純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 手術頑張ったね | main | 五体満足 >>
私は映画が大好きで自宅で見ることが多いのですが
昨日は家族が猫たちをみてくれるというので
友人と大きなスクリーンで満喫してきました

ホラーだけは弱虫でダメなんですが(@_@;)
昨日はREDという映画を見て(元殺し屋の話で楽しかったです!)
で、
時間が早かったので、もう1本見ちゃおうかなと

魔がさして

見てしまいました・・・

犬とあなたの物語・いぬのえいが
http://inu-eiga.com/
(そのまま予告紹介にジャンプします)

ネタバレになるのであらすじは内緒ですが
笑う部分もあるのに最初から最後まで号泣してるのは私だけでした
近くの方、本当にご迷惑おかけしました(-_-;)

ただ可愛いってだけの映画は嫌だなと思っていたのですが
細かく突っ込めば色々ありますけど
「どんな時もそばにいてくれる」犬はそんな存在なのだと
こんなにもいじらしい動物はいないなと思います

写真は募集中の栗ちゃん
(お問い合わせは、わらひよ日記まで)



真っ直ぐでいじらしくて



こちらはハリー君のお世話をしてくれる里親様のワンちゃん



栗ちゃんもそうですが猫と仲良しになれるお利口なワンちゃん



ハリー君、先住猫さんにも受け入れられて幸せだね

厳密に言えば犬と猫は違う動物だし
殺処分の問題も犬と猫の理由も数字も違うのだけど
家族の一員として最後まで共に暮らすということが出来れば
少しでも変わってくれるような気がします

こちらの↓動物愛護読本
犬を飼うってステキですか?

お時間のある時によかったらご覧ください
犬がテーマですが猫にも置き換えて
動物を迎える前にぜひ読んで頂きたい作品です
これで猫バージョンもあったらいいなと思いました

2クリックで知ってほしいこと





| 08:08 | 雑感 | comments(10) | - |
ムーちゃん (2011/02/08 10:59 AM)
KAZUさん、毎日ブログ拝見しています。
犬を飼うってステキですか?も見ました。
動物を飼う前に是非一度読んでみて欲しい一冊ですね。処分される動物たちがいなくなる様に。
あい (2011/02/08 12:16 PM)
「犬を飼うってステキですか?」見ました。

会社なのに泣きそうになりましたw
私は猫ですが、そう。あいつらは何もしませんし、期待なんてしてませんが、
粗相だってします。

いいことは、一緒にいてくれて、思い出わくれること。
人と違って、意思の疎通は難しいですが、
大切な思い出をくれること。


どうか、大切な楽しい思い出がたくさんの人にできますように。
みーこ (2011/02/08 1:11 PM)
私はこの間 ねこばんという3D猫映画をみました。
やはり飛び出てくる猫はいいですよ^^

犬も大好き!以前飼っていたけど今は飼えません。
wanちゃんとの生活もとっても楽しいです。栗ちゃん
に早く素敵な飼い主さんがみつかりますように。

今週の土曜日に東京都立川市というところに
熊本愛護センターの所長様がきて講演会があります。
処分ゼロに一番近いセンター、今から楽しみです。
猫の処分が犬ほど減っていないので悲しいです。
今日も夜はTNR。
syakomusume (2011/02/08 1:57 PM)
KAZUちゃん、ありがと☆

栗ちゃん、ほんと素直で一途で無敵で(笑)
考えるほど手はかからないし。。。 
アピールの仕方が悪いのか?? (汗)


みよちゃん (2011/02/08 3:55 PM)
KAZUさん こんにちわ。

「犬を飼うってステキですか?」読みました。
こういう冊子が10年以上前に作成されてたんですね。
読みながら泣いちゃいました。動物を飼うことの大切さが
多くの人に伝わるといいですね。

学校等で子供達に動物愛護の啓蒙活動の資料として
活用してもらいたいですね。

栗ちゃん、一緒に暮らしたらその可愛さに
メロメロになりそう。(*^_^*)
どうか優しい里親様がみつかりますように。


明日茶 (2011/02/08 6:02 PM)
あーあ。
観ちゃったんだ、映画。(笑)
そりゃ、周りに座ってた人は
「えっ?えっ???」
と思ったんだろうねぇ。
でも、あたしもきっと変なところでハマって迷惑掛ける気がするよ。
動物ものはDVDになるまで待つさ!

ワンコ、可愛いよね。^^
いじらしくて、ほんとに可愛い。
でも毎日2回散歩は…
あたしはやっぱり猫がいい。(ぉぃ
明日茶 (2011/02/08 6:13 PM)
ヤバい。
コメント書いたあと息子を膝に乗せてフツーに絵本感覚で
「犬を飼うってステキですか?」
を読み聞かせてたら、

号泣した。(;・∀・)
ムササビお京 (2011/02/08 8:01 PM)
犬や猫の映画は家族とは見れないです…
百万年回生きた猫とかの絵本…読み聞かせで声が詰まり…
まともに読んであげたことがないです

KAZUさんの横だとつられてタオルケットが必要かな
黒目がちな巻き毛 (2011/02/08 9:52 PM)
「犬を飼うってステキですか?」2年位前に読んで家で号泣しました。いまだに読むたびに泣いています。あれは素晴らしい作品(と言うの?)です。結局最後はお母さんに世話が回ってくる、というのがこれまたうちと一緒(苦笑)。

でも猫も全く同じですね。終生愛情と責任を持って暮らしたいです。
KAZU (2011/02/09 9:02 AM)
★皆様★
見逃してしまいましたが民放の番組でも
犬猫の映画の話をしてくださったみたいですね。
(そちらは違う映画ですが)
そんな機会がもっと増えて可愛いだけの取り上げ方じゃなく
まずは今の現実を伝えて欲しいなと思います。

犬を飼うってステキですか?は何度読んでも胸が熱くなり
これで猫バージョンが出来たらなと思います。
多くの子供たちに読んで欲しいですね。