純情仔猫物語

仔猫の一時預かりボランティアをしています。
里親探して三千里。どうかこの仔たちを家族の一員にと奮闘している泣き笑い日記です。

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 私と犬 | main | たけちゃんの姉さんたち >>
先日、たけちゃんの初七日でした

初七日のためにお花を送ってくださったねこのおねえさん
ありがとうございます



リュカさん、お花ありがとうございます
リュカさんは あおちゃんとうみちゃんの里親様
当時、ブログでのご紹介はあおちゃんとうみちゃんですが
隠し子でその時にレオ君とたけちゃんがいました



たけちゃんとうみちゃんは大の仲良し
あおちゃんとも仲が良く
3にゃんでよく寝ていました
たけちゃんの初めてのお友達

 

たけちゃんは子猫が大好きでどんなにちょっかいされても
チュパチュパされても好きなだけさせる子でした

私が逆に心配になって
赤くなっちゃうよーと子猫をスッポンとはがしてみたり

これはひなあられの姉妹とたけちゃん



おおらかで面倒見の良いお兄ちゃん

同じ所からきたレオ君
空くんや大我くんと源治くん、ドーラちゃん
お日様トリオ



北シリーズにハリ―くん

一時預かりの金時ちゃんにもご挨拶



たけちゃんと共に過ごした猫たちが
健やかで幸せに暮らしていきますように

たけちゃんと私は心から祈っています
  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



あなたの地域がわかります
| 08:44 | 竹千代 | comments(19) | - |
レオンの姉 (2010/08/06 9:08 AM)
子猫を抱えた竹ちゃんの笑顔が…

本当にかわいかったね。いい子だったね…
(2010/08/06 9:13 AM)
人間が愛玩動物として作ってしまったものだから、何をしても良いではなく、きちんと可愛がってあげられる、また小さい、か弱い者に愛情を注いであげられるみんなが心に余裕のある社会になってくれることを祈りますね。

私、ずっと思っていたんですが、たけちゃんて眉毛ありますね。
それが可笑しくて可愛くてなんとも言えなかったです。
モモ母 (2010/08/06 9:23 AM)
もう初七日なんですね。
何だかまだ夢を見ているようです。

あの地獄のような環境から救い出してくれたKAZUさんへお礼をするかのようなたけちゃんの仔猫に対する行動…
想像するだけで胸が熱くなります。
たけちゃん、うみちゃん、あおくんとのコンビは本当に微笑ましいものでした…

とっても優しくてとってもKAZUさんが大好きだったたけちゃん。
ずっとずっとKAZUさんのそばで見守ってくれることでしょう。

たけちゃん、大好きだよ。
みよちゃん (2010/08/06 9:42 AM)
タケちゃんタケちゃん、可愛いタケちゃん、
今はどうしてるかな?
きっと唯一無二の大好きなKAZUさんのまわりを
走り回ってるね。
タケちゃんはKAZUさんが大好きだったものね。

その綺麗な毛並みをなびかせて
生き生きとした笑顔で
走ってはKAZUさんの顔を見ている
タケちゃんが見えて仕方ないです。

KAZUさん タケちゃんと子猫達の写真
見せてくれて有難うです

ほんとに子猫にやさしいタケちゃん
ありがとうね
みんなが幸せになりますように・・・
ねこのおばさん (2010/08/06 9:47 AM)
KAZUさん、おはようございます。

可愛くて、心優しいたけちゃん
沢山の愛を残していってくれましたね。
巣立っていった子達だけではなく
里親様や、ブログを訪れる私達の心の中にも
それはしっかりと刻まれて
いつまでも消える事はないでしょう。
たけちゃんの愛しい子達が
元気で健やかに生きて欲しいと
私も心から祈っています。

たけちゃん、
みんな幸せに暮らしているよ。
ちゃんとみんなで見守っていくから
だから安心して眠りについてね。
kazu (2010/08/06 10:56 AM)
遠くからいつも応援しています。
さくら (2010/08/06 11:00 AM)
kazuさんこんにちは。
初七日なんですね。長かったような短かったような
感じがしますね。
先日も寿命についてコメントさせていただいたのですが、江原啓之先生の動画が見つかりましたので是非御下さい。
この動画で、必ず自分の事を許せると思います。
たけちゃんからのメッセージだと思ってお読みいただければ幸いです。
http://www.youtube.com/watch?v=KFXAZDx3SkY&feature=related

