純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初七日でした | main | 誇らしげ >>
お花を少しづつ花瓶に変えてみたり
仕事、家事以外はここで話しかける事が多いのですが
あずきとチップ姐さんもここでくつろぐことが多くなりました



当初悲しみのあまり後悔と懺悔の思いだけでした
家猫たちの様子も数日は激変しました

特に仲の良かったチョコさん



初日はたけちゃんが亡くなった場所にいる事が多く
たけちゃんの次に私のストーカーですが
次の日からとにかくべったりで寝る時も私が寝がえりをうつと
こっちを向いてと私の髪の毛をくわえて引っ張ってました

偶然かも知れませんが
あんなに好き勝手に家のお気に入りで
バラバラに過ごしてた家猫たちが私の部屋に集まり
私が下を向くとあずきが鼻でつんつんと突いたり
押入れの女王ミントさんが毎晩そばで寝たり
あの、凶暴なチップ姐さんが真っすぐ歩けないよというぐらい
すりすりして甘えたり(でも触ると噛む) 

私の身勝手な都合の良い解釈かもしれないけど
家猫なりに共に悲しみ
私を励ましてくれるように感じました

特にチョコさんは姉妹のミントさんより仲良してした



チョコを何度も何度も何度も抱きしめ
大好きな弟を亡くした事を謝りました



家族にも姉さん猫たちにも
ここを訪れてくださった皆様も
こんなにもこんなにも愛されて
本当にただ愛する事を教えてくれた猫でした

可愛い可愛いたけちゃん
不思議と今もそばにいるように感じます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



殺される仔猫をなくしましょう

| 08:54 | 竹千代 | comments(19) | - |
Gab (2010/08/07 9:23 AM)
言葉は話せなくても、いろんなことを理解してるのですね。

たけちゃんはたくさんの人やネコの心にたくさんの愛を運んでくれた天使です。
これからもずーっとKAZUさんのそばに、チョコさんのそばに、たけちゃんはいるんだと思います。
モモ母 (2010/08/07 9:25 AM)
KAZUさん、おはようございます。
少しは落ち着きましたでしょうか?

KAZUさんだけでなく、家猫さんもみんなたけちゃんが大好きだったんですね。
たけちゃんを探しているんでしょうか…?

我が家の保父猫のフクも自分の子供のように可愛がってた弟猫2匹(血は繋がってませんが)を立て続けに亡くした直後はそれはもう大変な落ち込みようでした。
具合が悪くなって入院してしまった程です。
やっぱり解るんでしょうね…

KAZUさん、たけちゃんはそばにいますよ!ずっとね。

追伸:お花、届きましたか?
   小さいものでお恥ずかしいんですが
   一瞬でもいいのでたけちゃんのお側に
   置いてやってくださいますか?
ねこのおばさん (2010/08/07 9:48 AM)
KAZUさん、おはようございます。

お姉ちゃん達は認めていたんだと思います。
たけちゃんが、他の保護猫ちゃんとは違う
大切な家族、自分達の弟だと。
たけちゃんがいなくなり、寂しいと感じ
KAZUさんの悲しみの深さも
ちゃんと分かっていて、みなそれぞれの方法で
一生懸命慰めようとしているのだと思います。

猫は犬と違って、感情がないなんて嘘ですよ。
情の深い子は沢山います。
言葉は通じないけれど、辛い時、悲しい時、
そっと側について心配してくれる子は多いです。

きっとたけちゃんの魂は
KAZUさんのお部屋にいるのだと思います。
お姉ちゃん達もそれを感じとって
集まってくるのかも知れません。

どうか、チョコちゃん達が安心するように
元気な姿を見せてあげて下さいね。
みつまる (2010/08/07 10:30 AM)
やっぱり動物は優しい…そう思います。
人間の勝手な解釈を超えて、ホントに優しいんだと思います。

だから、きっとたけちゃんもまだKAZUさんのそばに居るんだと思います。

愛おしいですね。

みよちゃん (2010/08/07 10:35 AM)
お姉ちゃん達はわかってるんですね。
すごいです。
KAZUさんに寄り添い、気遣い慰めてくれてるんですね。
タケちゃんを亡くしたKAZUさんに
なんとか元気になってほしくて一生懸命なお姉ちゃん達、
泣けてしかたありません。

タケちゃんはKAZUさんのそばにいると思います。
そしてお姉ちゃん達にkazuママが元気になるように
慰めてあげてって頼んでるのでしょうね。

私も願います。
タケちゃんが、お姉ちゃん達が安心するよう
どうか元気になってくださいね。

みずほ (2010/08/07 10:48 AM)
KAZUさんだけでなく、
お姉ちゃん達も大好きなたけちゃんですもの
悲しみんでると思います

けど、たけちゃんだけのお母さんじゃないですもの
そりゃ、彼女達だって心配しますよ

責めてるんじゃないと思いますよ?
純粋に、心配してるんです、きっと
たけちゃんの愛が溢れんて溢れて、
お姉ちゃん達を通じても注がれてるんですね

まだまだ、ことあるごとに涙が出ちゃうと思います
仕事、家事が出来てるんじゃないですか
後は食事と睡眠が取れていれば完璧です!
ゆっくりゆっくり、そんな時間も必要ですよね
(2010/08/07 1:23 PM)
KAZUさんちのネコちゃんはみんな優しい子ですね。
チップ姐さんの(でも触ると噛む)には笑ってしまいましたが(笑)
みんなそれぞれの形でKAZUさんを慰めてくれてるんだと思います。


