純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あさぎちゃん血液検査 | main | キャリー買いました >>
気になってずっと見ていましたがこんなに感動すると思いませんでした
全くサッカーの事はわからず
ハットトリックって・・・驚く手品?みたいなレベルで
こんな何も知らない私でも何度もざわざわ鳥肌たって
優勝した時は嬉しくて嬉しくて号泣でした

何だか本当に

あきらめたら終わりなんだなと



時々どっかで心が折れそうになって



結局何も変わらないんじゃないかと頭によぎったり



どうにも変えるのが難しい現実もあって



何だか久しぶりに元気とあきらめない事
選手の皆さんから頂いたような気がします
男性には申し訳ありませんが、女子だから余計に嬉しかったです



また頑張ろうっと

あさぎちゃんのゴールもきっともうすぐだよ
***************************** 
・猫のお姉さんから猫砂のご支援頂きました
 国ちゃんが酷いので大変助かります
 ありがとうございました!
*****************************
 2ぽちして頂けると嬉しいです 



 
| 09:10 | 雑感 | comments(8) | - |
らぶ (2011/07/20 9:41 AM)
あさぎちゃんもゴールは近いよ!
女子サッカーも、現役選手だけでなく引退した今までの選手たちが繋げてきたものが花開いたと思うと、
あきらめない力ってすごいなと思います。
選手たちの笑顔がまぶしかったですね(^-^)
ゆみこ (2011/07/20 10:11 AM)
はじめまして。いつも拝見させて頂いております。
あさぎちゃんがいい人に巡り逢えますように☆
黒猫ちゃんは賢いですよね。家にも居ますが、時折感心します。あさぎちゃん、美人さんだしもうすぐゴールですね。
ねこ姐 (2011/07/20 10:13 AM)
KAZUさん、おはようございます。

おばさんも見てましたよ〜
最後の方は、興奮して立ったまま応援。
勝利した瞬間、おいおい泣いてしまいました(笑)

海外のチームや、男子のサッカー選手とは違い、
大半の選手が働きながら練習をしなければ
生活できない厳しい環境の中、
最後まで諦める事なくよく頑張ったと
皆が最優秀選手だと褒めてあげたいですね。
そしてフェアプレー賞も受賞し
反則の少ない非常にフェアなチームと
評価された事も素晴らしいと思います。

諦めたらそこでゲームオーバーと
安西先生もおっしゃった(えっ?知らない?)

動物愛護法の事
殺処分の事
変わらない現実も
変えて行く努力
諦めない精神
希望を捨てずに頑張りましょう!

あさぎちゃんもきっと素敵な里親様に巡りあえるよ!
ムササビお京 (2011/07/20 1:01 PM)
運動は自分がかなりトロイのでスポーツとは遠ざかってますが、いやぁーなでしこジャパンの映像は気持ちよかった〜TV見て感動している横で息子が「おかさあさん珍しいなぁーー」って。
だって、だってあきらめない日本の姿がそこにあったもの。素晴らしいです!

ところでハットトリックって?
忍者はっとりくんなら知ってるけど。

あさぎちゃんのゴールもすぐだょ。
国ちゃんの未来も明るくなりますように



じゅる (2011/07/20 3:03 PM)
そういえば、Jリーグが流行った頃の「おじさん改造講座」に
こんなネタが有ったなぁ。
にわかJリーガーの上司が朝、投稿者に向かって言ったそうです。
「すごいねぇ、ジーコのハットリクン!」
なんのことか判らんくて目がテンになったとか。
それを読んで以来、ジーコが忍者に見える私。
茶畑ねころびい (2011/07/20 5:36 PM)

何も変わらないことはありません。
現に、この私、飼うつもりはなかった2匹目の
坊や(茨城出身元ホームレス)を家に迎えたのは、
こちらのブログでいろいろ勉強させていただいたからこそ。もう1匹くらいなんとかなるかなと思うようになったからです。

犬を飼いたいとペットショップ巡りをしている人に
「ネット上の里親募集でも可愛い子はいっぱいいるよ。明日は殺されちゃうっていう子が間一髪救いだされてるよ。そういうラッキーちゃんもらうほうが
縁起がいいかもよ。」とおすすめしてます。


地道な活動をされているKAZUさんのような方を尊敬します。

それにしても、なでしこ効果はすごい!
なでしこは猫をも救う!
ムササビお京 (2011/07/20 5:45 PM)
ププププ(笑)じゅるさん。
ありがとう!
KAZUさんの記事を読んだとき「はっとりくん?」と頭を巡った昭和のおばさんです(笑)
そうか、そうか、そんなおじさんもいるのか。
よかった〜
よかった〜

何がだろう〜(笑)


ぽちママ (2011/07/20 8:52 PM)
変化は目に見えるほどではないと思いますが、
きっと少しずつ変わってきていると思います。

なでしこ達だって、長年の苦労の末勝ち取った優勝です。
きっともうちょっとすれば目に見えるようになることでしょう。
あさぎちゃんも早くホントの家族に出会えるといいね。

ちなみに、ハットトリックとは1試合中に同じ人が3点ゴールすることですよ。