にゃんこまま (2010/08/06 11:03 AM)
竹千代君は、男の子だけど、まるでかぐや姫みたい・・かずさんご家族、まわりの方々、猫さん達に沢山の愛を与えてそしてまた光の世界に返っていったんですね。そーいえば、かぐや姫も竹の中に光に包まれていましたね。竹千代君はかずさんの色々な思いを神様に持っていってくれたのですね・・光となってこれからはかずさんご家族を照らし続けてくれるんでしょうね。かずさん、ご自分を責め続けないでくださいね。
江戸っ子 (2010/08/06 11:34 AM)
たけちゃんの優しさいっぱいのお顔大好き!
金時ちゃんに挨拶する写真は、後頭部が可愛くて可愛くて大好きなシーンの一つです。

bechico (2010/08/06 12:27 PM)
もう初七日ですか。。。
私は、短かった生涯だったかもしれないけれど、竹ちゃんが、KAZUさんに愛されて育てられた事で、愛を知って天国にいけたこと、竹ちゃんにとってすごく幸せな事だったと思います。
人がなんと言ってもきっとKAZUさんは一生十字架を背負っていってしまうと思いますが、ご自身がこれまでに助けた沢山の命があること、忘れないで欲しいと思います。
いつも応援しています。
ゆうたん@ (2010/08/06 1:31 PM)
たけちゃんは、ほんとに、ほんとに優しいコでしたね。
みんなを幸せにして、旅立ったんだな…と。写真を拝見していて胸がいっぱいになりました。

たけちゃんのこと、忘れません。
たかあき (2010/08/06 3:58 PM)
竹ちゃん本当に本当にいい子でしたね。 大好きなKAZUさんに大きな愛を残してくれましたね。 竹ちゃん 忘れないよ竹ちゃんありがとう
(2010/08/06 4:26 PM)
初めてコメントいたします。
いつも拝見し、たけちゃんの記事も楽しみにしていました。
たけちゃんにはなぜか心魅かれるものがあり、不幸な境遇に生まれながら、こうしてKazuさんのところでお友達に囲まれ、幸せそうなお顔で過ごしているのが、とてもうれしかったです。

今回とても不幸な出来事が起きてはしまいましたが、きっとKazuさんはたけちゃんから抱えきれないほどのプレゼントをいただきましたよね。
拝見していただけの私も、たくさんおすそわけいただくことができました。きっと周囲の方々も。。。

たけちゃん、こうやってみんなにプレゼントを渡すために、ゆっくりゆっくり歩いてここに来てくれたのだと思います。

ありがとう、たけちゃん。
そしてKazuさん、プレゼントのおすそわけをありがとうございました。
明日茶 (2010/08/06 4:48 PM)
ほんっとに…

優しい子だったんだねー…


なんかたけちゃん自身が「特別な存在」だったんだね、きっと。
もしかしたら猫じゃなかったのかもね。(ぇ
ゆきんこ (2010/08/06 4:55 PM)
いいお兄ちゃんだったんですね^^
金時ちゃん達を覗き込んでいる写真が一番好きです。
今はもう穏やかな風になってますよね。

まだまだ暑い日が続きますがお身体お大事に・・・
Ft (2010/08/06 9:06 PM)
KAZU様、辛いのに更新ありがとうございます。

もう初七日なんですね。

たけちゃんのいいお兄さん姿を見られて、また残念にな
り、泣けてきました。

(´;ω;`)

たけちゃんにお世話された仔猫たちが、たけちゃんの分
までたくさんご家族と幸せに過ごしてくれますように。
monblanc (2010/08/06 10:49 PM)
実際に会ったことのない私ですら
写真を見ると切ないです。
だから、Kazuさんは尚更ですよね。
辛い中、更新して下さって感謝です。

このような優しい子って居そうで居ないというか…
私は出会ったことが無いかな。
猫さんなのに、より人間的で、私にはないものを持っている感じがして、勉強させられました。

竹ちゃんのお陰で、改めて再認識することができました。

ありがとう^^ 竹ちゃん♪
ありがとう^^ Kazuさん♪

ねここ (2010/08/06 11:32 PM)
竹ちゃんの優しさはKAZUさんの優しさですね

猫は感情がないとか薄情だから忘れるとかよく
言われますが私はそうは思いません。

その子に一生懸命愛情を注げばその子は優しく
感情豊かな子に育ちますもの。。。

竹ちゃんが子猫に優しかったのはKAZUさんの愛情が
深かったから。

竹ちゃんが残してくれたもの
教えてくれたこと
私は忘れません

そしてこれからも応援させて下さいね。
またストラップとかアクセを送らせて頂きたいと
思っています。

お手伝いには行けないけど。。。
ここからずっとずっと応援しています。
静かに見守っています。


ノンママ (2010/08/07 7:58 AM)
たけちゃん
KAZUさんからいっぱいもらった愛情を
ちゃんと分かっていたように思います
どんなに優しく 温かく
KAZUさんが見守ってくださっていたのが分かります

だからみんなに優しくできるんだよね

今もきっとそう
誰からも好かれるたけちゃん

これからもずっとそう・・・

永遠のたけちゃん
目を瞑ればたけちゃんがいる