純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< たけちゃんの姉さんたち | main | 草太くん正式譲渡です >>
街を歩いていてワンコのお散歩をしている方は
なぜか私には誇らしげに見えます

実際、私も犬を飼っている時はこんなに可愛いのよと
子どもたちにも優しかった愛犬のミミは
小さい子に「わんわん、かわいい」と言われると
「可愛いでしょう〜ふふふ」←大人げない

猫好きな人はどうなんだろう
考えた事もなかったんですが
祭壇を作り真っ先に選んだこの写真を見ると
私は完全に我が子自慢で誇らしげ



普段は待合室でもキャリーから出す事はありません
たけちゃんが午前中最後で日光浴も兼ねて特別にパチリ

可愛いでしょう 親馬鹿オーラ炸裂ですね

我が子は平等に愛すべきと思って
わかっちゃいるけど^^:
末っ子の男の子でかなり溺愛
それをひた隠しにしてました
こんなに秘密にしてたのに

コメントをお読みすると
皆さん鋭い、お見通しだ。

モモ母さん、お花ありがとうございます



こちらは家族で定期的に



初めてたけちゃんを猫友の松ちゃんと見た時は
風邪を引いてて余計に宇宙人っぽくで
思わずぷぷっと吹き出してしまったのを覚えています(たけちゃんごめんね)

思い出は変わらないね

私の手に顔付けて寝るのがとにかく大好き



私もそれがあたりまえになり



熟睡したらそーっと離す

成長してもそれが日課



私の手を幸せにしてくれてありがとう、たけちゃん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



不幸な命をなくしましょう。

| 09:32 | 竹千代 | comments(11) | - |
モモ母 (2010/08/08 10:01 AM)
KAZUさん、こんにちは。
お花、届きましたね〜よかった。
皆さんのと比べると小さくて、お恥ずかしいんですが気持ちは溢れるほど込めました。
何気にたけちゃんの毛色に近いかな〜なんて…

たけちゃんのお気に入りの寝方…
KAZUさんの手を通して幸せが伝わってきます。
たけちゃんは間違いなく幸せに満ちていたはずです!

猫好き(猫バカともいうけど)は自分ちのニャンは
当たり前ですが、よそのニャンも、野良ニャンも、大きくても小さくても、おデブでもホッソリでも、要はニャンなら何でも可愛いんです(笑)
…って私だけでしょうか?

『どんなニャンも幸せに』って当たり前に思えるのが猫好きの共通点かもしれませんね。
みよちゃん (2010/08/08 12:35 PM)
KAZUさんとの2ショット、
いい写真ですねえ。
ナイスショット、ベストショットですよ。

しかもタケちゃんを抱いているKAZUさんの
親ばか炸裂のお顔まで簡単に想像できちゃいます。

抱っこが苦手のタケちゃんが
KAZUさんの腕の中では
こんなに穏やかな自然で良い表情をしてる。
心が温かくなります。

KAZUさんにとってタケちゃんは特別な仔、
タケちゃんにとってもKAZUさんは特別な人。
ものすごい絆です。

KAZUさんはたけちゃんを心から愛し、
モモ母さまの言うとおり
タケちゃんは間違いなく幸せだった。
こんなに満ち足りた寝方、こっちまで嬉しくなっちゃう。

タケちゃんを心の中に抱きしめてるKAZUさんを
応援団のみなさんと一緒に抱きしめてますからね。
ご飯ちゃんと食べてくださいね。

歯の治療だってまだ途中だったんでしょ。
体調崩すと又歯が痛み出しますよ。


みるく (2010/08/08 2:32 PM)
お散歩する猫は少ないので、猫を自慢するのは普通は写真ですよね。mixiには猫の写真をバンバン投稿して猫との暮らしのアレコレについておしゃべりするコミュがいくつもありますし、他にも愛猫の写真を募集しているウェブサイトがいくつもありますが、写真の投稿ペースは速いですよ(笑)。
ソラmama (2010/08/08 3:12 PM)
たけちゃん、幸せそうですね。KAZUママの手が大好きなのが伝わって来ます。安心しきってるたけちゃん可愛いです。たけちゃんも幸せを、ありがとうって言ってる見たい。
ゆき (2010/08/08 4:59 PM)
タケちゃんはこんなにもKAZUさんに愛されて、
KAZUさんの手のぬくもりを感じて幸せそうで、
見ているだけで涙が出ます。

タケちゃんに会いたかったな…
レオくんとの再会、果たせずに残念ですけど
レオくんがタケちゃんの分まで幸せになりますよう…

たくさん愛してあげたいと思います。
nanami (2010/08/08 7:58 PM)
kazuさんと一緒に写ってる写真。
今まで見せていただいた中で一番可愛い写真かも♪
お母さんと一緒なのが嬉しくて自慢げに見えます。
たかあき (2010/08/08 10:18 PM)
竹ちゃんが幸せに暮らしていた事が本当に良くわかります。 KAZUさんの愛情の深さが伝わってくるのがわかりますよ 竹ちゃんは間違いなく幸せでした 間違いありませんよ
ねこのおばさん (2010/08/08 10:26 PM)
KAZUさん、こんばんは。

猫好きが集まれば、そりゃー皆さん、うちの子自慢。
携帯片手に、撮り溜めた写真を見せては
うちの子可愛いでしょ〜〜(*^^)
はいはい確かにね、みんな凄く可愛いですよーぅっ
くっそー!何で家は飼えないんだー!
と思いつつ、歴代の子達を思う。
やっぱりお前達が一番だよ・・・
大切な家族の想い出は
何年経っても、何十年経っても色あせない。

そうそう!たけちゃんは宇宙人っぽかった(笑)
困ったようなお顔に、情けなさそうなお目目、
それが、KAZUさんの沢山の愛情で
どんどん優しい表情になって
可愛くなっていきましたね。
たけちゃんはこれからもずっと、
KAZUさんの心の中で生き続けていくんですね。
arai (2010/08/08 11:02 PM)
本当に♪
KAZUさんの手に顔を付けて寝ているたけちゃんの
顔ったら^^
これ以上無い!!って感じですね。
このお顔見たら、私もなんか心があったか〜く
なりました。

KAZUさん、更新ありがとうございます!
マンゴーライチ (2010/08/09 4:43 AM)
母と子の親子写真ですね^^たけちゃんの凛とした誇らしげな表情は、ママに200パーセントの信頼と安心感そのもですね。KAZUママの手はとっても優しく、柔らかな、そして強い匂いがしているのでしょうね、たけちゃん^^ママの手は魔法の手ですね。なんであんなにほっとしてしまうのでしょう・・きっと誰よりも愛しんでくれるからでしょうたけちゃんの幸せ〜満開の笑みを拝見して、私達も心が幸せに満たされました!!KAZUさん、たけちゃん、溢れるほどの幸せを有難う御座います^^
明日茶 (2010/08/09 9:31 AM)
いつ見ても…

何度見てもタケちゃんは幸せそうだ。^^