純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏休みですね | main | 斉藤倫さんの漫画 >>
皮膚病が酷かったマイケル
Iさんにこまめに洗ってもらってすっかり綺麗に



マイケルの様子を里親様は毎日Iさんにご報告あるそうです(笑)
可愛くて仕方ないらしい

お散歩に行って今体と足を拭きましたよー
今日は犬の医学書を買って皮膚病の所を読みました
可愛くて盗まれそうだから買い物に行っても繋いでひとりにできない

マイケル最高だね



マイケルも8月生まれ
8月5日がお誕生日だから6歳になったんだね

本当に長い間Iさんにお世話になりありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱい

今は老犬ホームでお引っ越し準備の真っ最中
この時期のお引っ越しはかなり大変だと思います
中々年老いた犬たちを保護するのは難しいので頭が下がります

「終生飼育」

それぞれの方がしてくだされば絶対不幸な命は減るのですが



マイケル
名前もそのままマイケルです

良かったね、本当に幸せに

マイケルの為に応援して下さった皆様
ペット里親会の皆様、えのきさん、わらびちゃん、ひよちゃん、Y母さん
何よりもIさん 
本当にありがとうございました

*追記*
ブリーダー犬を山中に捨てようとする
http://www.j-cast.com/tv/2010/08/13073400.html

やはり愛護法の改正にブリーダーの強化は必要ですね

マイケル好きだよー
2ぽち応援感謝です 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



あなたの地域がわかります
| 10:26 | ブリーダー、ショップ | comments(7) | - |
さっちゃん (2010/08/16 12:51 PM)
よかった〜マイケル。。ちゃんと里親様が
見つかってたのですね('-^*)/ ♪

家の子は チンチラ病気で裏の倉庫のダンボールに
入れられてたのを 半ば無理やり お金を出して
連れて帰った。。店員の一言 死んだら取り替えますから 必ず連絡ください・・・二度と来ません。

ロシアン 売れ残りの犬や猫の大きな
ゲージに一緒くたに入れられて集団生活をしてた
手続き上のお金だけ払って タダでもらった。。

二匹ともペットショップです。
今は 家で幸せに暮らしてます。

そんな 家の息子は 動物看護士で 
ペットショップ勤務希望で研修に行ったのですが
理想と現実を知りあえなく撃沈・・・。

ブリーダもそんなに産ませて たくさん売れるとでも
思ってるのでしょうか?
そして ペットショップもこのご時世
買ってくれる家族が そんなにいるとでも
思ってるのでしょうか?

悲しいです・・・。
ねこのおばさん (2010/08/16 1:20 PM)
KAZUさん、こんにちは。

マイケル、5年もの間よく頑張ったね。
人間で言えば何十年だよ
ご飯もお水もろくに貰えず、病気の治療もしてもらえず
狭い空間に閉じ込められて、誰にも助けてもらえなかった。
これからは、その分沢山幸せにならないとね。

マイケル帰ってくるなよ〜!
一生、お父さん、お婆ちゃんに溺愛されて
お坊ちゃんで過ごせ〜!

年寄り軍団、病気軍団みんな引き取って
愛情かけて面倒みるなんて普通できない。
I姉さんのような漢前はいない。
老犬ホームも頑張ってほしい。
そして、おばさんが寝たきりになったら
そこでI姉さんに面倒みてもらおう(爆)

KAZUさんをはじめ、えのきさん
ペット里親会の皆様、わらひよさん、Y母さん
I姉さん、本当にありがとうございました!
みよちゃん (2010/08/16 1:23 PM)
マイケル君、ほんとに良かったですよねえ。
里親様が可愛くて仕方ないみたいで有難いです。
こんなに綺麗になって、皆さんの手厚いお世話のお陰です。

この子もKAZUさん達が保護してくれなければ
今でもあのゲージの中でどんなに痒くても辛くても
どうしようもなかった。

いくら金儲けのためとは言え、いたわるとかかわいそうとか
そういう感情わかないんだろうか.....
オーナーはどうするつもりだったんだろう。

ホント売れ残った仔達はどうしてるんだろう。
把握しきれてない消えた犬猫達。
こんなこといつまでも続けてちゃいけない。

環境省の「愛護法の見直しのための小委員会」が
保護団体、業界の両方のヒヤリングを9/15,16と
公開で開くそうです。最初ヒヤリングは非公開って
言ってたんだけど公開になったみたい。
傍聴券が当たったら行ってみます。





peachist (2010/08/16 2:50 PM)
あんなにひどい皮膚病だったマイケル君初めての愛情を受けてここまでキレイになるとは・・・
本当に、濡れるような漆黒でとーってもかわいいです。

私は徒歩3分のところにイオンがあり、併設の動物病院の先生が保護猫ちゃんを連れていくと安くしてくれたり、家猫に何かあって病院に連れてくとその後は3・4日は毎日電話を下さって様子を聞いてくださったり、病院の近くに住んでるので休みの日でも留守電を入れておくと対応してくださったりととても親切なので病院を利用してました。
ついでに近所のスーパーより高いけど、品数豊富で楽しいから買い物もしたりして。

だけど、イオンは食料品はもうけが少ないから唯一高い収益を挙げているペットショップと併設のペットグッズのお店に今後力を入れると昨日新聞で読みました。。。
ショックです。
早速昨日見に行ったんですが、2ヶ月後子犬・子猫だらけ。
生後5カ月まで売れなかったらどこかに行ってしまうらしいです。

ペットは15年から20年の命。
車のようにどんどん買い替えるものではないから、そんなに繁盛している方がおかしいと思ってしまう。
社会貢献を謳う企業までそんなんなんだから・・・

法改正を強く望みます。
みずほ (2010/08/16 5:33 PM)
きらきらと輝くような、
すごくすご〜く、いい表情!!!
愛されて、愛し返せて、幸せで・・・
そんな風に見えますよ、マイケル君!!
幸せだと、こおぉ〜んなにも可愛い表情になってくれるんですもんね
君の命に、万歳!!です

家の子は幸せなのかしらん?と、
思わず、表情確認してまわっちゃいました(笑)
(2010/08/16 7:33 PM)

ガスさん

出遅れましたm(__)m

皆さん
マイケルを助けて頂きありがとうございましたm(__)m

そして沢山の方から

ご支援、ご寄付
ありがとうございました

マイケルに成り代わり


お礼を申します

長いような短い間でしたが

マイケルのお世話をさせて頂きましたこと

感謝致しますm(__)m


このうえない

幸せでした


今は寂しいですが

お父様も嬉しくて一日三回も
御電話を頂きます

それだけ
皆さんの愛を受けたことに
責任感をもった見たいです(笑)


マイケルは幸せになっていきます


ありがとうございました

心から
感謝致しますm(__)m


ねこのおねえさん

いつか
一緒に住みましょうね(爆)


1人暮らしのかた

募集しますよ
私の面倒を見てください(笑)
Ft (2010/08/16 11:57 PM)
マイケルくん良かったね。

優しい人達に助けられて、良い里親様に巡り合えて。

本当に良かったね。6歳おめでとうございます。

末永くお幸せに。