、大震災で一瞬で失われていった多くの方たちのことを思えば、病魔と戦う時間とチャンスが与えられているだけでもありがたいと思わないと。
などと思ってみたりもしますが、今後の長期にわたる闘病生活を思えば、やはり簡単に受け入れることができないのも事実です。
ましてや本人の気持ちを思えば、察するに余りあります。
皆様にお声をかけていただきましたとおり、今は自分の体のことだけを考えて、治療に専念して元気に戻ってきて欲しいと祈るばかりです。
KAZUさん本人によるブログの更新はしばらくお休みですが、KAZUさんの近況につきましては本人の希望に沿うように、時折ご報告できればと思っております。
KAZUさんへのメッセージをいただけるならば、こちらも可能な限り本人に届けたいと思います。

また、KAZUさんのPCアドレスに直接メールいただいているものにつきましては、プリントアウトするか、携帯のアドレスに転送するかして、KAZUさんに届くようにしています。
ご安心ください。
--------------------------------------------------------------
 
あさぎちゃんは昨日無事お届けしてまいりました。
先住の猫ちゃんともほとんどシャーすることもなく、受け入れてもらえそうです。
ただ、先住ちゃんは7ヶ月とお姉さんだったので、ちょっと怖かったのか、食器棚の下に隠れてしまいました。
すぐに出てきて、お部屋の探検をする様子も伺えたので、すぐに慣れて大活躍してくれそうです。
 
 
文責 ミッキー部長


2クリック応援お願いします(。・ω・。)ノ


| 23:23 | お知らせ | comments(23) | - |
つくね♂ (2011/08/02 11:28 PM)
初めまして。今までも伺っていたのですが、コメントするのは初めてです。

どうか、今はご自分の体調のことを一番にお考えくださいね。
今だけのことではないのですから。
ことち (2011/08/02 11:28 PM)
KAZUさんなら絶対大丈夫!
毎日祈ってます!
いままでも毎日楽しみにここに来てました。
これからも毎日来ます。
ずっと待っています!
頑張って病気をやっつけて下さい!
ラン&シルバママ (2011/08/02 11:33 PM)
ミッキー部長様、皆さんのコメントを届けて下さったのですね。
ありがとうございます。
少しでもKAZUさんに元気を送れたら嬉しいです。

KAZUさん…本当にお辛いでしょうね。
ランとシルバにもKAZUさんの事、話しました。きっと元気に戻ってこられると信じて、祈っています。
ちっぷふぁん (2011/08/02 11:39 PM)
ミッキー部長さんの「間違いであって欲しい」という気持ち、その通りだと思います。
診断が下った今は、治りやすいタイプであることを祈るばかりです。

どうか治療がうまくいきますように。
wadako (2011/08/02 11:48 PM)
一度もコメントはしたことありませんでしたが、
実は数年前から毎日更新を楽しみに・そして野良猫や
捨て猫に対する考え、行動に啓蒙されていた者です。

仕事の関係で上海に住んでおり、こちらの人に少しずつ
KAZUさんの考えを伝えている(つもり)です。

純情仔猫物語、というベタなタイトルも、それに
負けず劣らず本当にベタで猫を愛しきっているKAZU
さんも、大好きです。

たくさんの猫ちゃんたちがKAZUさんの背後にはいます。
きっと力を送ってくれると思います。私も上海からお祈りしております。
さっちゃん (2011/08/02 11:58 PM)
どうして・・・そんなになるまで・・・涙・・
kazuさんの 正義感からなのですね。。

あさぎちゃん 無事里親様のもとに行って
良かったですね。。(*^_^*)

私も 2度程 ガンの大手術をし 
もうだめだと 言われながら 27年生きておいります。(後遺症に悩んでおりますが)
どうか kazuさんも ご家族様 そして家猫
そして 国ちゃんに会うことを目標に
病気と闘ってくださいませ。。

