純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 茨城阿見ブリーダー逮捕 | main | ききょうちゃん血液検査 >>
今後司法がどういう判断をするかわかりませんが
はっきりしているのは狂犬病ワクチン未接種、不衛生、
状態の悪い子に医療措置などしていない状態が続き
虐待と警察の強制捜査で認識されているのにかかわらず

茨城県は1頭も保護せず

絶対にこれは風化させてはいけない結果です
発覚した時点で何らかの措置をしていれば失わないで済んだ命はあったはず



毎日のように抗議の電話をしてくれた方
署名約27000名分の気持ちも無視



自主廃業したんだからいいじゃないか
そんなことを最初から望んでいたのじゃなく
一刻も早く劣悪環境にいた犬猫の保護を求めていました



同業者に転売を促すなんて言語道断
まだ死ぬまで繁殖用として使われるんでしょうか



地方の行政を判断するのは県民の皆さんです

茨城県は1頭も保護せず

この事実を決して忘れてはいけないと思います

 2クリックで広めてください





| 08:18 | ブリーダー、ショップ | comments(16) | - |
みよちゃん (2010/09/03 10:29 AM)
KAZUさん 親猫子猫達がいた重い現実です。
ゲージに手をかけて外を見ている子猫達、
何度見ても辛いです。

ねこ姐さんがおっしゃるとおりセンター、県には
環境省も県も虐待であると認めたのに
なぜ告発をしなかったのか、
なぜ取り消しではなく廃業を促したのか、
なぜ最初の電話からこんなにも長くダラダラした
指導が続いたのか、
その間せめて状態の悪い子だけでもなぜ保護しなかったのか
必ず説明責任を果たして欲しいと思います。

私もメール送ります。必ず返事を下さいと付け加えて。

ねこねこ様のいわれるように地検土浦支部宛に
厳罰を求む旨の嘆願書を出したいです。
どのようにすればいいのか全然知らないので
調べてみます。



キキココママ (2010/09/03 10:37 AM)
あまりのショックなタイトルにしばし呆然。
そして次に湧き上がってきたのは沸々とした怒り。
手が怒りで震えてしまいます・・・
信じられない・・・

嘆願書署名などご協力できることはさせて頂きます!
ムーミン (2010/09/03 10:49 AM)
写真見て本当によく分かりました
言葉が出ません

世の中の皆さんによくわかってもらえるように
もっともっと注目ブログになりますように
2ポチ頑張ります
ぐーやま (2010/09/03 11:36 AM)
KAZUさん、おつかれさまです。

ブリーダーの逮捕はひとつの大きな事実ですが、
管理義務と責任を併せ持つはずの行政がここまでお粗末な隠蔽体質だったことは、恐ろしい限りです。

茨城県は最低レベルの動物行政という汚名を返上するどころか、自らその絶好の機会を放棄したのです。情けないですね。

引き続き県庁にも県議にも問い合わせを続けます。
今度こそ、と言い続けて1年、誠意をもって説明責任を果たして、自らを律してほしいです。
たまこ (2010/09/03 2:33 PM)
怒りと悲しみでいっぱいです…
写真のかわいい子達の悲しい目を忘れず出来る事はしていきたいです…
jj (2010/09/03 6:28 PM)
初めまして。
色々な猫達のホームページを見ていたらここにたどり着きました。
途中で、以下のようなホームページを見たんですが、
http://blog.goo.ne.jp/atomu9500/e/a051434a3b4ed42ef675152fb02366d9
何か良い対処法はありませんでしょうか?
これは動物愛護団体に連絡をいれた方がいいんでしょうか?それとも警察なのでしょうか?または、ホームページを提供している元の会社に連絡すべきなのでしょうか?
あなたのような方を知った後、この様な方を知って悲しい気持ちです。
KAZU (2010/09/04 4:48 AM)
★jj様★
申し訳ありません
私もこういう場合どういう対処をしたらいいのかわからず・・・
本当であれば犯罪だと思うのですが
マンゴーライチ (2010/09/04 8:47 AM)
彼らの悲鳴が聞こえてきます。
何故、こんな辛く苦しい毎日を過ごしているのだろう。私達、僕達は何か悪い事をしたの?もっと、ママのおっぱいを飲みたいだけ。もっと、みんなと遊びたいだけ。もっと、きれいな、しずかなところでゆっくりねたいだけ。もっと、ゆっくり子供達と過ごしたいだけ。猫の私達も人間のあなた達と同じ命です。子供を生み、育てる事も同じ。健康に、愛しんで時間を過ごしたいだけ。
私達、何か悪いことをしましたか?
ミーちゃん (2010/09/04 9:22 AM)
今見たら消してありました。
証拠になっちゃうからでしょうね
こんなに確実な証拠はなかったのに
コピーしてなかったのが残念です
ミーちゃん (2010/09/04 9:36 AM)
あれを読んだ人達が証人なので
なにかあったら証人になるつもりです
jj (2010/09/04 10:54 AM)
今見たら消されてました。慌てて消したんでしょう。
何かやりきれないです…。
ブログを読むと恐らく私の住んでいる場所から近い所に住んでいると思われます。
諦めずに何か出来ないか考えてみます。

うめはん (2010/09/04 9:47 PM)
差し出がましいとは思いますが。。。

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:S09AbmKW2vIJ:blog.goo.ne.jp/atomu9500/e/a051434a3b4ed42ef675152fb02366d9+http://blog.goo.ne.jp/atomu9500/e/a051434a3b4ed42ef675152fb02366d9&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

jj様

キャッシュという機能があるので、消した記事でもしばらくの間はネットで見ることができます。

事実であれば、当然犯罪(動物虐待罪)です。数年前、同じようなことをブログに公表し、ネット上(たぶん2ちゃんだと思いますが)で追跡がはじまり、ブログ主が特定されたという事件がありました。

ただKAZU様を巻き込まないようにしてください。
KT (2010/09/05 3:47 PM)
ブログの件
私も差し出がましいとは思ったのですが、一応ネット警察に通報しておきました。

jj (2010/09/05 6:17 PM)
こんばんは。
いちよ私も通報したんですが、今回のブログの人間は私と友達(多数)とで捜しだしたいと思います。
こういう人間はまた多分やるでしょうし。

KAZUさんのブログに突然この様なかたちで現れてしまってすみませんでした。
これからも頑張って下さい。

saku_momo_kane (2010/09/05 9:04 PM)
KT様
ネット警察とはどのようなものなのですか?
私も通報したいです。
ブログを読んで、血が逆流するくらい衝撃を受けました。許せません。
教えてください。


kazu様ごめんなさい。
はるちん (2010/09/06 5:32 PM)
茨城県は最悪な行政ですね。怒りで頭が沸騰しそうですね。大声で税金泥棒と叫びたいです。同じ日本人で行政でも頑張ってるところもあるのに、この温度差はなんでしょう?まだまだ動物愛護の後進国ですね。