マンゴーライチ (2010/08/07 1:29 PM)
たけちゃん、KAZUママと姉さん達と一緒にいますね^^。たけちゃんの姿が見えなく寂しい思いのKAZUママをチョコ姉さん、ミント姉さんさん、チップ姉さん達がしっかりKAZUママを支えている姿に、心があつくなりました。KAZUさんすでにお気づきのようですね!たけちゃん、KAZUママの傍にいますよ!魂をちゃ〜んと感じられているではないですか^^/私達人間よりも姉さん達の方が一足早く感じていますね。KAZUさん、大丈夫!
感じられていますよ!
tuna (2010/08/07 2:50 PM)
狭い、死の檻から助け出して
たけちゃんに愛を教えたkazuさんたちに、
遠くから、姉さん猫たちを通じて
愛を返してくれてるみたいで泣けました

ゆっくり元気になってください
(2010/08/07 2:59 PM)
初めてコメントします。読んでいて涙が止まりませんでした。猫にも犬にも人間と同じように感情があると思います。猫ちゃん達が慰めてくれたこと、チョコちゃんを抱きしめ何度も何度も謝った事、本当に涙が止まりませんでした。泣いてると家のソラ(犬)が心配して顔を覗き込みなめて来ます。(笑)少しづつでいいから元気になって下さいね。たけちゃんきっとそばに居てくれると思います。そして1日も早く殺処分が無くなると良いと思います。
猫仮面 (2010/08/07 4:58 PM)
たけちゃんは本当にそばにいると思いますよ。
家の先代猫が死んでしまったとき(20歳でした)
1年間は彼女の気配を良く感じました。
(一年目の)命日の日、目に見えないのが不思議なほどの(私の霊感はゼロです)存在感があり、
その翌日、気配がなくなりました。
1年間はたまに会いに来てくれ、命日の日は1日付き添っててくれたのかな?
と思います。
ですからきっとたけちゃんも。
悲しみ続けてるKAZUさんを心配して様子を見に来てくれてるんだと思います。
KAZUさんが自分を責めてるとたけちゃんが悲しみますよ。
もちろん「お姉ちゃん」たちも。
たかあき (2010/08/07 6:18 PM)
必ず竹ちゃんはそばにいますよ。KAZUさんの愛を必ず覚えています。みんな優しい子達で可愛いですね! すみませんつたない言葉で
ナルト (2010/08/07 6:58 PM)
みんな なぐさめてくれてるんですね
いら (2010/08/07 8:28 PM)
仲間になったたけちゃんがいないこと、KAZUさんのあまりの動揺ぶりにお姉にゃんたちは感じるところがあったのでしょうね
にゃんこってそんなところがありますよね
hiyoco (2010/08/07 9:18 PM)
泣くことのほうが笑うよりストレスをなくすんですって、、、。特に気持ちの「混乱」を示す指標が0に近い水準まで一気に下がるって。わたしがとってもつらかったときに読んだ新聞記事です。たくさん泣いたあとは ちょっとずつ前を向けますよ。いっぱい泣いたらまた 心から笑える日もくるはず、、、。経験者は語る!(笑)そしてKAZUさんには 姉さんはじめたくさんの応援団がいるでしょ。ひとりじゃないって、心強い!
マッチータ (2010/08/08 1:06 AM)
以前、初コメしてから時々、
読み逃げしてましたが久しぶりに訪問して、
突然のことで、本当驚きました。

愛しい愛しいたけちゃんのご冥福をお祈りします。
あらためて、たけちゃんのカテゴリーの記事を読み、
あの目差しでみつめられて、涙が溢れました。

どうか、ご自分を責めないでください。
たけちゃんは、短くてもとても幸せな
猫生だったと思います。

私事ですが、1年半前愛犬のゴールデンレトリバーを
肺癌で8歳でなくして落ち込んでいた時、
しらさぎ動物病院の院長先生から、
「そういう運命の子だったんです」と言われ
妙に落ち着きました。
沙織 (2010/08/08 1:44 AM)
動物には無償の愛があると言います。きっと亡くなってしまったタケちゃんの事を悲しむとともに、落ち込んでいる、いつもと様子が違うKAZUさんが
心配でたまらなかったんだと思いますよ。
傍にタケちゃんを感じるのは、心配で成仏できないのもあるのかも知れません。少しづつで良いですから、元気になってくださいね。
Ft (2010/08/08 5:40 AM)
おねえさんたちありがとう。

たけちゃんを想ってくれてありがとう。

みんな優しい(ノ_-。)
kimmie (2010/08/09 2:22 PM)
>可愛い可愛いたけちゃん
>不思議と今もそばにいるように感じます

KAZUさん。この言葉が聞けて、竹ちゃんもそばできっと喜んでると思いますよ。
だって私ですら嬉しいですもの。KAZUさんがそう仰ってるのを聞けて^^ だからきっと、竹ちゃんは今頃きっと、大好きなKAZUさんの掌に頭をくっつけてコロンコロンしてますよ☆

KAZUさん。ありがとうございます。