私が動物愛護に目覚めたのは kazuさんの
純情仔猫物語を見たのがきっかけなんですよ。。

必ず 戻ってきてくださいね。私も願います☆
馬場ちん (2011/08/03 12:14 AM)
KAZUさん。KAZUさんは私が一番辛い時に必死で支えてくださった大恩人です。あの時戴いた温かい言葉の数々、そして戴いたオレンジのバラのアレンジの優しく美しかったこと。枕元に置いて眺めてどれだけ元気をいただいたことか。辛いときに支えていただいた恩は忘れられるものではありません。こんな情に厚い温かい人が何故病になるのかと怒りすら感じています。どうか治りやすいタイプの物でありますように。そして毎日毎日いつもいつも回復を祈っています。遠慮なくなんでも言ってきださい。微力すぎる私ですが何でも言ってください。
美紀子 (2011/08/03 12:34 AM)
KAZUさん。いつなんてコメント書こうか数日迷っていました。うまい言葉が出てきません。がんばれ、とか元気になって、とか、それしか言えなくて。ただただ、驚いています。
一つ、気分が軽くなれば。
私の親戚も、同じ病名で、闘病しました。10年前の発病で、でも今普通に会社に通っています。当時、会社なんて辞めて闘病なのかと思っていたけど、病気以外の事を考える時間ができて、仕事を続けて結果気持ちを発散できてたみたいです。
このブログも何か愚痴を書き残して誰かにぶつけたいときとか、読者はいつでも気持ちを受け止めますので。ずっとブックマーク一番上にしておきます。応援しています。
arai (2011/08/03 12:38 AM)
KAZUさん、余りにも理不尽すぎる現実に、「なんで、KAZUさんが・・」と心が凍りつきました。
でも、皆さんがおっしゃっているとおり、KAZUさんは絶対大丈夫!と信じています。
今まで命を削って戦ってこられて、ここに来てちょっとご自分の為に時間を使いなさいという事なのではないでしょうか。
今はあれこれと考えずに、しっかりと治療の事だけを考えて下さいね!
そして、ミッキー部長さまはじめ、KAZUさんの近しい方々、今後もし、より多くの力が必要な時はどうか呼びかけて下さい!もしももしも、何かお役に立てることがあるならば、何でもさせて頂きたい思いで一杯です。
moon (2011/08/03 1:47 AM)
はじめまして。いつもブログ拝見させていただいております。

KAZUさんの国ちゃんへの想いに強く強く心打たれ、心より尊敬しております。
KAZUさんのような方が猫たちの置かれている厳しい現状をお伝えくださるおかげて、きっと間接的にたくさんの猫を救っているのだと思います。
私自身、「世の中から不幸な猫をなくさなくてはいけない」という気持ちが強くなり、今年から個人的に活動を始めました。

どうかしばらくの間、猫たちのことはKAZUさんの想いに打たれた私のような人間たちに任せ、ご自分の病気とじっくり闘ってください。
心より、本当に心の底より、KAZUさんの回復を祈っております。
びぃすたいる (2011/08/03 5:16 AM)
大丈夫、きっと大丈夫。

祈っています。
明日茶 (2011/08/03 8:36 AM)
ミッキー部長様、ありがとうございます。
みんなのコメントがちゃんとKAZUさんに届くのであれば、
ここに来ているみんな、嬉しいです。
ただ、直接KAZUさんの携帯に…ってのは…
やめた方がよくないですかね?
(彼女の性格上…ムニャムニャ)

とにかく今はきちんと熱下げて、治療に専念できる体力の確保が一番大切だと思うのです。
KAZUさんも辛いだろうし、周りのみんなももちろん辛いけど、
ちょっと距離あけてプリントアウト形式の方が…
ねぇ?

だめ?(ぇ
ねこ姐 (2011/08/03 9:14 AM)
ムッキー部長さま
お忙しい中、更新・ご報告ありがとうございます。

時に頭が回らず、人様にご迷惑を掛けてしまう様な
ダメ人間ではありますが
KAZUさんが安心して治療に専念出来ます事を
心から願う人間のひとりであります。

明日茶さんのおっしゃる通りですね。
誰もが心配で、直接KAZUさんに
連絡を取りたいと思う気持ちは理解できますが
今は安静に体力回復に専念してもらい
一日も早く抗がん剤治療を受けられる様
私達も、静かに見守り、熱くパワーを送り
ミッキー部長さまの更新を待つ
応援はこちらのコメント欄に
それが最良だと思います。
上州のおばはん (2011/08/03 9:46 AM)
ミッキー部長さんご報告ありがとうございます!!
更新されないのはわかっていてもどうなんだろうと覗きにきてみました。
KAZUさんの病気克服を祈り応援しています!!
ジャーニー (2011/08/03 10:49 AM)
KAZUさん、どうか早く良くなって!!!
待ってるからね!!KAZUさん!!!
ちび太ママ (2011/08/03 12:55 PM)
絶対大丈夫!!!!!!
必ず病気に打ち勝てると信じて祈ってます。
前向きな事だけ考えて闘って下さい。
治療も辛くて大変だと思いますが負けないで下さいね。
絶対絶対大丈夫!
だってKAZUさんだもん!!!
レオンの姉 (2011/08/03 7:11 PM)
kazuさん。もう一度
きちんとお顔を見て、お話できる日まで、
毎日祈っています。
すごおく可愛いクッションカバー見つけて
kazuさんの分にと去年から取ってあるのも
絶対手渡しするんだから…
その日を楽しみに!
信じて、祈っておりますぞ!

松ちゃん (2011/08/04 1:46 AM)
ムッキー部長様
お忙しいなかあさぎちゃんのお届けやプリントアウトしてKAZUさんに届けて下さりありがとうございました。
この際モケケもムケケに改名。
明日茶さんのご意見に賛成。
KAZUさんそうするね。
がんばるんだぞー。
ねこ姐 (2011/08/04 8:19 AM)
KAZUさん、おはよう!

只今、洗濯中〜!
三日連続同じ物を洗ってるのよ(笑)
火曜日に洗濯したのを忘れ
水曜日に洗濯機の中で固まっていた(汗)
もう一回洗濯して干したら
突然の大雨も全く気づかずビチャビチャ(泣)

水と電気と洗剤のムダ使い
地球に優しくない女(-_-;)

ムッキー部長・・・(* ̄m ̄)ププッ
ナイスお京さま!
と、今までずっ〜と、ほくそ笑んでたら

・・・( ̄∇ ̄;)

ぎゃーー!!
おばさんがやっちまってたのねー!

ミッキー部長の真面目な報告の中身も
ぬこ姐になってるし
しかも連呼してるし(爆)

今頃気づくマヌケっぷり

段々ボケキャラになってきてる
絶対いやだ〜〜!

ボケキャラKAZU、カムバ〜ック!(ノ≧ロ)ノ
ももりん (2011/08/04 9:24 AM)
他の皆さんと同じく、なんでKAZUさんみたいな頑張っている方が・・・と何度も何度も思っています。
どうか治療が効きますように。

可愛い、可愛いあさぎちゃん、
先住猫さんと仲良くなって、
幸せになってね。
にゃんた (2011/08/04 12:58 PM)
kazuさん…。大変な病気ですが私達は必ず元気になってkazuさんが『ただいま!』と帰って来てくれると信じて待っています!だから今は心配せずに治療に専念して下さいね!ファイト!kazuさん 我が家のニャンズ4にゃんと共に応援してますからね。
はっぱ (2011/08/05 9:58 PM)
病名をお聞きして、驚きました。とてもショックを受けました。頑張って欲しい。治療が上手くいって欲しい。頑張ってきたkazuさんだから、辛い治療も頑張ってくれると思います。一人の尊敬する人としてどうしても治って欲しいです。
私は去年、父を癌で亡くしました。とてもまだ辛いです。
kazuさん、お嬢さんのためにも、頑張ってください。
優しいkazuさん、病気には強気でやっけてね。
MINMI (2011/08/05 11:48 PM)
猫とおしゃべりおばちゃんのTです。
KAZUさんの枕の左隣にたけちゃんが応援団長で来ていますよ(^-^)
最初は似てるかもって感じでしたが今ははっきり見えます。
たけちゃんに間違いありません。
早く治ってね、って。
いつもここにいるよ、って。
白い百合のようなお花を後ろに置いて、
KAZUさんの気持ちを慰めて元気にしてあげたいと。

ちょこんとお座りしてKAZUさんを見守っています。
まずは体調よくして力をつけて、治療に臨んで下さいね。
ご自分のことだけを考えて下さいね。
みんなで応援しています。
怪しいコメですみませんでした(^^;ゞ